« 【スズメガ】コスズメ拾った | トップページ | 【スズメガ】セスジスズメ しっぽしっぽ »

2013/10/29

トマトミルクレモンを体感せよ

うむ。
無炭酸コーラに続く謎飲料を発見!
Pa0_0005
うわーー きちがってるーー
買うしかないね!

中はこんな。
Pa0_0004

子供のころ、ミキサー作ったトマトジュースに牛乳入れて飲んでたのを思い出して懐かしいなーと思ったんだけれど・・・・

思い出と違いすぎる味だった。

うおー・・・ なんだろう、この のろっとしたとろみは。
ぬるっとしてる・・・?
乳酸飲料のような…いや飲むヨーグルト的な?
これはトマトジュースのもったりさなのか?
いや30%でこのとろみはないだろう。
とすると牛乳のタンパク質がクエン酸やレシチンで固まった系のフルーチェ的なものなのか?

さわやかさ 一切ねぇなw


うーん うーん
ごめん 特においしいとは思わなかったわ。
特にまずくもないけど。

なんだろうか、トマトとミルクという組み合わせはそんなに悪いものではないと思うのよ?
トマトクリームスパゲティとかおいしいし、トマトとモッツァレラチーズやらカッテージチーズは合うよね。
たぶんねぇ甘くしたのが敗因。
これ、スープだったらおいしいはず。
食塩入りのトマトジュースの感覚でミルク(クリーム)だったらイケてると思うんだ。このとろみも。温かい飲み物として。

というわけで次はコンソメでも加えて飲んでみる。

|

« 【スズメガ】コスズメ拾った | トップページ | 【スズメガ】セスジスズメ しっぽしっぽ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/58478644

この記事へのトラックバック一覧です: トマトミルクレモンを体感せよ:

« 【スズメガ】コスズメ拾った | トップページ | 【スズメガ】セスジスズメ しっぽしっぽ »