« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の記事

2013/10/29

トマトミルクレモンを体感せよ

うむ。
無炭酸コーラに続く謎飲料を発見!
Pa0_0005
うわーー きちがってるーー
買うしかないね!

中はこんな。
Pa0_0004

子供のころ、ミキサー作ったトマトジュースに牛乳入れて飲んでたのを思い出して懐かしいなーと思ったんだけれど・・・・

思い出と違いすぎる味だった。

うおー・・・ なんだろう、この のろっとしたとろみは。
ぬるっとしてる・・・?
乳酸飲料のような…いや飲むヨーグルト的な?
これはトマトジュースのもったりさなのか?
いや30%でこのとろみはないだろう。
とすると牛乳のタンパク質がクエン酸やレシチンで固まった系のフルーチェ的なものなのか?

さわやかさ 一切ねぇなw


うーん うーん
ごめん 特においしいとは思わなかったわ。
特にまずくもないけど。

なんだろうか、トマトとミルクという組み合わせはそんなに悪いものではないと思うのよ?
トマトクリームスパゲティとかおいしいし、トマトとモッツァレラチーズやらカッテージチーズは合うよね。
たぶんねぇ甘くしたのが敗因。
これ、スープだったらおいしいはず。
食塩入りのトマトジュースの感覚でミルク(クリーム)だったらイケてると思うんだ。このとろみも。温かい飲み物として。

というわけで次はコンソメでも加えて飲んでみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/24

【スズメガ】コスズメ拾った

【スズメガ】コスズメ拾った
今日はいろんなイモムシがいた日だった!
まずトビモンエダシャクとヨトウムシがブロック塀にいて、次にツマグロヒョウモンがわらわらしてて、駅前通りでこいつがせっせと道を横切ってた。

スズメガはかわいいなあ!
癒される。
むっちむち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/23

鈴ヶ森祭用 巨人化エレン咬合模型

塗装したぞー

くそー 首が太かったから削ったけど今度は細くし過ぎたーー
Dsc05817


Dsc05818


いろいろ間に合わん!!
眠い!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/22

鈴ヶ森祭用 巨人化エレン咬合模型


鈴ヶ森祭とは、新東京歯科技工士学校/衛生士学校の
学生、OB・OG、教職員による学園祭です。

歯科を身近に感じていただけるような企画を
たくさんご用意しております。お気軽にご参加ください。

開催日時 平成25年10月27日(日曜日)10:00〜15:00
会  場 新東京歯科技工士学校/新東京歯科衛生士学校

最寄り駅 JR京浜東北線 大森駅 北口下車徒歩約10分
     京浜急行    大森海岸駅 下車徒歩約 8分
             立会川駅  下車徒歩約 7分

学校所在地 東京都品川区南大井4-20-2
お問い合せ 03-3763-2211(代)


そんななかでオレはお遊びでこんなものを作ってみてるんだが。
Dsc05802

紙粘土で作ったから大味な出来であります。
水曜提出なので大急ぎで塗装中〜!ぐおー
Dsc05816

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/14

ゴールドスモー来たわぁ

燃え上がれ ガンプラ!
君よ〜〜!! 走れ〜〜〜!!

ガンダムビルドファイターズが面白れぇ
ダンボール戦機に求めていたものがここにある。

サザキくんの熱烈ラブコールを袖にするイオリくんの情のなさよ。
なぜそんなかたくなに・・・ いいなあ(笑)
ラルさんおいしい。
アラフォーは喜んじゃうよっ。

なんかレイジってアンク(仮面ライダーooo)っぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »