« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の記事

2014/02/28

モンシロチョウ食害の迫力

なにこれちょっとすごいw
Dsc06111
ぼくらの町の市民活動団体のチラシなんだけど、これは どうなのかなw イメージアップに貢献してるのかなww オレサマ大喜びだけど!!
Dsc06112
巻いてるとこは食べにくいんだな。
普通、葉っぱって若い葉のほうが食害うけやすいよね。キャベツはこうやって身を守ってるってことがよく分かった。
でも見たところ青虫いないよね。
何匹くらいでこうなったんだろうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/02/27

七里ケ浜高校漫画研究部部誌「3月うさぎのきちがいお茶会」PDF化

ちゃくちゃくと進めているんだけどー!
Dsc06110
漫研には初回しか在籍してないので、なんかぜんぜん揃ってなかった…。
あとなぜかマイコン部の最初で最後の部誌がとってあった。

さて、ぷれびゅう同様にアップロード・・・っと、ここで問題がっ!

サーバーの容量使い切った!!

がびーーんっ!
うわわわわあ。そんなにいろいろ置いてたっけかぁー?;
うーん もうwebページは完全放置だし、閉鎖すっかなあ。
別途ファイル共有用の無料サービスはあるんだけど、1年間動かさないとデータ削除されるというので保管には適さない・・・。

というわけでトップページにアクセスされている方は、そのうちココログへ誘導するhtmlを組み込みますので、適当なタイミングでこちら↓に

http://awo.moe-nifty.com/top/

ブックマークを書き換えて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/26

髪を下ろしたダンディにきゅんとしたじゃんよ

だが鬼龍院羅暁様のお口元の美しさよ。
Dsc06099
下顎345の舌側に傾斜した感じが自然。
1番がちょーっと捻転してるとこなんか、表情があって素敵 ><
ちゃんと歯がかかれてるアニメは少ないが、さらに自然な歯列にかかれることなどカイムっ!
君は血まみれでも美しい!
すなわち羅暁様はシレーヌ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルセオラリア買いました

過日名前が判明してから、欲しいなと思いながらもなかなか売られていなくてずっと季節を待ってました。
私の思い出にあるような、黄色に赤い斑の入ったものが希望なのですが、多く出まわっているのは黄色単色のもののようで。
そこに「カラーおまかせ(選べません)」という商品発見!
私の読みとしては、黄色単色は写真付きで「これ」と表示して売れるけど、その他雑色は写真では選ばれないので、きっと「おまかせ」ではパワフルな柄すぎて指名されないかわいそうな子があぶれている!
ちがいない!
かけてみましたよ!何が届くかお楽しみ・・・

Dsc06047
いい子キタワァ゜゚..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..゜゚・
なんかすごいみっしりしてるっ。
Dsc06049
もっと斑がはっきりぼつぼつしたのがベストだったけど、これでも悪くない。
全体に水分多くてやわらかくて"草"って感じ。葉っぱおいしそう。虫つきそう。弱そう。すぐダメそう。

と、思ったけど意外と元気な植物だった! 一ヶ月後の今こんな。
Dsc06094
つぼみも次々咲いて、柄も希望通りの斑になったーー!!
Dsc06096
いい感じ!いい感じです!!
Dsc06098


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/02/24

七里ケ浜高校映画研究部(A-研)部誌「ぷれびゅう」PDF化

高校時代の作品のデジタル化、やっっっっと着手しましたーーーー。
Dsc06093
並べてみたら、vol.17がないのーっ!
まさかの欠番ーーーー(>< 痛手!!

発行は20年前。
ワープロがまだ一般にはなかった頃で、文字は手書きです。印刷はコピー機ではなく輪転機でした。
懐かしいことこの上ない。
が、自分の頚をかっ切りたい気持ちにさせられることしばしば。
ひいぃーーーっっ!!恥ずかしい死ぬーーーー!!!
ぷれびゅうvol.13
ぷれびゅうvol.14
ぷれびゅうvol.15
ぷれびゅうvol.16
ぷれびゅうvol.17
ぷれびゅうvol.18
ぷれびゅうvol.19
ぷれびゅうvol.20 4ページ目は白紙のためスキャンせず。
まんがぷれびゅうvol.1
まんがぷれびゅうvol.2
まんがぷれびゅうvol.3

表紙は私(水無月殉)とUHO先輩だけで描いてたんだなあ。
vol.18はヤミノリウスⅢ世のイメージで描いている。端っこにそう書いてある。
vol.20の18ページめにもヤミノリウスに言及がある。まさにリアルタイム直撃の時代である。


紙は藁半紙なのでインクが裏まで染みていたりするから、スキャンすると裏の印刷が写り込んじゃって調整が面倒でした。
自炊、とにかく手間がかかる。
PDF化したいものはまだまだあるぞーー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014/02/23

LBXをよけてジバニャン受け入れの準備・・・

ダンボール戦機のLBXをザラザラーっとして、新しいスペースを確保しようと。
とはいえやはりルシファーとベクターはお気にだし、ゴールドのアキレスもせっかく当選したんだから飾っとくよね。第一弾のアキレスは思い入れあるから置いておこう・・・とか拾い上げたけど、足がなかった。
ぼくは偉い人なのでそれがわからんのです。
探してつけたよ。初弾だからもともとすげーポロリだったけど、遊び込んだこともあって関節保持力まるでなしー。持っただけでとれそう。
さらに右手の甲パーツがない。このパーツもやたらとれまくった思い出が。
Dsc06088
この中かぁーーdespair
Dsc06085
どうする?
□ひっくり返して探す
□あきらめてこのまま飾る
□アキレスをあきらめて捨てる
□そして新しくアキレスを買う
パーツ請求めんどいもんなー。

とか思ってたけどたまたま今日は出かけ先でイエサブに寄る時間があったので、パーツ買いした。
Dsc06090


そして愛すべきブルドもやっぱ拾っておこうと思ったら武器が。
Dsc06089
どうする?
□ひっくry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/22

リンゴの自販機知ってる?

メトロ日本橋駅にあるんです。
確か去年は改札内にあったような気がするんですが、いなくなったと思ったらこんな寂しい場所に左遷されてたw
Dsc06079
18時ですよ? 人いなすぎでしょ!

もともと需要が不明すぎるのに、こんな人目を忍んだ場所でどうしてんだと 無駄に心配(笑)
Dsc06080
この場所で食べたくなることは絶対ないし、電車待ちのあいだリンゴをちょい食べなど想定できないのだが・・・。
Dsc06081
現在の品揃えは「サンふじの皮付き」「サンふじの皮なし」「王琳の皮付き」「王琳の皮なし」「とろ〜りキャラメル&生りんご」「とろ〜りはつみつ&生りんご」の6種。
Dsc06082
Dsc06083
カットりんご5切れ190円。高いわ! 新鮮でおいしかったけど割高感はんぱない。
Dsc06075
さらにとろ〜りシリーズはトレーに一口大カットのりんごとソースがついて240円。りんごが普通においしいがソースが謎めいてる!割高感あまりある!
Dsc06084

朝食によく利用されてるパンと生ジュースの小売店の横にでもあれば、ぜんぜん売れ方が違うだろうにと不憫でならない・・・。

ていうかまったくもってこの設置が謎。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014/02/19

模試中の落書き【sage】

自分の中にゴクアーク様がいると知って。
Yamy001
ずいぶんと文字版と様子が違うが・・・。

その後。時が満ちてヤミノからゴクアークが再び具現化。
Yamy002

なんとーーまさかのGB版ーーー
Yamy003

続きは時間切れだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/15

国試終わったよ

ヒドい日だと思ったけど、最悪今日じゃなくて良かったとしておこう。
Dsc06073

気分としては、二年間学んであんなもんしか出来なかったのかと、残念な気持ち。ぜんぜん晴れ晴れとしない。

まあ落ちるとは思ってないけど。達成感もないかな・・・。

就職試験の方が頑張れたし内定もらったときの方が嬉しかった。

来月から働く見込みです。
さらば学生生活。
学割きくうちになんか遊ばなきゃ!

とりあえず今日は映画を見に行く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/02/14

いよいよ実技国試だが絶賛降雪中な件

いよいよ実技国試だが絶賛降雪中な件
2年間、この日がこんなことになってるなんてつゆとも思わず勉強してきました。
まじっすか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/13

キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ

そういや誰とさらばだったのかよ。

さて入場者プレゼントでまたカードをもらいましたが、一枚はシールでした。
Dsc06069
学校の机にでも貼るかと剥がしてみたら、二重になってるみたい・・・
Dsc06070
中の人が出てきた!
てか、悪堕ちしてるじゃんかよ!
Dsc06071

洗脳されたバージョンで来るとは思わなんだww
なんだっけ、キョウリュウハンターだっけ。のっさんリーゼント似合い過ぎるから困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2014冬】そうだ、ソリに載せれば良かったのだ・・・

搬入はいつも台車とキャリーで行っていたからそのままの考えしかなかったけど、あの日はなにかダンボールででもいいからソリを作って、雪の上を曵いてゆけば良かったのではなかろうか・・・と、今にして思う。

もうぐったりだったからこんな有り様だよ!
Wf2014w
直置きはやはり見栄えがしないどころか、写真を撮る人もしゃがまないといけないからよろしくないですね。
でも運んで来るの無理だったんだもん。
駐車場を往復する気にもなれないし。

次回はぜひ平和に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/12

キョウリュウジャー終了 プリキュア10周年

キョウリュウジャー 一年本当に楽しませていただいた。
4戦騎がみんないい人エンドとか涙
まあピンクとレッドの恋愛フラグ立て→回収が唐突すぎた感じだったり、キャンデリア危険な存在説をカオス様がわざわざ補完回収したのが『必要か?w』って思ったりした。楽しかった。
喜怒哀楽はヒトのココロとして在り続けるってエンドを期待してたのだけど、ヒーローの親友たちを殺した戦騎は贖罪しきれなかったかー。残念。おもしろ半分に人間を殺さなければ良かった、というアイガロンの懺悔が沁みたわ〜。

映画見て来たけど、ジュウレンジャーのグリフォーザってあんなにかっこいいデザインだったっけか。着ぐるみ作り直した?さすがに当時の残ってないよね?
バンドーラ一味は壷に封じて宇宙へ追放エンドだったのでみんな生きてるはずだから、グリフォーザだけ登場なのはちょっと寂しいな。ラミィとの間に赤ん坊生まれたんだから、息子ってことでも良かったのに!
どどららどどららばんどーら♪


ハピネスチャージプリキュアは、10周年作とのこともあってか、初代っぽく打撃戦でスタートすごく良かった。第2話ではもはや魔法戦に移行ぎみでしたが…。服が黒いってのもオマージュかな。キャラの質感はケロロ軍曹を思い出す感じ。
そしてキュアプリンセス・白雪ひめにかなり惚れた。
2
まゆげが太い娘、好きなんじゃーー!!! ほのかぁぁぁ ひめぇぇぇ!!
本編ではもっと太い。良いよい!
Cocolog_oekaki_2014_02_12_01_11


キルラキルの皐月様もどストライクなので、フィギュア欲しい。トレフェス楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/10

まずはヨシ


試験オワター

腹へ!
いつの間にかモスのスパイシーチリドッグはハラペーニョが輪切りに戻ってた! 旨し辛し!まずはヨシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

受験会場着


受験会場着
今日はいよいよ国家試験一日目です!

トイレの張り紙がw
受験会場着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/09

ただいま。_ノ乙(、ン、)_

もう筆舌に尽くし難い状況だった。
いや もう 何この雪中行軍。
版権関係ないおいらの商品は全部車中においてきた。
陳列棚も諦めた。
手に持てるものだけ持って駐車場から会場まで歩いたよ。
膝まで雪に埋まりながら、卓に着いたの12時でした。


そしてそんな中でもご来場くださった皆様に感謝、感謝です。
ありがたいです‼

んでももうこんなのはこりごりーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフスカは会場に着きません

オフスカは会場に着きません
全く進まないので、隊長にこちらの迎えを待たず出発をうながしたものの、あっちは駐車場から出ることすらできないとかで2時間たった。
そして先方より入電。
こっちはカタツムリの歩みだよ〜 あと何時間⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発から一時間 江戸川が渡れない

4駆で余裕の勝ち組の俺様たちヒャッホーだったが、渋滞には勝てなかった。
出発から一時間 江戸川が渡れない
家から歩いて来るのと同じほどしか来てないのですが…
渡し舟を待っ気分で対岸を眺む。


ああ 朝日がまぶしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/08

【WF2014冬】量産終了〜

今 袋詰めが終わった・・・。
雪がすごいので明日は5時ごろ家を出る見込み。
Dsc06062
国家試験前日だが行く。

でも私のクロアゲハ(大)は完成しなかったので、トレフェスに持ち越しますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/02

pupaからの〜

pupaがストライクゾーンなのにアニメがつたなすぎて笑ってしまう残念!

5分アニメなのに動画がほとんどないというのがすごいなもう。
でも好き。
愛するヒトを食べてしまう苦悩はスパイダーマンのが最高にツボなんですが、それに次ぐくらいにステキシチュエーションですpupa。
Spidey_zombieprint_01
うちのエルドランもヤミノリウス喰ってたなあとか光太郎が信彦喰ってたなあとかコオロギが共食いしてるの萌えるなあとか以下自重。

そんなpupaで画像をググったら、混ざり込んでるスズメガの蛹(pupa)のマッチングのすばらしさに思わずクリック。美しいなぁー。この緑と赤茶見事なコントラストー!
Pupa
こちらの写真はManduca(スズメガ)さんのものですが、タイトル画像が超カワイイ〜〜!!
3
むにむにで出来てる! むにゅむにゅ!! しっぽがぴこ!
なんか、Manducaは日本でいうカイコみたいに学校教育で使われる虫なんだって。いいないいないいないいな 学校でこんな大きな虫飼えたらいいなーーー。でも成虫は飛ぶから大変だよね。ああでもこんな大きな蛾が教室で飛んだら嬉しいなあああーーー!!

で、pupaでググったらprincess pupa(プリンセスピュパ)という馬キャラが散見されて、なんかそれがイイんだわ。なんのキャラだろうーと思ってさらに深く探してみたら、queen chrysalis(クイーンクリサリス)というやったらめったらかっこいい馬キャラが現れてもうオレサマ一目惚れ。
pupaもchrysalisも蛹という意味です。
で、これがそのchrysalis様ですが、マイリトルポニーのキャラでしたよー!(驚)

あちらのは版権画だかファンアートだか見分けがつかないクオリティなので困る。
4
すっげークール。スタイリッシュ。
本編を見たいけど何クールめのやつなのかさっぱり分からん。

薄い本があったらください。名前が名前だけにやや期待。
フィギュアも欲しいですがアメトイクオリティがひどすぎるので自分で作るしかないみたいです。

年末に買ったユニコのガレキと合わせて、なんか馬ものが今期すげー幸せ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »