« 【カイコ】冬蚕は育てるの大変 | トップページ | 【ゴキブリ】何年目だっけ »

2013/11/17

【スズメガ】キイロスズメの蛹がヤバイっぽい

ちょいと蛹室の隙間からのぞいて見えるスズメの蛹がなんか変な色してる気がして。
出してみた。
Dsc05854
なんかお腹が・・・っ
Dsc05853
なんかおかしな色でキモイですっ 幼虫のままみたいっ

だがそれより頭部がおかしいっっ! なんだこれ!
Dsc05855
あ・・泡が入ってるんですけど・・・っ!?
中で泡が動くよーーーー!?!? 液体が入ってるよーー!!
中身なくて向こうが透けてるし。何? どゆことっ 腐ってるの!?
Dsc05857
でも蛹自体は元気でばたばた動くよーー!
いやぁぁぁ 意味分かんないーーーーー!!
寄生虫が詰まってるのかしらああああ!!!

というのが昨日予定してた記事で、
今朝起きたらなんてことはない。羽化してた。
Dsc05859
あ、羽化直前だっただけね。
超 肩すかし。
Dsc05860


|

« 【カイコ】冬蚕は育てるの大変 | トップページ | 【ゴキブリ】何年目だっけ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/58592660

この記事へのトラックバック一覧です: 【スズメガ】キイロスズメの蛹がヤバイっぽい:

« 【カイコ】冬蚕は育てるの大変 | トップページ | 【ゴキブリ】何年目だっけ »