« 静岡ホビーショーなう | トップページ | 【テントウムシ】ネガティブキャンペーン »

2013/05/21

【いろいろ虫】写真が溜まっちゃったー!

暖かくなったらあれやこれやの生長がはやくて記事が追いつきません。

マイマイガの2齢幼虫捕まえたー!ってお伝えしようと思ったらもうこんなに大きくなっちゃったよ!
Dsc05375_2
終齢になっちゃったよー! 愛でる暇がないよー!
Dsc05376
こっちは脱皮したばっか。
Dsc05377
抜け殻。
Dsc05378
はー 顔顔! ゆるキャラ顔してるよね〜 癒される〜〜
Dsc05379

そして今日も新たに終齢マイマイガを確保。
マンション入り口の花水木にトビモンオオエダシャクがぶら下がってたので確保したら、ついでにこいつもいたの。
Dsc05392


あとカイコ羽化 第一号
Dsc05359
鉄板のかわいい系だよ ゆらぎないっ!
Dsc05360
でも餌だけど。
Dsc05361
カイコは今羽化ラッシュで、朝から晩までまぐわってます。

コオロギも餌です。
久々に大物なのでがつがつしてます。
Dsc05386
しかし外殻が硬すぎて苦戦。
Dsc05387
がつがつ。
Dsc05388


なんか知らないガ。Dsc05366
Dsc05367
Dsc05368
同定する気力もないです。
当然餌。ヤモリがおいしくいただきました。


これもヤモリの餌ー
Dsc05383
孵ったのヨーロッパイエコオロギの卵だけだったんだよー
こいつらジャンプ力あるから育てにくくてやなんだけど仕方ない。近所で売ってるのイエコしかないんだもん。


ヤモリは卵を産んだ!
Dsc05352
だが気づくの遅くてミルワームがかじった後だった。
Dsc05353
基本的にカルシウムが足りてない。
Dsc05354


あと、最後にダメモトで残した9匹のカイコが黒縞だったことが確認できたので、黒縞全滅は回避できそうな気がしてきたよ〜!

|

« 静岡ホビーショーなう | トップページ | 【テントウムシ】ネガティブキャンペーン »

」カテゴリの記事

コメント

ヤモリねー、
虫ばっか食べるからカルシウムが摂れないでしょ?
だからおれは、卵のカラをすり鉢で粉にして
それをつけて虫あげてるよ。
あとたまに日に当たんないと
カルシウム摂ってても意味ないんだって。
だからくもりの日とか窓辺に置いてるよ。
どんぐらい効いてるかわかんないけど
今まではうちの2匹元気。めろとたっぴー。
よければ参考にしてね。ヤモリちゃん健康でいさせるため。

投稿: おれ まさき | 2013/05/27 19:22

うちは床に粉を撒いてるわー。あと餌虫にカルシウムを食わせてる。
効果のほどはしらんけど、近年はくる病発症してないから効いてるかなって思う。でも産卵は以前の方がうまくいってたしまだよくわからない。
ケージはずっと窓辺に置いてるけど、けっこう日差しの中に出てきて日光浴してるよ。

投稿: 野山あを | 2013/05/31 01:08

そっか。そんなちゃんとやってたんだ。
卵産むのはそうとう大変ってことかな。
うちの子は卵産んだことない。
めろは大人のオスだけど
たっぴーはこどもなの。
別居中です。
最初いっしょにしようとしたら
めろが襲いかかったから。

投稿: おれ まさき | 2013/06/01 19:35

うちもケンカはしょっちゅうしてる。縄張りがあるんだろうねー

投稿: 野山あを | 2013/06/05 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/57433042

この記事へのトラックバック一覧です: 【いろいろ虫】写真が溜まっちゃったー!:

« 静岡ホビーショーなう | トップページ | 【テントウムシ】ネガティブキャンペーン »