« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の記事

2013/07/31

ダンボール戦機 ジンたん来たわぁ

(*゚∀゚)=3
ファントムの説明書マンガで超~光ってたジンたん!
マントが重要、というかたなびきが重要!
Dsc05628
おじいちゃんの血を引いてるわ、きっとそこは義光さんの血よ‼

あーー
もーーー
万を待してのジンたん登場ですが、あを的にはあれはメカジンたんで、頭脳は義光・身体はジンたん!
萌える!萌え萌え!
おれ 今なら何か同人書ける!
どんなLBXに乗るのかなああああ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/30

【カイコ】黒縞 3期め孵化

春蚕から一頭だけ2期めが発生しましたが、その子供たちはやっぱり越冬卵を産まなかったようです!
ワンフェス終わって掃除に箱を開けたらうわっ
Dsc05621
Dsc05622
孵ってるよー
1蛾ぶんどころじゃなくどっさり孵ってるよーー!!

というわけで欲しい方にはいくらでも譲ります。
爬虫類の餌用でもいいですけど、野生の生桑で育てていますんで病毒性は保証しません。
つっても今暑いからなあー。郵送中に死んじゃうかな。ダメかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2013夏】片付けも終わったし。

お疲れさまでしたーーーっ!

見に来て下さった方、お買い上げ下さった方、ほんとうにありがとうございました!
Ca3i0304
今回は正直“辛い”としか言いようのない新作で。
愛が足りない!足りてない!
「欲しいもの」と「作りたいもの」はイコールではないということを学びましたよ。
なんかねー 去年のが東映監修だったせいもあって、ゴオマは実力の2割増しくらいのクオリティで出来ちゃったわけよ。それとの落差が目に見えて表れてて辛い。
さらにKAZZの作品群(今年はいつにも増して多い!)といっしょの並びでさらに辛いw
もっと辛いのがお買い上げいただいてしまったことだあぁぁぁ!!!
ぎゃぁぁぁっす!!!
ごめんなさぃ ありがとう!!!

ちなみに無くしてた闇野の右腕みつかった。
Dsc05623


虫もののほうは堅調で、トレフェスではびくともしなかったバッタがとんとんと売れ、どっさり在庫だったアオウミウシもちゃんと売れた。
いつも修羅場ヘルプに来てもらってる妖精さん作のストローエビが好評で完売。素晴らしい!
おかげさまで商品ストックがなくなってしまったので、これから補充しなくてはなりません!
気持ちが高ぶってるうちに始めるよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/27

【WF2013夏】闇野&亜衣子 塗装終了ー

視線が合わないのよーーーっっ
何度塗り直したか!
そして完成してみると首の不自然さとか表面処理の甘さとかもうgdgd
すいません 愛が足りませんでした。私は闇亜衣じゃないんだってことがよくわかりました。もうしません。今後は邪悪なる大魔界の大魔導士ヤミノリウスⅢ世しか作らない。
Dsc05619
Yamiai
とーりあえず 見に来るだけ見に来てみてーー!!
あと15時間後にsee you!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/25

【WF2013夏】闇野&亜衣子 パーツなくした。

この期に及んで何でいつのまにかパーツが消えるかなーーーー!
闇野の右腕がなくなった。
ヤスリがけからまたやり直しとかもー信じらんないタイムロスなんですけど!
なんなの!

はーおわんないおわんない

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013/07/21

【WF2013夏】闇野&亜衣子 ギリギリ進行

いつも毎度必ずこの時期ピンチピンチ言ってますが、
今回ばかりはのっぴきならない
まず 現時点でまだ型が出来ていない(作り直ししている)パーツがある。
こんなのは・・・・・
・・・

最初のヤミノリウスもそういや左手が抜けなくてあわや販売不能かって進行だったなぁ。
それに比べたら今回まだましかも。
パーツ数少ないし。
Dsc05595

全16パーツです。
とりあえず組んでみた。
ベールが重くて亜衣子さんの首がのけぞるのが難。
Dsc05601

今日はサフ吹きまで行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【WF2013夏】闇野&亜衣子 絶不調

昨日反面流したけど、離型剤吹き忘れたよーーー
正確には、離型剤しか吹かずにクリアー吹き忘れた!
原型救出大作戦ですよ。
透明シリコーンのなんかシェフのおすすめ標本風小パーツのゼリー寄せ状態。

結果としては、型をカッターで切り開きながらどうにか半割りになりました。
展示用・提出用は出来ました!
写真を撮るなど無理ゲー


そして今日も寝落ちる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/20

【カイコ】黒縞 羽化ラッシュ!

怒濤のようにやってきて去る夏虫の、例にも漏れず一気発生!
どわーっと羽化!
Dsc05592
なぜだか今回、メスばっかりやオスばっかりで羽化する。
初日はメス10に対してオスが2。採卵が出来なくてもったいなかったー><
次はメスが4にオスが15匹。大乱闘だった。

だが突如睡魔に負ける。さらばじゃ。Dsc05593


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2013夏】闇野&亜衣子 いま両面流し終わった

相当ヤバイですよ。
しかも一個は原型がゴムから外れちゃって、運にまかせての反面流しだし。
やりなおし率高いよこれー
Dsc05594

ボークスに今日シリコーン買いに行ったらレジのひとにワンフェスの追い込みですかって言われた。
ほかの目的で売れるもんじゃないだろうと思う。
しかもなんかすげー値上がってた。
Dsc05590
10缶まとめ買いだと前の値段で買えるらしい。
KAZZと折半すりゃ余裕で1シーズン10缶は消費できる罠と思ったけど、期間限定とか書いてあった。
今買ってもなーーーーー。

つーか3000円超しなら透明シリコーン買っても大差ないんじゃねー

眠い眠いー
学校も夏休み前で追い込みでハードスケジュールだよ。
昨日はもう道で寝てしまいたいくらいだったよ。
月曜日は模試なんだがもうノー勉で臨む覚悟。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/16

ヤモリって共食いしますかね

今 がさがさ暴れてたんで見たら頭っから呑み込む勢いで噛みついてて。
逃げるのを追って尻尾を食いちぎらんばかりだったので、急遽別ケージに移しましたわ。
イモリはよく相手の手とか食べちゃうけど、ヤモリもあるのかな。

オス同士縄張り争いなのか単に気が合わないのか。
ケージが2つに増えるのは面倒なんで、大きいケージにしたら一緒に替えないかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/07/15

【WF2013夏】闇野&亜衣子 パーツ数15

うち磨き終わってるのが3パーツしかないです!
キズだらけすぎるっ!
だれが今日片面流すとか言ってた?!
仕上げサフまでいくかどうか怪しいですよ!!
Dsc05580
あーー 明日バイト休みだといいなーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/14

【WF2013夏】卓番決まりました

8-04-06
Off-Scouring 
です。
成人向けゾーンですので、お越しの際には身分証をお忘れなく。

おれ・・・あした寝る前までに片面流すんだ・・・
Dsc05579
似ねえーーーーーーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/07

【WF2013夏】闇野&亜衣子 干渉がクリアできない

やーだーもーー
2体組なんてやるもんじゃないわ
あわないあわない あわないよ!
KAZZのユー子&トオルすげーなって改めて見直した。

むぎゅうぅぅ 腕をからませると目線が合わないよぉ。
手首の角度異常〜!
これ絶対自分じゃないと組めないわ。
どこで調整してもらおう。

っつーか誰も買う気がしないし、万が一買われても作らんじゃろとか
だんだんモチベーション下がってくる。
疲れてきたともいう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディーゼルの排気ガスの臭いが無性に嗅ぎたい。

最近あの臭い嗅がないなーーって思って今ken2に話ししたら、車が性能よくなって排ガスがクリーンになってるんだと!
な、なんだってー!

そういえばなんか東京都はディーゼルを走らせないぞぉとかどうとか都知事がゆってた。
時代か。時代の流れか。

あの臭いはちょっと好きである。
子供のころから、"なんかたまにいいにおいのする車がある"という程度の認識で、あれがディーゼル車だったのだと知ったのは多分結婚後ぐらいですが、
嗅げないとなると無性に懐かしいじゃないですかーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2013夏】闇野&亜衣子 似ない

分割し直したりしてます。
いつも考えずに作るので、この時期になるとどう抜いたらいいのか途方に暮れます。

襟の角度とか手袋の角度とか蝶ネクタイとか気になって直したり、ちっとも進まないじゃないか!!
いま そんなところにかかずらっているわけには・・・っ
と思いつつ手を入れずにいられない罠。

最大の修正である顔は、ま〜だ似てこないよーっ!
Dsc05572
Dsc05573
写真に撮るといろいろ見えてくる。

まだあがくぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/03

キングジコチュー様 惚れ〜〜

プリキュアは王道で安心の展開だなーー。
ぽかぽかする に綾波を思い出した人 はーい。
レジーナの振りに「愛など要らぬ!!」と思った人 はーい。
次週のサブタイが"愛を取り戻せ!"なのには噴いたw
東京MXの北斗の拳はただいまサウザー篇ですよ〜
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!!

キングジコチュー様はこの展開ではどうなるのでしょうか。浄化されていいひとになっちゃいますか。
ああいう巨悪の権化様は華々しく倒されてもらいたいのですけれど、レジーナがいるからなぁ。
パパと一緒にレジーナもさよなら展開希望。
「レジーナ早く!あなたまで封印されてしまうわ!」
「あたし…パパをひとりにできない・・・っ!」
的な。
・・・プリキュアじゃ望めない展開だなーーー。

ジコチュー様もっと娘デレして〜
レジーナもっとパパデレして〜〜
もしくはジコチュー様がロージェノムみたいに娘ばっさり切り捨て!

ロージェノムとニアの父娘もヨカッタなぁ〜。
row! row! Fight the Power!

ーーーーーーーーーーーー
キョウリュウジャーがなんかとても脂がのってる。
うっちーヤバイ。うっちー回これキタコレ。
主役くいすぎだわ まさにがぶりんちょ。
そして子供が生長する話は王道でよいなあー!
普通の家庭にでかでかな着ぐるみが居座ってる光景も、ロボコンとかカブタックを彷彿とさせるものが。この不自然さがたまらん!

ラッキューロかわいいんだよなぁ〜〜〜
アイガロンも沁みるわぁ〜
幹部全員がいい。全部ほしい。フィギュア欲しい。

フィギュアといえば血祭りドウコクと太夫のを誰か作ってください。
太夫最期の、あの ドウコクに腰を抱かれてるとこらへんキボン。(;´Д`)ハアハア

ーーーーーーーーーーーーー
仮面ライダーはウィザードではなく仮面ライダージュエルという名称で良かったんじゃないかと最近思うようになったです。
普通に面白いけど 楽しみではない感じ。

ーーーーーーーーーーーーー
トリコおーー!
トリコはわくわくしながら見てます!大好きです!
ゼブラが長いこと出てこなくて寂しいけど、小松とトリコさえいれば十分に盛り上がる。
どのキャラもどの食材も非常識ですごい。意味の分からなさがたまらんっ。

そういえばこのあいだ悪魔城ドラキュラをやったら、アルカードがもうトリコにしか聞こえなくなってた。いつ「10連釘パンチ!」って繰り出すのかと。「すべての食材に感謝を込めて!」って吸血するのかと。

ーーーーーーーーーーーーー
ドラキュラ(キャッスルバニア)の話もしたい。
ロードオブシャドウ 好みすぎたもー
アルカード素敵すぎでしたし!
Dsc05530

放言して寝る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/07/01

うおお 東映版権またやりたいーっ!

契約期限切れたので、今 先方に証紙返送の連絡を入れたのだけど、担当の方が、今年は申請されないのですか またご縁をいただけると嬉しく思いますって!
またご縁をいただけると嬉しく思いますって!!
超〜ーー嬉しいお言葉いただいたんですけどぉおあぁ!!!
泣きそう!
リップサービスだとわかっていてもあを感激!
なんで今年申し込んでないんじゃオレーーー!って気分になった。
またやりたい ぜひやりたい

モンス・ドレイク様かアクドス・ギル様がいい。資料下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

劇場版BUCK-TICK現象 Ⅰ・Ⅱ 見てきた!

普段レイトショーしか見ないので通常価格でさえ高く感じるというのに、特別興行価格2500円で見てきましたよ!! Ⅰ・Ⅱあわせて5000円!
3
見て良かったぁ〜ん
胸がきゅんとしたあー!
特にレコーディングの様子が良かった。こうやって一音一音、吟味推敲重ねてアルバムになるんだなあ。
エヴァQで"エヴァに乗れ"(ゲンドウ)のテイク違いがリフレインみたく使われてるとこあったじゃん?"乗らんといてくださいよ"もイントネーションがちょっとずつ違って。それ思い出した。
あと去年のツアーの舞台裏とか見て、千葉ポートでの野外ステージはやはり見に行くべきだったと悔恨。

昔の影像もちょっとあった。もっとあっていいと思うけどちょっとだった。
プロモーションのメイキングも入れて欲しかった。

だがそれでも気持ちが燃えたので 今日はバクチク聞いて寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »