« モンシロチョウ食害の迫力 | トップページ | 古物整理❶ ヤフオク予定だがめんどくさい »

2014/03/02

デジタル化第2プロジェクト アナログ音源のmp3化

カセットテープも捨てきれないので取り込むつもりでいるのですが、そもそもカセットテーププレイヤーがないためまずはそれを購入しなくてはならない。
winだとそのままマシンに取り込めるアプリケーション付きとかあるみたいだが、Macは地味に取り込むのがデフォかな。
USB出力端子がついてないと面倒だろうかと、まずはMDポータブルプレイヤーで試してみるも
このマシンにはライン入力端子がついてなかったあぁぁ!!

mjk!!
うぅぅむ、入力選択のプルダウンに「モノラル内蔵マイク」と「ステレオ内蔵マイク」しか出てこないぞ。
2
これはあれか、あれだな、スピーカをマイクにくっつけて「今から録音するんだから喋んないでよっ!」ってやるやつだろ、知ってるぜっ!! 救急車が通ったり電話が鳴ったりするんだよな! 曲の終わりにカチャッって入っちまうやつだろ!

なんでデジタル化するのに手段がアナログなんだよ!!!


んっん
なんか以前にMDから取り込んだことあるような気がするんだけどなぁ。このマシンじゃなかったか…?
出力端子に突っ込んだら入らないかなと思ったんだが、入らないようだ。というかここから入っても再生音が聞こえないからどこで止めたらいいかも分からんのだが・・・。

さあ どうする。


|

« モンシロチョウ食害の迫力 | トップページ | 古物整理❶ ヤフオク予定だがめんどくさい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/59221325

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル化第2プロジェクト アナログ音源のmp3化:

« モンシロチョウ食害の迫力 | トップページ | 古物整理❶ ヤフオク予定だがめんどくさい »