« 【布もの】キアゲハ 完成 | トップページ | 【プラモ】積みLBX 全クリア! »

2013/03/28

帰る と 戻る はどう違うのか、教えてエロイ人

けっこうね 使い分けてるようで違いははっきりわかんない。
所属しているところとか本来あるべき場所に行くのが"帰る"で、出先とかが"戻る"?
でも自宅に戻るって云うよね。
会社に帰るは云わないけど。
主観の場所に来るのが"戻る"で、主観から遠のくのが"帰る"?
彼が元カノの元に帰った。私のとこに戻った。
彼が元カノの元に戻って行った。私のとこに帰ってきた。
なんだ逆もOKじゃん。

よくわかんない。
よくわかんないけど、
「戻ってきたウルトラマン」だとぜんぜん歓迎されてない感がある!
もどおーってきたぞ、もどおーってきたぞ、ウールトーラーマーン♪

|

« 【布もの】キアゲハ 完成 | トップページ | 【プラモ】積みLBX 全クリア! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/57054070

この記事へのトラックバック一覧です: 帰る と 戻る はどう違うのか、教えてエロイ人:

« 【布もの】キアゲハ 完成 | トップページ | 【プラモ】積みLBX 全クリア! »