« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

2013/05/31

ビリーなう BLACKステーキリニューアルしてた!

ビリーなう BLACKステーキリニューアルしてた!
おおっ! これはリピーター冥利につきますな!


事故で電車止まってるので ビリーで復旧待ちさー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ヤモリ】ひなたぼっこ

GWに撮った写真、もうこの記事書くのいいや!とゴミ箱入れちゃったんだけど、話にあがったので復活だー。

ヤモリは夜行性で、もちろん夜になってから餌喰いにごそごそがさがさやってるんだけど、明るいうちからもけっこうな頻度で出てくるよ。
これは16時の様子。
Dsc05288
そして日が陰ると隠れて、真っ暗になるとごそごそしだす。
いつ寝てるんだろ。朝寝なのか。
あまり朝は見かけない気がする。
わっしが早朝に起きてないだけともいうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【カイコ】本年ぶんは収束

写真が撮りたまってるよーーー
毎日虫と遭遇するよーー

カイコ成虫はほぼ死にまして、残り数匹です。
アモイモリコードは羽化ラッシュ時期に放置してたので、割愛しない状態だったらまあ見事に交尾したまま死んでたわ。息があったやつももう交尾疲れで産卵しなかったりで、採卵数が想定よりだいぶ少ないです。
黒縞は羽化時期があとなので面倒よく割愛できた結果、十分な採卵数になったぜー。むしろ多いー。あと9匹幼虫が残ってるけど、危機的状況ではまったくなかったわ。

割愛後の放尿。ぴゅーーーっ
Dsc05483

忙しいうちにピーク終了で愛で足りなかったなあ。
夏蚕が孵ってくれてもいいんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/22

トイレットペーパー 驚異の乱丁

トイレットペーパー 驚異の乱丁
バイト先のトイレでー、トイレットペーパーがやったらくしゃくしゃだったのよ。
裁断はちゃんとしてるのよ? すぱっと、ロール型になってるんだけど、巻かれてないでくしゃくしゃな塊が押し固められてた。
拡げたらこんな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【テントウムシ】ネガティブキャンペーン

【テントウムシ】ネガティブキャンペーン
通学路を歩いてるだけでいろんな虫に出会う季節になりました。
越冬組の仔がそろそろ全盛か!
いろんなのいる! うおー スズメやらツバメが超たかってる!
ハチもいるな〜

と、ほくほくしてたらテントウムシが。かじってるのはアゲハの幼虫か。

なに アブラムシ以外も喰うの、お前ー!
この凶悪っぷりは世間に知らしめなくてはな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/05/21

【いろいろ虫】写真が溜まっちゃったー!

暖かくなったらあれやこれやの生長がはやくて記事が追いつきません。

マイマイガの2齢幼虫捕まえたー!ってお伝えしようと思ったらもうこんなに大きくなっちゃったよ!
Dsc05375_2
終齢になっちゃったよー! 愛でる暇がないよー!
Dsc05376
こっちは脱皮したばっか。
Dsc05377
抜け殻。
Dsc05378
はー 顔顔! ゆるキャラ顔してるよね〜 癒される〜〜
Dsc05379

そして今日も新たに終齢マイマイガを確保。
マンション入り口の花水木にトビモンオオエダシャクがぶら下がってたので確保したら、ついでにこいつもいたの。
Dsc05392


あとカイコ羽化 第一号
Dsc05359
鉄板のかわいい系だよ ゆらぎないっ!
Dsc05360
でも餌だけど。
Dsc05361
カイコは今羽化ラッシュで、朝から晩までまぐわってます。

コオロギも餌です。
久々に大物なのでがつがつしてます。
Dsc05386
しかし外殻が硬すぎて苦戦。
Dsc05387
がつがつ。
Dsc05388


なんか知らないガ。Dsc05366
Dsc05367
Dsc05368
同定する気力もないです。
当然餌。ヤモリがおいしくいただきました。


これもヤモリの餌ー
Dsc05383
孵ったのヨーロッパイエコオロギの卵だけだったんだよー
こいつらジャンプ力あるから育てにくくてやなんだけど仕方ない。近所で売ってるのイエコしかないんだもん。


ヤモリは卵を産んだ!
Dsc05352
だが気づくの遅くてミルワームがかじった後だった。
Dsc05353
基本的にカルシウムが足りてない。
Dsc05354


あと、最後にダメモトで残した9匹のカイコが黒縞だったことが確認できたので、黒縞全滅は回避できそうな気がしてきたよ〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/05/19

静岡ホビーショーなう

静岡ホビーショーなう
今年も来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/17

ヤフオク カスミリウス出たw

これは これで。
4
ちょうーどカスミ話描いてたからタイムリーだわぁ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/05/14

それはわたしのおいなりさんだ。

映画「変態仮面」の公式ページにある変態仮面能力検査をやってみた。
Png
変態度MAXだよ!!満足だよ!

さらに旧ネームでもやってみた。
Png_2
やっぱり変態なのかwww
おいなりさんの形がよくなったぞ!

ついでに夫もやってみた。
Ken2png
どんだけ似た者夫婦だよ!
出来過ぎ〜〜

ちなみに本名では面白くなかったので割愛。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サメが安く手に入ったのではんぺん作ってみた

かねてからトライしてみたかったはんぺん作りに挑戦!
フードプロセッサーでうぃんうぃん
Dsc05371
すり身にしてみたが、ちょっとスジが多い肉だったのでなんかなめらかになりません・・・・。
塩って先にいれちゃいけなかったかな。
栄養価的には問題ない(cv:杉田智和)

山芋を混ぜてメレンゲ入れて、テキトーにゆでる。
こ・・・これは何だろう・・・・っ!
Dsc05372
栄養価的には問題ない(cv:杉田智和)

結果、"すっげーふわふわしたつみれ"が出来ただけでしたよ!
なんかチガウ!けっこうちがう!

エロイ人の支援を求む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/12

ヤミノリウスの誕生日祝い忘れてた

エルドランの呪いだわ!
闇野を作っていたにもかかわらず思い出さなかったっ!

Cocolog_oekaki_2013_05_12_20_13
虎太郎くん!君にまかせた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/05/11

ブラックウィドウ(黒後家蜘蛛)のラジコンをもらた

KAZZからプレゼントもらいました!
でけぇww
Dsc05337
ちなみKAZZからは塩水で動くクモのプラモをかつてもらっている。
Dsc05350
昆虫4Dパズルのタランチュラももらっている。
Dsc05345
クモンガももらっている(奪ったともいう)。
Dsc05344
ken2からも以前ぜんまい式の動くクモをもらっている。
Dsc05347
クモ多いなw
特にクモ屋なつもりはまったくないのだが、他にも銀製のイヤカフスと
Dsc05348
真鍮製(?)の置物もあったりするぜ。
Dsc05349

というわけで我が家にまた一匹クモが増えたのだが、
「BLACK WIDOW」
Dsc05351
どこがだよww
似てないにもほどがあるわ!
普通にタランチュラでいけよと。
"擬似クモシリーズ"と書いてあるので、なんか他のバードイーター系の色違いなバリエーションで別種と言いはっているのかもしれない。

足がリアルに動くそうです。
Dsc05342

"眼が光る!"
Dsc05343いや なんかジブリ的な何かになってますケド!!

"ふわふわの手触り!"
Dsc05341いやいやいやいやいや なんでブラックウィドウに毛が生えてんだよ
しかも模様はそこじゃねーよ!なんでケツにしたよw

かなり笑えたのでさっそく出して動かそうとしたのだが、
毛。
Dsc05338
開けたとたん中は1000円カットで散髪したあとの上着の肩のごとき様相
Dsc05339

いやこれ じゅうたんに出して遊んだら惨劇だろう。やべーやつだ。今だしちゃならねぇやつだ!
アメトイクオリティだからな、こんなもんだろう。

とか思ってたら、
Dsc05340
(前略)あたかも生きているかのように本物そっくり。ぼさぼさの毛に覆われているので触った感触はまるで本物です。時とともにだんだんと毛もはげていきます。
リアル志向なのかよ!!
ウ ソ を つ け www
確かに毒毛をこすって飛ばすクモもいるけど、こんなクモだぞブラックウィドウは。
5

だいたい、クモの手触りなんか知ってるヤツそうそういねーよ。
「わー この感触、ホンモノだね!」とかだれも言わないから!だれも求めてないし!

うむ。明日以降 ゆっくり掃除しながら動かしてみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/08

変態仮面、KINEZOで配信開始!!

本作は、公開直後より大変多くのお客様にご鑑賞いただいており、映画館は連日満員御礼で、中には座席の予約が取れず観られなかった、というお客様まで・・・。
しかし、これほどまでにお客様にお楽しみいただいているにも関わらず、各地から「上映館が近くに無い・・・」「もっと上映回数を増やして!」などのたくさんの応援の声をいただいております。
そんな皆様の声にお応えして、KINEZO CINEMAにて本日よりオン・ライン上映を開始いたしました。

チケットカウンターで「変態」なんて恥ずかしくて言えない・・・という皆様も、ご自宅で、お好きな時間に、お好きなスタイルで(もちろんパンティを被っていただいても大丈夫です)ご覧いただけます!
以下のリンクより、ぜひご鑑賞ください。

4

グッジョブKINEZO!!
放課後ミッドナイターズといい、いいセレクトだああ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ハサミムシ】卵産んだー!

地味に飼ってるこいつだけど、けっこう大きく育ったと思ってたら卵産んだよ!
Dsc05283
写真撮るのに驚かしたからもう食べちゃったけど、けっこう目立つ場所に生んだねこれ。
石の下とかで産むもんだと思ったけども。
Dsc05284

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スズメガ】オオスカシバが羽化したよ

原型を必死にやすりがけしてたら、机の上の紙くずががさがさいいだして、中からオオスカシバたんが這い出てきたよー!
Dsc05316
まだ幼虫っぽい体でうにうに動く。羽化直後だけに見られる特権〜!
Dsc05317

この羽のちっちゃいの。
Dsc05318
アゲハやセミのくしゃくしゃの羽とは違って、ちょこんっと生えてるのがかわいいよねーー
Dsc05319

まだ羽ばたかないうちだけの鱗粉付きの姿。
Dsc05320

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/06

【トレフェスin有明9】終了〜

お買い上げ・ご来卓ありがとうございましたーー!
Dsc05304_2
今回は仲間ディーラー(奥のピンクの卓)と連卓でした。仲間が一緒は嬉しいね!

トレフェスは小さいイベントなので、挨拶でまわる人も特にいないしと油断してたら、「ブログ読んでます」さんとか、あげくになないっち様襲来! 油断しすぎだったオレ!! なんかもう完全に油断だらけだった!!汗顔のいたり!
どうもありがとうございました。

ナミアゲハは完売しましたので、ワンフェスに向けて再生産の予定です。
やっぱり新作完売は気持ちがいいよねー!
でもこの先 "作りたいもの"は"売れなそうなもの"ばかり!
その尖兵の原型が明日締め切りです!
いま頑張るから!追い込みだから!
申請が通ったらおなぐさみ〜〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/05/05

ビリーなう

ビリーなう
トレフェス打ち上げ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/04

【トレフェスin有明9】ナミアゲハ 新作です

ようやくナミアゲハが商品化となりました。
ちょっと眼状紋が大きすぎた感。
Dsc05303
キアゲハに比べるとインパクト欠けるなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このブログ 重くなったよね

なんか二週間前くらい?からすげー重い。
そしてなぜかヤモリの動画のところへ誘導がかかる・・(謎)
ブログパーツが悪さしてるのかしらんけど検証してる暇ないわ。
と思ったらすぐに重い原因わかったから排除した。
賢明な読者さまはお気づきであろうが、トレフェスが明日です!

いつにもまして何も出来てません!!
そして3日後はワンフェスの本申請〆切りです!
そっちが昨日やっと片付くめどがついた!死ね自分!!死ね!

今日を精一杯あがきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【カイコ】繭に二匹入っちゃった!

あまり記事に書かないでいるうちにもうどんどん営繭してるのよねーー

箱を開けてみたらなんとー!繭に2匹入ってる!
ありか!まじか!初めて見たぞーー!!!
Dsc05286
以前オオスカシバで同じような感じになったことあったけど、それは途中で一方が追い出されてた。

稀によくあることなのでしょうか?超仲良し!

続きを読む "【カイコ】繭に二匹入っちゃった!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/01

【トレフェスin有明9】自分のじゃないけど

【トレフェスin有明9】自分のじゃないけど
隊長の再販とか再再再販分が我が家で量産されております。
わしはシリコーン流し手伝っただけだけど。

オフスカ始まって以来のチームプレーかも。
10年めにしてw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »