« デジタル化第2プロジェクト アナログ音源のmp3化 | トップページ | ビリーなう »

2014/03/03

古物整理❶ ヤフオク予定だがめんどくさい

カセットテープとMDは、このマシンにライン入力がない以上どう考えても読み込み不能なので、行き詰まった。

やはり紙類から攻めていこう。
今はなき月刊ゲーメストの増刊号たち。格ゲー黄金期のものですね。
Dsc06119
伝説の「インド人を右に!」(ハンドルを右にの誤植。)の名言を残す誤字脱字画像間違いの多さでその名も轟くゲーメストだが、月刊本誌は残っていない。そして黄金期のなので無印餓狼伝説や無印龍虎の拳などシリーズ1作目がなく、いずれも2だったりするこの残念蔵書。うーん 半端だ・・・。
Dsc06117
なかでも、ギャルズアイランドは1がないのが痛恨。
中はこんな感じで当時の女性キャラがメーカーを問わず網羅され、モブキャラまで拾ってる。
Dsc06122
しょう子ちゃんー!それはエロいー(当時)!
Dsc06123
ローザもキャラ絵は今でも通じる女の子だが、グラフィック画となると当時感が溢れる。
Dsc06124
サラは言うに及ばず。
Dsc06125
いや、バーチャはキャラデザがどうこうではなく3Dゲーという革新が衝撃だったわけですがね。360°の攻撃、コマンドに依らない技、ポリゴンの異様なプレイヤー・・・。
そして1作目から2作目のポリゴンの躍進に舌を巻いたものでした。
Dsc06120
すごい。見違えるほどリアル。

回を重ねるごとに技術進化が眼に見える、そういう時代でしたー。

そしてコスプレの黎明。
Dsc06126


なぜとってあったのか不明なバンダイビジュアルの無料誌「エンタテインメイトマガジン」。
Dsc06141
ナーガが好きでとってあったのかな。
Dsc06142
ガンダムは08小隊の頃。
Dsc06143
バーディーだ!昔のほうのバーディー!
Dsc06144
GHORT IN THE SHELLもこの頃か・・・。
Dsc06146
LDプレイヤーはアニメファンのスイテタス。
Dsc06147


あと中国のクリィミーマミ。これ映研の部室にあったやつだっけ。
Dsc06148
ポジー!ネガー! 優は、元気だよぉ〜!
ロンググッドバイのこのシーンは子供心にじんとした。
Dsc06149
こんなん貰い手つくのかな;

|

« デジタル化第2プロジェクト アナログ音源のmp3化 | トップページ | ビリーなう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

部室のやつですなー

投稿: う・・・ほ | 2014/03/13 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/59231623

この記事へのトラックバック一覧です: 古物整理❶ ヤフオク予定だがめんどくさい:

« デジタル化第2プロジェクト アナログ音源のmp3化 | トップページ | ビリーなう »