« トリコがかっこよすぎるのでもう見ない! | トップページ | 【トレフェスin有明10】遅々として進まなーい »

2013/12/16

六神合体ゴッドマーズのデジタルリマスターが美麗すぎて感動する

6才の時に見ていたアニメ。
Dsc05921
ただいま東京MXで再放送はじまりまして、まあ懐かしいというよりほぼ記憶にないわけで、新鮮な気持ちで見ております。
なんの予備作戦もないままに赤ん坊(主人公マーズくん)を地球に送り込んでおいて、17年後、お前は地球を滅ぼす為にわれらが送り込んだギシン星人なのだ、とお迎えをよこし、「ズール様に従えー」ってきたら「いやだ!ぼくは地球人だ!!」というのは当然の成り行きだと思うのですが、

「育てた地球人の親に情を移すとは誤算であった」

誤算っていうか最初の計算をまずしてないだろ!!

とか基本的に全編突っ込み体勢で視聴です。

エンディングの歌のフレーズだけ覚えてるんだー♥
♪まーああず まーああず 余計ーなこっとー ほにゃららずに
まあーず ほにゃらほにゃらるまでぇー
Dsc05920
 余計なこと  →ゆけ今こそ だったなんて!今知ったッ!
幼児時代の記憶の歪みを30年経って是正されようとは思わなんだ。
うむぅ。しかし驚くほどこれ以外覚えていない。
ガイヤーたちの飛ぶ姿はもんがーに見えてくるし。
Fa102a6ds

なんて思ってたらですよ、
!!!!兄ちゃんっ!!
Godmars
!?!
な、なんだ なんだこの魂をゆさぶる萌えのイメージは・・・っ
覚えている。わたしは彼を覚えているッ!
王子で!兄弟で!敵同士で!美形!!
なんか無条件に心のときめきがよみがえる、この懐かしさはなんだ・・っっ

あを「・・・兄ちゃんカコイイ」(゜A ゜)
ken2「それは幼少にそうインプリンティングされてるだけだろぅ」( ̄▽ ̄)

そうなのカッ?!
えっ ものすごくストレートにど真ん中に王道美形じゃないですか?
この立ち位置はリュウ・ドルクに匹敵します。
なんか覚えてないのに憶えてます。当時に萌えって言葉はなかったけど確かに萌えの感情が呼び起こされるのです。おおプロトカルチャーー!!

 

宇宙大帝ゴッドシグマも同様に♪シグマ シーグーマ ゴーッドシグマー しか記憶にないのですが、これも見たら何か思い出すのかな。見たいです。

|

« トリコがかっこよすぎるのでもう見ない! | トップページ | 【トレフェスin有明10】遅々として進まなーい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/58768162

この記事へのトラックバック一覧です: 六神合体ゴッドマーズのデジタルリマスターが美麗すぎて感動する:

« トリコがかっこよすぎるのでもう見ない! | トップページ | 【トレフェスin有明10】遅々として進まなーい »