« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の記事

2013/03/31

美食四天王そろい踏みはまだか!

トリコ!
四天王に招集かかった!
これはついにゼブラさん再登場ね!来週が楽しみね!!

とかわくてかしたら何この『ドリーム9 トリコ&ワンピース&ドラゴンボールZ 超コラボスペシャル!!』って!
はぁ!? 要らないわ!
ぜんぜんおよびじゃないわよワンピースとか!
せめてコマツとサンジとの勝負ならまだだしも。
神龍の捕獲レベルは高そうで意外と低いかもなぁ(呼び出し場所から逃げないから)などと

でもゼブラさん登場するみたいだから全裸待機。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【カイコ】【ゴキブリ】黒縞3齢

孵化も毎日続いてるんですが、育ててるのはここに写ってるやつだけです。
黒縞 5世代目
3齢ですがまだ模様は出てませんね。
Dsc05217

ゴキブリも3齢になったかなこれ。模様変わってないからまだ2齢か。
Dsc05219
とくにかわいがって育ててはいないからよく観察してない。
Dsc05220

ハサミムシも起きたようだけどまったく姿が見えない。
餌だけちゃんとなくなる(笑)
どこにいるんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンボールZ 神と神 見てきた!

ほっとした!
鳥山明でした!
終始一貫していい空気でしたよ!
「まーたカプセルコーポレーションか」「金持ちのやるアトラクションはすげーなぁ」という一般市民のみなさまの存在がいいですわ。

今回は海外ファンを意識して制作しているというので、いろいろなるほどと思う脚本、演出でした。
家族愛でしたわ。妻を大事にするヒーロー像はアメリカ的王道。
そして寿司たこ焼き天ぷらetc.日本の食べ物のon stage! とろけるプリンも日本発祥スイーツだったかな。
最後の最後のシーンだけど、寿司折りを開けてみての感想が「おいしそうだな」ではなく「美しいものだな」というのが異文化の感想として印象強かった!

戦闘時のカメラワークの3DCGくささがちょっと鼻についたけど、マイの振り返りスローモーションなんか手書き動きの良さばっちりですよ。

楽しかった!
ビルス様もいー顔してたにゃあ。カリン様的要素あったね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/29

【プラモ】積みLBX 全クリア!

41体+ゴールドアキレスの全42体終わった!
新シリーズが来る前に一応片付いたよ!

アキレス・ディード
いまごろになっちゃってゴメンなあ。今さらだけどすげーいい。とてもアキレスの量産版とは思えないですけど。
Dsc05211
ポーズがキマる。
Dsc05212

デクーOZ
赤くて角があってモノアイの。
Dsc05213

ミネルバ
股間の構造上ガニマタになるのが悲しい。常に大股開き。
Dsc05210

シーサーペント
短足で面白い形。むしろ足じゃなくてスクリューだけのほうが良かったのにと思う。
Dsc05208
スクリューのプロペラはなぜ足部分しかシールがないのか謎。肩はー?
Dsc05209

トリトーン
なんでジンたんの機体はこう女性的なんだろう。内股が似合う…。
Dsc05214
魔法少女っぽい。ヒールの高さがそう感じさせるのかなぁ〜
Dsc05215

ダークパンドラ
アミ様の。スレイブアミ様の! ヒールが高くても勇ましい!
Dsc05216

 
最終的に、マッドドッグは商品化されなかったよ(涙)
パンツァーフレームの不遇もひどいけど。
ナイトフレームばっかし!モビルアーマー的なのキボンヌ!
いや最後は武器になったり飛行機になったりだったけどさ!!

新シリーズはどうなんだろなぁー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/28

帰る と 戻る はどう違うのか、教えてエロイ人

けっこうね 使い分けてるようで違いははっきりわかんない。
所属しているところとか本来あるべき場所に行くのが"帰る"で、出先とかが"戻る"?
でも自宅に戻るって云うよね。
会社に帰るは云わないけど。
主観の場所に来るのが"戻る"で、主観から遠のくのが"帰る"?
彼が元カノの元に帰った。私のとこに戻った。
彼が元カノの元に戻って行った。私のとこに帰ってきた。
なんだ逆もOKじゃん。

よくわかんない。
よくわかんないけど、
「戻ってきたウルトラマン」だとぜんぜん歓迎されてない感がある!
もどおーってきたぞ、もどおーってきたぞ、ウールトーラーマーン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/27

【布もの】キアゲハ 完成

2体できたっす!
Dsc05205
残りはアゲハになる予定なんだけど。

型紙が悪いのでいろいろ修正したい。
でも型紙修正めんどくさい。
だけど修正しないと作るのがもっとめんどくさい。
うぐぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/25

甥っこ襲来 LBX祭り

Dsc05199ライダー大戦みたいになってますよw
01_02
全LBXを一同にしてドカーンとかヒューバババとか大騒ぎです。正道です。ライジングソーサよりやっぱり必殺技ごっこが楽しいようです。
そんで何故かジャック・ジェラート中尉が大のお気に入りらしく、高次元多関節機構を連呼してました。

すげーっす。変形とかもうおいらは絶対めんどくさくてやらないんだけど、いろいろやってくれたわー。

そしてLBXポロポロ関節の進化をしみじみ実感。武器をちゃんと持って斬り合えるもんなぁー。初期のやつで遊ぶの辛れーわー。
で!も!
シールを使わないで表現するパーツは初期の方が美しい気がする。ナイトメアの宝珠の美しさに惚れなおした。
あと改めて見てインビットのデザインはいいな!この手が実にいいわな。

あとなんか怪我の功名というか、対戦していて騎士ガンダムも参戦してもらったんですけど、アキレスにランスと盾持ってもらったら超いいかんじ(笑)
Dsc05201
いやー これはー 違和感仕事しろであるー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【布もの】【プラモ】今日も苦痛だった

んーー 飲んじゃったーー
もうできないねーーーー
酒飲んでプラモ作ると、飲酒運転の危険さがよく分かるよねーー
説明書と見比べてるのにパーツが逆さで嵌らないよねー
論理的な思考なしで嵌る穴をフィーリングで探して組み立てるよねーー
できたできた。Σオービスと、えーとなんだっけアキレスD9。
Dsc05198

嫌々ながらもキアゲハここまできた。
Dsc05197
このあと斑点を200個近く切り抜かなきゃならんのである。
ぐへー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/24

ほーっろ ほーっろ 滅びれろー♪

獣電戦隊キョウリュウジャー
キャンデリアonSTAGE もっと聞かせれ。
沁みるわぁ〜。・゚゚・つД`)・゚゚・。敵キャラソンに期待age
ゴセイジャーにキャラソンが出なかったのは本当に残念。ブレドラン面白そうだもの。あるとき謎の蒼ツノゼミ♪あるとき寝返り用心棒♪あいつはあいつは大天使ーー♪
ていうか最近は敵キャラソンって出ないもの?知らんけど。
 
仮面ライダーウィザード
ライダーCMのネタバレは"皆まで云うなw"の突っ込み待ちに違いない。
ウィザード活躍しねーなぁ・・・。
こよみちゃん、思い出したように魔力充電してた。その設定すごく好きなので忘れずに充電カット入れてくらはい。ヒロインポジション!!

ドキドキプリキュア 
プリキュアにガッチャンが現れた!!
牛乳飲ませて冷凍庫で凍らせればお尻からソフトクリームが出るやつだ!
今月、紫のマネージャーが小動物だったのが大変な驚きだったけど、この設定けっこう前面押しなのねぇ。好きだわ。もっとだせ。

超速変形ジャイロゼッター
ラブリューキタコレ! リーゼントが素敵すぎるよね!ダン戦のLBXもここからキャノン発射してもらいたかったものだわ。短ランにぼんたんというデザインもさることながら、細かくウンコ座りを入れてくるあたり好きだよぅ〜。プラモがあったら欲しいです。コンビニ前で3体座らせたいよね。
だがEDのアヌビアに釘付けだぜ!! しっぽ! しっぽ!!
♪もうちょおっと〜〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/23

腹が立ったからヤミノでも眺めてみた

ヤミノリウス まじ天使。
彼がいれば生きて行ける。
ぼく まだ頑張れる気がした。
げんきばくはつ
Downloadedfile
♪手のひら太陽向けぇーてーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【布もの】キアゲハ 痛恨の部品不足

めんどくせーめんどくーめんどくせー!
多分半年くらい前、足を挟み込まずに胴体を縫い合わせちやってやる気なくして放置してたやつ(こんなんばっかですよ)。
でももうそのリペアはし終わってて、各パーツ縫い合わすだけの状態になって放置だったんだけど、あーーもーー なんでこんなに面倒なんだろう〜〜!!!
イベント前なら1時間で終わる作業なのに、今日は朝からもう待ち針打っては休み 一本縫っては休み。遅々として進まない!っつーか作業が厭でたまらない!

でもそれでも苦行のように頑張った。進めた。
だのにここにきて前肢パーツが不足って事態
Dsc05196
もおやる気ない。
苦痛だわー なんでこんなことしてるんだろ。ぜんっぜん楽しくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/22

【カイコ】黒縞 2齢

やっぱりぬくいと生長するなあ!
動画でお見せしたいですよ! 春の!このまったりとむにむにしてる様子!
動画の置き場は結局youtubeが無難だってことなんでしょうかね。
Dsc05193
卵から次々孵化するところも楽しいです。
でもヤモリのケージの中に入れてあるので次々食べられてますけど。
楽な餌やりですわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【布もの】セイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシ 完了

約1年前、マグネットを入れずに縫い留めてしまってやる気なくしたまま放置した7匹。
ようやく糸をほどいてやり直したさ。
Dsc05195
でも緑色のアブラムシが品切れなんだよな。
もうそんなに売れないけど、セイタryだけってのもなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【粘土】謎ムシを立体化しよう!

虫害注意の虫がすげー気に入ったので立体化してみようと思う!
Dsc05192単純な形のものは再現するの難しいな!
でもレジンキャストでは面白くない気がする。といってフェルトで縫うのもむずかしい形。

なので羊毛フェルトのマスコットはどうだろうと考えた。フェルトの綿をまるめて、針でぐしぐし刺しまくって固くするやつ。
ダイソーで売ってたこの材料↓がちょうどよさそう!
130321_151001
よし買って試してみるか!と思ったが
所要時間120〜180分。
130321_151101
無理っす
なんて生産性のなさだ!!量産不可能だろ!

いや、レジンで完成品にするのも原型制作から換算すれば一体あたりそのくらいの時間かかってるかもだけど!
いや、アブラムシのマスコットも一体あたり実はどのくらいかかってるんだ…?
おや?今回作ったウミウシ23匹ってどのくらい時間かかったっけ?
あ、あれ、もしかしてこれ妥当・・・なの・か・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/20

虫害注意

えええええええぇぇぇぇぇwwww
なにこれ何の虫ーーーwwww
Dsc05189
獣電池チョコを箱買いしたらこんなだった。
初めて見たピクトグラムです。これはバンダイオリジナルのキャラなんだろうか。
やべぇ。
幼虫のようだけど触角生えてる。
臭角か? アゲハなのか!? もしかしてこれで成虫とか!?
いやむしろ蛇なのか!舌なのか! 顔に見えるけどこれは背中の模様?
ていうかこの商品が注意するべき害虫ってそういう系じゃないよね!?
いやいやいやいや

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/03/19

あっああんあん♪ あっああんあん♪ 

ああ 渚のシンドバッド〜〜
(ピンクレディ「渚のシンドバッド」)

ガルパン11話でござったよ。
あと一話でどう終わるのかにゃ。大洗てんこもりにするのかと思ってたけど そーーでもないのかなー。
西住ちゃんの跳躍力はルパン並。

琴浦さん がなんと御船千鶴子展開で驚いたら御船千鶴子のwikiに琴浦さんが言及されててもっと驚いた。っつーかあきれた。っていうかだったら逆転裁判も載せれ!

GJ部 きららが超かわいいよーー!きららかわいいよきららかわいいよきららかわゆゆーー!
大きい女の子が好きです。最近ではお館様が非常によかったですけど!あぐらいいですよね!大きい女の子のあぐらいいですよねッ!!!

たまこまーけっと OPは風船少女テンプルちゃんのオマージュかと思ったけど、GuGuガンモのほうが思い出されるかなー とか言う間もなくおもちが超食べたくなるアニメだった。おかげであをはこのところおもちがマイブーム!力うどんとかお雑煮とか食べてる!

ラブライブ! OPダンスを釘付けで見ている。

ドキドキ!プリキュア EDダンスを見ている。

だが 超速変形ジャイロゼッター のEDダンスのほうが見がいがあるよ!プリキュアは子供も踊れる振り付けという制限あるせいもあるだろうけど、ジャイロゼッターはダンスの技が高度だよね。例:アヌビアのしっぽ振りとか。

獣電戦隊キョウリュウジャー のEDダンスはサンバ感がぜんぜん足りないYO。太陽のマテ茶のCMを見習ってもらいTai。背景がハワイアンすぎるし!なんでレイしてるん。国を混同するのって失礼だと思う。でも敵幹部が踊ってるのは超グッジョブ!! 嬉しいよこの感じ〜!!
ゴルドさんはもう反則の域!超楽しみ!超〜楽しみ!

トリコ もうコマツってばどんだけ魔性なのよ!ゼブラさんを誘惑したあげくライブベアラー様までも虜にっっ!くそぅ、トリコさんひとすじなくせにっっ。 メテオガーリックはゼブラさんに食べてほしかったーーー!!

gdgd妖精s 想定内だがgdgd

みなみ家ただいま ゆるく見ております。

閃乱カグラ 期待とちがった。

仮面ライダーウィザード コヨミちゃんのヒロインポジションの薄さ(涙)

ジョジョの奇妙な冒険 今一番楽しみですね。超速で進む展開にしがみついていく感じで(笑) ワムウ戦ってこんなに一瞬だったですかーっ!?! 連載当時ものすごく印象が強かったカーズ様最終形態もほぼ確実に一瞬な予感w でも「sex: 必要なし」!は読み上げてよねッッ

銀魂 レ・ミゼラブルでは寝ても銀魂では泣いちゃうんだぜオレ。

あとは再放送枠でスペースコブラとか北斗の拳とかガンダムSEEDとかフレッシュ!プリキュアとか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/03/18

【クモ】暖かくなったので 食事。

冬の間は特に餌はやらないので、久しぶりの捕食ターイム!
元気よく食らいつきました!
Dsc05165
おなかいっぱいです!ぽんぽーん
Dsc05187

年とったほうは元気ないし反応薄い。おなかもげっそりなんだわ。
Dsc05166・・・と思ったら、しぱっ!と食いついた!ちょっと安心。冬が越せて良かったな。

でもやっぱり全然食べなくて、ほとんど残した。おなかもふくらまない。
Dsc05188_2
寂しいなーー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【プラモ】積みLBX崩し

補色がキモいミゼルオーレギオン。
ポリキャップの色がなんかなつかしい色してたw クレンザーw
Dsc05167
すげーよぉ シールこまけぇよぉ どんだけ貼らせんだよぉ
だがその精度も0.1ミリレベルでぱねぇよーー!
Dsc05168
背中のボリュームがもはや邪魔でしかない。
Dsc05169

オーレギオン。
こいつら可動箇所は多いけど干渉しすぎて動かせねーよ
Dsc05174
背中が重い。
Dsc05175

プロトI。
この濃紺と朱赤のカラーリングがなんか邪悪。ってか朱の彩度の低さがすごーく気になるの。
Dsc05171
アンテナの黄色パーツを全部シールで表現というのには涙ぐましいものがあるっ。そのぶんスコープの分割が完璧。
Dsc05172
 
バスター。
エアロスミス帰還!
Dsc05170

ベクター。
ベクターお気にじゃああ!ルシファーの次に好きかもー!コアパーツを入れないという、その設定を忘れてない仕様に感動したッ! …付いてるから入れたけどね。あーんでもアイに透明パーツあるんだから武器の宝珠も入れて欲しかったよぉ!
Dsc05180
手首キビシイ。クノイチに角度手首パーツついてたのが羨まれる。あとアックスの柄が四角なんで、刃の向きが回せないです。でもきっと丸いと自重でくるっと落ちるんだろぅ。仕方ない。
Dsc05181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おれは人間をやめてたぞ ジョジョーーーッ

そーいえば子安吸血鬼だったなと。16年前。
Dsc05163
なんかねー 突然頭に「♪パワーオブラーブ」って浮かんだのよ。完全にそこだけ。なんの歌だったかさっぱり不明(アニソンだということは分かるのだが)だったんだけど、(中略)ken2がCDを出してくるという。
なんで持ってるのよ意味分かんないw
狭いとこ拾ってんなぁーーーー
わちしもモーちゃんの下敷き持ってるけどな。
当時弟がアニメイトで買ってきてくれた。大事品。

でもこのアルカードは人間やめたんじゃなくてもともと吸血鬼の一族だったっけ?
ちなみに"アルカード"でググるとご覧のありさまだよッ。アドリアン一色だよ!
Alucard
月下の夜想曲強えぇっ! 伝説版も前奏曲版も姿がないわっ! 二番手アルカードはレイチェルのようだし。モーちゃんの知名度低っ つД`)

アルカード・フォン・モスキートン。
DIO様とは全く別ベクトルの子安吸血鬼です、よろしくたのむわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/17

Facebookお知らせ設定が変更できない。 のがようやく直せた!!

結論 : iOS版の公式FBアプリでログインしたらうまくいった

いやね、いわゆるお知らせ設定の仕方は知ってるんですよ。いくらでもやり方説明されてますしね。
そこからなんす。一度設定変更したら、そこから更改できなくなっちゃったんですよ!
自分に都合の良いように設定してあるんで実質的には害はないんですが、カスタマイズできない状態ってのが気になっててー。
Yahoo!のこの人↓とおんなじ症状っす。"メールの頻度"のチェックが入ったまま外れないの。ブラウザ換えてもだめだった。
Facebookお知らせ設定が変更できない。Yahoo!知恵袋1230040

同じOSだからかなーと思ったけど、Winでログインしてもダメだった。iPadでログインしてもダメだった。
一応バグ報告した。

FBアプリはFeraを使ってるんですが、それでもダメだったんだけど、なんと、今、思いついてあの超ツカエない公式アプリを使ってログインしてみたら出来たDsc05206

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

くそっ・・ 公式…こんなところで存在意義を発揮しやがって・・・

2013/3/29 参照が多いので追記。
試した環境は
MacOSX 10.5.8(古っ)のブラウザSafari 5.0.6とFirefox 12.0
Windows7 のブラウザIE 9.0.14
iOS 5.1.1のブラウザSafari とiPadアプリ fera HD for Facebook 6.0 とiOS版Facebook 5.5
です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013/03/16

【布もの】アオウミウシ 完成!

できたできた。一品終了〜
Dsc05162

学んだこと。→フェルトは羊毛にかぎる!
縫うぶんには化繊フェルトでもいいんだけど、接着はほんと難しい!
ホットボンドはなんでもくっつけられて便利だけど、糸をひくのと硬化後が硬いのが難。天然ゴム系は経年劣化する&茶色くなる。酢酸ビニル樹脂系(代表:木工用ボンド)は安いし使い勝手いいけどなかなか化繊はくっつかない! で、今回ウレタン樹脂系を使ってみたりしたんだけど、くさーい!気持ち悪いなにこの臭い〜。
うへーー

コストパフォーマンスと考えるとでも化繊フェルトを使わざるを得ないんだけども。

よし。次。
キアゲハやるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【布もの】アオウミウシ 形になってきた

累計50個めくらいでしょうかね。
Dsc05161
いまさらながら型紙を修正したいですよ。作りにくい。背中側はばっちし合うけど、腹側がもう隆起ぐあいとかずれまくりでやりにくいったら。
ほかいろいろコツが分かった。
ほんといまさらだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/14

春のくるくる

冬を越えたっ!!
ヤモリより気に掛けてた飛行機草、枯れずになんとか春を迎えたーーっ!
15℃以下では育たないので日本の冬は難しいとのことでしたが、新芽が!息吹がーっ!
Dsc05149
やったやったあ!
でもかなり限界な様相ですよ。かろうじて残ってる葉も今にも散らんばかりです。
Dsc05154
在りし日の勇姿。
Dsc04534

プテリスもくるくる出てきた!春!
Dsc05128
こっちもくるくる
Dsc05126
そっちもくるくる
Dsc05130
でもこいつはどうもしまりがない; くるくるっていうかもじゃもじゃだわよ。
Dsc05155
そしてこの二人にも春!
新芽が出てきた。
Dsc05131
だが日照不足で黒龍がただのリュウノヒゲと同じような色になってて無念・・・。
黒くしたい。真っ黒に戻したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/13

【カイコ】暗色蚕が一気に孵化!

あったかくなったらとたんに溢れかえってたっ
Dsc05148
見ている間にも卵からみりみり出てくる。
啓蟄だねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンボールGT 究極の人造人間編佳境できゅんきゅん

ドクター・ミューが大活躍ですよ。
いちいち萌え転げますよ。
「この地上を破壊し尽くすのだ」
音声を編集してクールヤミノリウスでっちあげtai!

脳内死!脳内萌死!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【布もの】アオウミウシ 進まない

ワンフェス前ならもう全部出来上がってる頃なのに、オフシーズンの作業はどうしてこうも進まないんだろー!!
Dsc05152
 

あと学校で使った透明レジンが気に入ったので自宅用に購入。
Dsc05119
アクリル系の粉液型で、色はピンク・イエロー・ブルー・ラメなど意外にバリエーションが多く販売されてるんですが、まあ汎用性を考えて無色透明を選択。
シリコーンとか石膏とかの型に液を入れまーす。
Dsc05138
粉をふり入れまーす。
Dsc05139
こんな感じ。
Dsc05140
だいたい3分くらいしたら固まってとれる。
Dsc05143
耐水800番で磨いたところ。
Dsc05144
鹿皮でつや出しまでかけたところ。
Dsc05150

気泡は空気を巻き込んだのではなく、常温常圧で硬化させたために内部発生したもの。お湯に浸けるの忘れてたー!
固まってきたところで型ごと50℃のお湯につけて7分くらい加圧するのがベスト。気泡のないきらっきらなものが出来上がるです。
とはいえ一般家庭じゃそんな低温で加圧する術がない・・・。
ま、ホビー用ならお湯だけでなんら問題ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/12

東京の街の安全は、銀河美少年が守ってました。

若い世代の防犯ボランティア団体w
130312_214201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/11

レ・ミゼラブルやっと観た 寝た

ぜひ観たいと思ってようやくの観劇だったのだが、これっぽっちもおもんなかった。途中、睡魔に負けること数回。
涙腺弱いからハンドタオルやティッシュを用意して万全の体制で臨んだのに、どこも感情移入できるポイントなかったよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大洗一泊超楽しかったよー

満腹だった!いろんな意味で‼
アンキモで一杯やりたかったが余裕がなかった!いろんな意味で‼
ホテルでは別に巡礼ツアー団体と邂逅。
130223_184101

手書きのスタンプラリー台紙とかコピーで配布してる地図とか、商工会手作りの温かさがあふれててすごくイイ!
今回は企画の食いもんはぜんぶアタック!
あんこう焼きは豆乳クリームがうまかったとken2談。
Dsc05108
Dsc05109
干し芋クレープは巻き紙が二重になっていて、汚れずとっておける"おたくのこと分かってる"仕様でありました。
Dsc05107
大洗町から離れてるけどもちろんトライしてきた戦車型トンカツ2種。お手拭きもガルパン仕様となっております。
Dsc05103
Dsc05101
ひゃーー 食った食ったーー

個人経営のおもちゃ屋さんでは独楽買っちゃったなー なつかしいなー 回し方覚えてるかな私。
騎士ガンダムもそこで買ったのだけど、サタンガンダムがすげー欲しくなったぁ。
余談:お店のおやじさんに「プラモを作るのかい!?」って言われた。 えっ騎士ガンダムって私世代だと思うけど!
ガルパン効果を喜んで話してくれたし、津波の時のこととか聞かせてくれたよー。
行きつけにしたいお店だったよー。

大洗名物のアンコウ。
130223_172201
アンコウはオスがやたら小さくてメスに寄生するって認識だったけど、それは深海魚のチョウチンアンコウが有名なだけでこの食用アンコウたちは違うんだそうだ。オスもかなり大きい魚であるが、メスがそれ以上に大きいとのこと。
130223_175801
130223_191001

水族館にも行った!
Dsc05100
かなり充実だった楽しんだ!
種名の英名や中国名を読み比べるのって目の付けどころがお国柄で違ったりしてて面白いよねー。
ところでアラメって英語だったのか!?
Dsc05099
いやワカメってなんか英名あるだろと思うんだが!?
Dsc05098
ちょっと驚いた。
 

また行きたいね〜
Dsc05094


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【布もの】アオウミウシ量産中

怒濤のぶっ通し実技テスト+実力試験週間が終わり、春休みキタ━━━(゚∀゚)━━━!
暖ったけーー今日ーー!

Dsc05146

トレフェス当日とワンフェスの本申請〆切りと韓国大会参加権争奪全校彫刻コンテストががっっつりかぶっているため、商品やフィギュア原型はこの春休みに揃えておきたいところ!
でも遊びたいし絵も描きたいし虫も眺めてたいよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »