« googleのアラートが全く来なくなって五ヶ月 | トップページ | 落書きを捨てる前に文字化 »

2013/12/27

【粘土系】巨人化エレンの咬合模型

学校の文化祭のコンテスト用に作ったエレンが、一ヶ月以上返却してもらえなかったんですが、ようやく帰ってきました。結果発表も同じく待たされましたが、銀賞をいただきましたよ!

時間が経ったからもう塗装が割れてしまっとる;
紙粘土が生乾きなのに突貫で塗装したせいでしょう。
しょうがないしょうがない。

なんかこれを作った当時はなかった公式画があとから現れて、エレンの奥歯が臼歯になってるバージョンも出てきたんだよ。そんなら臼歯でやりたかったなあ!!臼歯で咬合したらかっこいいもんなあ!!
臼歯を20本も彫ってたら間に合わなかっただろうけどな!

素材は主に紙粘土。コストを下げる為に石粉粘土・石膏も併用。
かつらの下は発泡スチロール。見えないところはそんなもんさ。
Dsc05967
中に南加大式咬合器が入ってるです。
Dsc05971
ぱっと見でかっこいいことは重要だ。
Dsc05970
せっかく作ったからトレフェスで展示申請も出したんだけど、却下だったの。お披露目できなくて残念ね。
Dsc05969

材料が紙粘土なのでディテールは大甘。
Dsc05973


作ってる途中はこんな感じ。
最初は巨人化が解けた骨格をもとに作ってた。
だがそこに肉付けしてもエレンの顔にはならなかった!
ライブベアラーさんだよこれ!!
Dsc05767
んで、もっと見た目重視に作ることにしたら、実写版のピッコロみたくなってきた(爆)
Dsc05776
ゴジラのように、回を重ねるごとにどんどん目つきが悪くなる(笑)
Dsc05782
耳の角度が開口時に干渉するので調整を何度もやった。
かつらがなかなかいいの見つからなくて、髪なしで作ってたから似てるのかどうか最後までよくわかんなかったけど、載せたら安心した。
Dsc05809

以上 歯科技工士の卵のお遊びでした。
票を入れてくれた人、ありがとう!

|

« googleのアラートが全く来なくなって五ヶ月 | トップページ | 落書きを捨てる前に文字化 »

制作物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/58829801

この記事へのトラックバック一覧です: 【粘土系】巨人化エレンの咬合模型:

« googleのアラートが全く来なくなって五ヶ月 | トップページ | 落書きを捨てる前に文字化 »