« 【カイコ】飛ぶ! | トップページ | 翠星のガルガンティア、版権解放! だが遅せーよっ »

2013/06/01

【マイマイガ】脱皮直前

昼休みにマイマイガ捕まえたので学校の教室に持ってったら人気者(?)になれたw
この機に触ってみなよ〜
Dsc05492
嫌がらせにならない程度におさわりを強要してみましたが、応じたのは女の子2人と男の子1人。彼は手に乗せてみせて勇者になった(笑)
Dsc05493
お触りの感想は「毛がちくちくするのかと思ったけどなにも感触がない。ふさふさも感じない。なんにもない」とのこと。一般の意見を聞くのは新鮮ですな。なるほど。そこにギャップを感じるのか。まあ体表近くの短い毛はもっと硬いので感触があるとは思いますが。

Dsc05495


飼ってるやつは脱皮準備中。首のところに新しい頭が透けてます。
Dsc05404
お面をつけてるみたい。
Dsc05405
中の人などいま・・・すよ! かわいいなあ。
Dsc05406
そっくり。
5

|

« 【カイコ】飛ぶ! | トップページ | 翠星のガルガンティア、版権解放! だが遅せーよっ »

」カテゴリの記事

コメント

ゆかりーーー!!
やめてーーーww
ウンモ星人の円盤に似てると思う

投稿: KAZZ | 2013/06/01 17:07

むしろ、ニャッキ(過去にNHK教育でやってた粘土アニメ)に似ていると思った。

投稿: 青丹 | 2013/06/01 21:29

ディ✕ニーのプルート、もしくはカーズのメーターに似てると思います。目元が。

投稿: miya | 2013/06/02 00:35

やけに食いつきいいなw
当初は日だまりスケッチを載せるつもりだったんだけども。

投稿: 野山あを | 2013/06/05 23:49

今年(2014年)マイマイガの幼虫が大量発生して、今、庭中にマイマイガの成虫と死骸が…。
幼虫の毛はかぶれると聞いたのですが、触っても痒くならないのでしょうか?

投稿: マイマイガだらけ | 2014/07/18 22:59

かぶれると思い込んでる人はかぶれたりするし、ウールのセーターでかぶれる人もいれば畳にかぶれる人もいるし、ファンデーションですら「すべての人にアレルギー反応が表れないというわけではありません」と断り書きする時代に なにをもってかぶれないとするのかわかりませんが、 まあマイマイガでかぶれることなんてまずないだろうよと。

投稿: 野山あを | 2014/07/18 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/57502021

この記事へのトラックバック一覧です: 【マイマイガ】脱皮直前:

« 【カイコ】飛ぶ! | トップページ | 翠星のガルガンティア、版権解放! だが遅せーよっ »