« 虫害注意 | トップページ | 【布もの】セイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシ 完了 »

2013/03/22

【粘土】謎ムシを立体化しよう!

虫害注意の虫がすげー気に入ったので立体化してみようと思う!
Dsc05192単純な形のものは再現するの難しいな!
でもレジンキャストでは面白くない気がする。といってフェルトで縫うのもむずかしい形。

なので羊毛フェルトのマスコットはどうだろうと考えた。フェルトの綿をまるめて、針でぐしぐし刺しまくって固くするやつ。
ダイソーで売ってたこの材料↓がちょうどよさそう!
130321_151001
よし買って試してみるか!と思ったが
所要時間120〜180分。
130321_151101
無理っす
なんて生産性のなさだ!!量産不可能だろ!

いや、レジンで完成品にするのも原型制作から換算すれば一体あたりそのくらいの時間かかってるかもだけど!
いや、アブラムシのマスコットも一体あたり実はどのくらいかかってるんだ…?
おや?今回作ったウミウシ23匹ってどのくらい時間かかったっけ?
あ、あれ、もしかしてこれ妥当・・・なの・か・・・?

|

« 虫害注意 | トップページ | 【布もの】セイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシ 完了 »

制作物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/57005753

この記事へのトラックバック一覧です: 【粘土】謎ムシを立体化しよう!:

« 虫害注意 | トップページ | 【布もの】セイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシ 完了 »