« AMON-デビルマン黙示録 サタン様らーぶ! | トップページ | ビリーなーう »

2013/11/10

でもデビルマンは原作がやっぱ最高

やーー
サタン様ーーー
どうしたってどう煮直したって永井豪画には敵わない罠!

ネットで画像を拾い見してたけど、やっぱり原作がいい。
原作のラストシーンがどうやっても最高峰。
3


シレーヌも原作顔が大好きです。
君は血まみれでも美しい。
明をも感動させたシレーヌの"美しい"のは、生き様でしょ。ありようでしょ。
容姿はそれに付いてきただけ。
カイムはそれを見抜いてたんだな。だからシレーヌと合体するに値したんだな。

 
ところで自分、ワンフェスのディーラーになる前、ホビージャパンかなんかでボークスの「シレーヌ空魔の舞」を見て大変に衝撃を受けたのですよ。
4
1/4と1/8とで右手とか右膝角度とか少し違うんだけど、自分が見たのどっちだったかなあ。
とにかくインパクトが消えなくて、当時学校のノートの落書きに描いたよ。(どっかに残ってるはずだけど今ちょっと見つからなんだ)

ガレージキットというものにあこがれを抱くようになったきっかけとも言える作品です。
こうしてまた目に出来るとはなーーー
(´-`).。oO(つーかボークスのだったのか。今の今まで知らなかった)

2014/8/10 落書き出てきた。
Dsc06637

|

« AMON-デビルマン黙示録 サタン様らーぶ! | トップページ | ビリーなーう »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/58548114

この記事へのトラックバック一覧です: でもデビルマンは原作がやっぱ最高:

« AMON-デビルマン黙示録 サタン様らーぶ! | トップページ | ビリーなーう »