« 【プラモ】積みLBX 全クリア! | トップページ | 【カイコ】【ゴキブリ】黒縞3齢 »

2013/03/31

ドラゴンボールZ 神と神 見てきた!

ほっとした!
鳥山明でした!
終始一貫していい空気でしたよ!
「まーたカプセルコーポレーションか」「金持ちのやるアトラクションはすげーなぁ」という一般市民のみなさまの存在がいいですわ。

今回は海外ファンを意識して制作しているというので、いろいろなるほどと思う脚本、演出でした。
家族愛でしたわ。妻を大事にするヒーロー像はアメリカ的王道。
そして寿司たこ焼き天ぷらetc.日本の食べ物のon stage! とろけるプリンも日本発祥スイーツだったかな。
最後の最後のシーンだけど、寿司折りを開けてみての感想が「おいしそうだな」ではなく「美しいものだな」というのが異文化の感想として印象強かった!

戦闘時のカメラワークの3DCGくささがちょっと鼻についたけど、マイの振り返りスローモーションなんか手書き動きの良さばっちりですよ。

楽しかった!
ビルス様もいー顔してたにゃあ。カリン様的要素あったね!

|

« 【プラモ】積みLBX 全クリア! | トップページ | 【カイコ】【ゴキブリ】黒縞3齢 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/57072925

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンボールZ 神と神 見てきた!:

« 【プラモ】積みLBX 全クリア! | トップページ | 【カイコ】【ゴキブリ】黒縞3齢 »