« 【カイコ】夏蚕が孵ったぞ | トップページ | ストロー海老作ってみた »

2013/06/16

【ムカデ】アオズムカデ急逝

もう先月のことですけど。
ねー コオロギ食ってる画像載せたじゃないですか、がつがつ食ってたし元気だと思ったのですけど、あのあとなぜか死んでました。
今住んでるとこはムカデなんか出ない土地なので、新しく捕まえるのは困難な気がします。残念です。
鎌倉じゃ家の中にも出たもんだけどなぁー。

大きさ的にはまだ生長の余地ありだった気がするけども。
Dsc05447
卵産まなかったしオスだったのかなー
Dsc05455
雌雄の区別は外見じゃわからないそうですが。
Dsc05448
普通にわかりません。
Dsc05451
ああー 好きにしてー 的な。ちょっとエロい! きゃ><
Dsc05456のどをあげてる画ってのは何でもそそるもんですなぁ。なんかこちょこちょしたくなるね! あんあん言わせたいね! 死んでるけど。

アップ。
Dsc05463
Dsc05465
触角も撮れる。死んでるからな。
Dsc05468
はー 臭せーー
死に虫の臭いだ。標本室の臭い。
昆虫学研究室はこれと酢エチとナフタリンの臭いがした。懐かしい。
生き虫もいいけど死者の静寂に満ちた標本室もまた格別の!!んーーいい!!

冷凍保存してるトビズムカデも出してきた。
トビムカちゃんのでかさが際立つぜ。大きかったなあこいつ。臭い。
Dsc05469トビムカちゃんは死んだ時脚が縮まってしまってたのだけれど、このアオズは生前のままの形で死んでた。
なにか死因の差なのだろうか。臭い。

外国産の標本と並べてみた。
もう比ではないな。バケモノだわ。
Dsc05471
うちの子たちも標本にしたらいいなーと思いはする。
でもこいつらの場合干し虫ってだけじゃすまないし。内臓出して綿詰めないとだろ。めんどくさい。臭い。
Dsc05470

目下の所冷凍庫で眠ってもらってます。はい。

|

« 【カイコ】夏蚕が孵ったぞ | トップページ | ストロー海老作ってみた »

」カテゴリの記事

コメント

WF終わったら田舎に虫取りツアーすればいいんじゃないかな
ムカデ捕まえるのはは大分辛いがw

投稿: KAZZ | 2013/06/17 21:06

んじゃ悪の華聖地巡礼付き合ってよー

投稿: 野山あを | 2013/06/17 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/57600302

この記事へのトラックバック一覧です: 【ムカデ】アオズムカデ急逝:

« 【カイコ】夏蚕が孵ったぞ | トップページ | ストロー海老作ってみた »