« ダンボール戦機 ジンたん来たわぁ | トップページ | 【布もの】5年ぶりくらい ダンゴムシ »

2013/08/03

WF2013夏 戦利品

毎度ながら"果て"の卓配置なのでまったく出歩きませんしパンフも見てないのですが、こたびは良いものを手に入れたぞよ。
「夢風人工房」さんのクロメンガタスズメとオオミズアオ
Dsc05631
コンコルド髪留めになっていて、ちょうど前髪がうざったくなっていたのでもう早くも愛用品!
Dsc05634
10年くらい前になんか市販の民芸品で買ったやつもお気になんだけど、
Dsc05632
Dsc05633
これはバレッタタイプなので、ショートヘアのわたしには使い勝手がいまいちだったのじゃ。
日用が手に入ってよかったぞなーーー!

同じく、夢風人工房でオオムラサキとヒメジャノメ、そしてナミアゲハ。
Dsc05630
Dsc05640
モチーフはもう当たり前すぎる終齢アゲハながら、脱糞というシチュエーション勝ち!
誰得だよオレ得です。
イモムシがウンコしてるとこかわいいんだよねー。おしりがむりっと開いてのぞく透明な内胚葉組織がエロい!にゅーと押し出されてくる意外に大きい糞とか!
特にアゲハの糞は水分少なくてガサガサしてて、ちぎった葉っぱの形がそのままで排泄されるので"ホントに消化してんの?なんか栄養とれてんの!?"って感じで面白い。形もお椀型で特徴的だし。
誰得か知りませんけど次は蛹化前の下痢便のやつがいいと思います。キリッ


幼虫ディーラー増えてきてますな。もう着眼だけでインパクトになる時期は終わりのようです。うかうかできませんぞ。リアルさを追求するだけでないプラスαを盛り込まないと埋もれていきそうです。
海洋堂もようやくやっとイモムシ需要に気がついたようですし!
60050173
王道なラインナップ。今後の展開に期待ageだがやっと気付いたかいまごろか!遅ぇとは言わないが早くもないわ海洋!!
ちなみにそのイモムシハンドブック購入は右のサイドバー→からよろしくだよ!いままでに1人しか買ってもらえてないけど!!

こちら昆虫大学レポ(メレンゲが腐るほど恋したい)のフェルト虫なぞも垂涎の品ですぞ! 
市場にもっと虫を!もっとイモを!あわよくば毛虫を!!

 
それから「AMOR」さんのアカフジツボイヤホンジャック
Dsc05635
よい出来と思ったら本物のフジツボを型抜きしただけだというので、商品的にはだいぶ面白くない。
フジツボは奇譚クラブからもう市販されちゃってるしね。
ただ、相当数を塗装してジオラマ展示しており、その熱意と気合を買いました!
次は萬脚を出すように要望しておきました。やはり市販品ではあの繊細さは無理なので、ガレージキットならではの華麗な萬脚があるといいです!

 
それからこれはワンフェス後の仮打ち上げ時にKAZZからもらったバンダイのガチャだけど、ノンフライアブラゼミ
Dsc05637
脱皮中!イチバンいいやつ出してくれた!いえーい もう回さないでいいや。
バンダイがこういうもの出してくるとはねぇ。全6種のうちカラバリだけで4種類を占めるのはどうも雑だが、これは良いものです。
そしてこの既視感(笑)
Dsc05639
いやー セミの羽化といえば信彦なんですがねーー

はー 夏はいい。

|

« ダンボール戦機 ジンたん来たわぁ | トップページ | 【布もの】5年ぶりくらい ダンゴムシ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
クロメンガタスズメを使って頂き有難うございます。
他にもご紹介頂き恐縮ですm(_ _)m
壊れたら修理いたします。

次回参加は来年夏の予定です。
蛹になる前のあの、ドローッとしたの…
透明アクリル板かなんかで両面から見られるのを作りたいと思いました(笑)

イモコレ!のアゲハの説明だけ何故簡素なのか…

投稿: 桜ひらりん | 2013/08/05 15:06

下痢便アゲハ、だっぷんにゃ(奇譚クラブ)のラメぷんに相当する奇品になると思います。

>イモコレ!のアゲハの説明だけ何故簡素なのか…
あれはもうツッコミ待ちとしか思えん。

投稿: 野山あを | 2013/08/06 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/57917897

この記事へのトラックバック一覧です: WF2013夏 戦利品:

« ダンボール戦機 ジンたん来たわぁ | トップページ | 【布もの】5年ぶりくらい ダンゴムシ »