« 七里ケ浜高校映画研究部(A-研)部誌「ぷれびゅう」PDF化 | トップページ | 髪を下ろしたダンディにきゅんとしたじゃんよ »

2014/02/26

カルセオラリア買いました

過日名前が判明してから、欲しいなと思いながらもなかなか売られていなくてずっと季節を待ってました。
私の思い出にあるような、黄色に赤い斑の入ったものが希望なのですが、多く出まわっているのは黄色単色のもののようで。
そこに「カラーおまかせ(選べません)」という商品発見!
私の読みとしては、黄色単色は写真付きで「これ」と表示して売れるけど、その他雑色は写真では選ばれないので、きっと「おまかせ」ではパワフルな柄すぎて指名されないかわいそうな子があぶれている!
ちがいない!
かけてみましたよ!何が届くかお楽しみ・・・

Dsc06047
いい子キタワァ゜゚..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..゜゚・
なんかすごいみっしりしてるっ。
Dsc06049
もっと斑がはっきりぼつぼつしたのがベストだったけど、これでも悪くない。
全体に水分多くてやわらかくて"草"って感じ。葉っぱおいしそう。虫つきそう。弱そう。すぐダメそう。

と、思ったけど意外と元気な植物だった! 一ヶ月後の今こんな。
Dsc06094
つぼみも次々咲いて、柄も希望通りの斑になったーー!!
Dsc06096
いい感じ!いい感じです!!
Dsc06098


|

« 七里ケ浜高校映画研究部(A-研)部誌「ぷれびゅう」PDF化 | トップページ | 髪を下ろしたダンディにきゅんとしたじゃんよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なにこれめっちゃかわいいwww
最初の柄だとパンジーとかにもありそうですが、
その斑点の脳みそみたいな毒々しさがこれまた(・∀・)イイ!!
うちに置いたら猫に囓られるんだろうな…

投稿: miya | 2014/02/26 13:04

30年前にこれ見た時は、おびえるほど不気味でした

投稿: 野山あを | 2014/02/26 17:34

すこし食虫植物っぽいかんじもしますが、なんだかプクプクしててカワイイですね(^^)

投稿: 真琴 | 2014/02/28 18:43

おれはこれを"カワイイ"と気付くのに30年もかかったというのに、オマエラときたら。

投稿: 野山あを | 2014/02/28 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/59200947

この記事へのトラックバック一覧です: カルセオラリア買いました:

« 七里ケ浜高校映画研究部(A-研)部誌「ぷれびゅう」PDF化 | トップページ | 髪を下ろしたダンディにきゅんとしたじゃんよ »