« 真ダークトルネード | トップページ | 【カイコ】冬蚕は育てるの大変 »

2013/11/16

キョウジという名の悪魔召喚師

Catalog_image_0000173
「真・女神転生 デビルサマナー」の主人公、葛葉キョウジ。
ぼかぁ当時その設定とこの魔法陣を開くOPカットだけでご飯が3杯いけたねー。
Photo
もおやべぇっしょ! ドリーム膨らみんぐ。
ゲームやる時、OPは飛ばさず必ず見たよね。むしろこれ見るために本編やった。

まあ正確にはキョウジが主人公ではなく、"命を落としかけた主人公の魂がたまたま入っちゃった肉体"が葛葉キョウジなのですが。自分の肉体に戻れなくなってしまったキョウジ本人は別にいます。
デビルサマナーは、一般ピープルだった「ぼく」が悪魔召還師・葛葉キョウジとして戦っていく物語なのです。

なので、肉体も魂もキョウジだったと思われるのは本作ではOPのこの時点でのみ。

当然ですが闇野さんのつもりでゲームしてましたよ。
闇野さんなのだからステータスは魔力を最優先に上げて育てました。スピードも防御も削って魔力重視のスペックでした。ただの一般人と思われていたが、とんでもない魔物の魂が肉体をのっとっていたーー!という脳内設定で進めていた。の だ が !
主人公はどんなにレベルを上げても魔法が使えるようにならなかったorz
痛恨。
なかなか魔法覚えないなーは思ってはいたのですが。
まさかデビルサマナーたる自分が魔法を使えないなどとは微塵も疑わず。
物語最終盤になってようやく気付いたのですよー。

おかげさまでモチベーション下がって、そこから未プレイ 結局クリアしていないで今に至るという分かりやすい展開(笑)
 
 
まあー それにしても女神転生がペルソナも並べて今にまで続くこんなロングランになろうとはー


オレサマ オマエ マルカジリ !

|

« 真ダークトルネード | トップページ | 【カイコ】冬蚕は育てるの大変 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/58588055

この記事へのトラックバック一覧です: キョウジという名の悪魔召喚師:

« 真ダークトルネード | トップページ | 【カイコ】冬蚕は育てるの大変 »