« 【文通がアニオタの基本コミュだった頃❸】捨てられない手紙類 | トップページ | 【粘土系】巨人化エレンの咬合模型 »

2013/12/26

googleのアラートが全く来なくなって五ヶ月

7月からずーっとアラートが来なくって。
つってもまあ主にヤミノリウス関係しかアラートかけてないんですが。
それまではハズレ(闇野カゲトくんとか)ばかりとはいえ、ちゃんときていたのだけれど、なんかぱったりそういや止まった。
それに気付いたのは数ヶ月前だけど、設定確認しても異常なかったので、単に誰も話題にしなくなったのかなあと漠然と思っていた。

でも先日、自分が書いた記事すらがアラートされて来ないことに気付いた。
明らかにヤミノリウスという単語を書き込んでいたにも関わらず。
1
以前は自分の記事ばっか通知されてくるのが痛々しいから黑暗青髮妖と検索除けしてたくらいなのに!

んで、ぐぐったらですね、7月にやったgoogleのシステム変更で、感度が変更されたんだそうです。
関連性が低いと判断された記事は、その単語があってもはじいちゃうらしい。
だからつぶやいた程度ではアラートされない。

な、なんだってー!(AA略

ひとことでもあったら教えてほしいからのアラートなのにぃ〜〜 ぐぬぬぬーーー。
役立たずだああ!

そんな残念機能に成り果てたアラートメールが、5ヶ月ぶりにきた!
「トレフェス」のアラート。
一件!
ヤミノリウスはともかくトレフェスが一件かよ!!現役のイベントなのに!!
この感度はもうダメだ。使えなすぎだああ!

|

« 【文通がアニオタの基本コミュだった頃❸】捨てられない手紙類 | トップページ | 【粘土系】巨人化エレンの咬合模型 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/58821687

この記事へのトラックバック一覧です: googleのアラートが全く来なくなって五ヶ月:

« 【文通がアニオタの基本コミュだった頃❸】捨てられない手紙類 | トップページ | 【粘土系】巨人化エレンの咬合模型 »