« 【布もの】アオウミウシ量産中 | トップページ | レ・ミゼラブルやっと観た 寝た »

2013/03/11

大洗一泊超楽しかったよー

満腹だった!いろんな意味で‼
アンキモで一杯やりたかったが余裕がなかった!いろんな意味で‼
ホテルでは別に巡礼ツアー団体と邂逅。
130223_184101

手書きのスタンプラリー台紙とかコピーで配布してる地図とか、商工会手作りの温かさがあふれててすごくイイ!
今回は企画の食いもんはぜんぶアタック!
あんこう焼きは豆乳クリームがうまかったとken2談。
Dsc05108
Dsc05109
干し芋クレープは巻き紙が二重になっていて、汚れずとっておける"おたくのこと分かってる"仕様でありました。
Dsc05107
大洗町から離れてるけどもちろんトライしてきた戦車型トンカツ2種。お手拭きもガルパン仕様となっております。
Dsc05103
Dsc05101
ひゃーー 食った食ったーー

個人経営のおもちゃ屋さんでは独楽買っちゃったなー なつかしいなー 回し方覚えてるかな私。
騎士ガンダムもそこで買ったのだけど、サタンガンダムがすげー欲しくなったぁ。
余談:お店のおやじさんに「プラモを作るのかい!?」って言われた。 えっ騎士ガンダムって私世代だと思うけど!
ガルパン効果を喜んで話してくれたし、津波の時のこととか聞かせてくれたよー。
行きつけにしたいお店だったよー。

大洗名物のアンコウ。
130223_172201
アンコウはオスがやたら小さくてメスに寄生するって認識だったけど、それは深海魚のチョウチンアンコウが有名なだけでこの食用アンコウたちは違うんだそうだ。オスもかなり大きい魚であるが、メスがそれ以上に大きいとのこと。
130223_175801
130223_191001

水族館にも行った!
Dsc05100
かなり充実だった楽しんだ!
種名の英名や中国名を読み比べるのって目の付けどころがお国柄で違ったりしてて面白いよねー。
ところでアラメって英語だったのか!?
Dsc05099
いやワカメってなんか英名あるだろと思うんだが!?
Dsc05098
ちょっと驚いた。
 

また行きたいね〜
Dsc05094


|

« 【布もの】アオウミウシ量産中 | トップページ | レ・ミゼラブルやっと観た 寝た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/56841174

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗一泊超楽しかったよー:

« 【布もの】アオウミウシ量産中 | トップページ | レ・ミゼラブルやっと観た 寝た »