« 【布もの】アオウミウシ 形になってきた | トップページ | Facebookお知らせ設定が変更できない。 のがようやく直せた!! »

2013/03/16

【布もの】アオウミウシ 完成!

できたできた。一品終了〜
Dsc05162

学んだこと。→フェルトは羊毛にかぎる!
縫うぶんには化繊フェルトでもいいんだけど、接着はほんと難しい!
ホットボンドはなんでもくっつけられて便利だけど、糸をひくのと硬化後が硬いのが難。天然ゴム系は経年劣化する&茶色くなる。酢酸ビニル樹脂系(代表:木工用ボンド)は安いし使い勝手いいけどなかなか化繊はくっつかない! で、今回ウレタン樹脂系を使ってみたりしたんだけど、くさーい!気持ち悪いなにこの臭い〜。
うへーー

コストパフォーマンスと考えるとでも化繊フェルトを使わざるを得ないんだけども。

よし。次。
キアゲハやるか。

|

« 【布もの】アオウミウシ 形になってきた | トップページ | Facebookお知らせ設定が変更できない。 のがようやく直せた!! »

制作物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/56967692

この記事へのトラックバック一覧です: 【布もの】アオウミウシ 完成!:

« 【布もの】アオウミウシ 形になってきた | トップページ | Facebookお知らせ設定が変更できない。 のがようやく直せた!! »