« 【布もの】アオウミウシ 完成! | トップページ | おれは人間をやめてたぞ ジョジョーーーッ »

2013/03/17

Facebookお知らせ設定が変更できない。 のがようやく直せた!!

結論 : iOS版の公式FBアプリでログインしたらうまくいった

いやね、いわゆるお知らせ設定の仕方は知ってるんですよ。いくらでもやり方説明されてますしね。
そこからなんす。一度設定変更したら、そこから更改できなくなっちゃったんですよ!
自分に都合の良いように設定してあるんで実質的には害はないんですが、カスタマイズできない状態ってのが気になっててー。
Yahoo!のこの人↓とおんなじ症状っす。"メールの頻度"のチェックが入ったまま外れないの。ブラウザ換えてもだめだった。
Facebookお知らせ設定が変更できない。Yahoo!知恵袋1230040

同じOSだからかなーと思ったけど、Winでログインしてもダメだった。iPadでログインしてもダメだった。
一応バグ報告した。

FBアプリはFeraを使ってるんですが、それでもダメだったんだけど、なんと、今、思いついてあの超ツカエない公式アプリを使ってログインしてみたら出来たDsc05206

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

くそっ・・ 公式…こんなところで存在意義を発揮しやがって・・・

2013/3/29 参照が多いので追記。
試した環境は
MacOSX 10.5.8(古っ)のブラウザSafari 5.0.6とFirefox 12.0
Windows7 のブラウザIE 9.0.14
iOS 5.1.1のブラウザSafari とiPadアプリ fera HD for Facebook 6.0 とiOS版Facebook 5.5
です。

|

« 【布もの】アオウミウシ 完成! | トップページ | おれは人間をやめてたぞ ジョジョーーーッ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じ状況で困っていましたが、解決できました。ありがとうございました。

投稿: | 2013/04/03 11:24

自分がたまたまうまくいっただけかと思ったが、そいつぁ良かった!

投稿: 野山あを | 2013/04/03 23:40

私も同じような状況ですが、パソコン(IE、クローム)やスマホ(アンドロイド)、ガラケーからも同じ状況を脱せません。
チェックがはじかれてしまいます。
スマホのアプリからでもブラウザーからでもです。
お知らせ設定が変更できません。

どうしたら解決できるかわかりません・・・

投稿: | 2013/04/15 09:42

たくさんの人がバグ報告をするのが一番の解決法。
アプリでの操作はあくまで対処法であって解決はされてないからなー

お使いのスマホのアプリってのが公式のやつかどうか知らんけど、android版のことはさっぱり分からないな。タッチしても反応がないとか落ちちゃうとかなのかしらん。

iOSのスマホ使ってる友達に端末借りて、iOS版を試させてもらってみてはいかがかなー?

投稿: 野山あを | 2013/04/16 22:52

ほんとにこの状況(バグ?)、迷惑というか、残念仕方ないです‥。

自分はfacebookを放置しておきたいので、メッセージが届いた時だけお知らせがくるようにしたいのですが、変更できずに困っております‥。

ちなみにiOSの公式アプリからでも変更できませんでしたㅠㅠ

投稿: | 2013/06/07 14:23

この状況が確認されてからからだいぶ経つのに対策されてないですよねー。
こないだの仕様変更時に直るのかと期待したんですけども。

iOSの公式アプリは現在バージョンが6.1.1に上がってるので、もしかしたらバージョン5.xとはもう勝手が違うかもしれない。

または原因がもっとなにか単純なことなのか・・・ 謎。

投稿: 野山あを | 2013/06/09 23:45

ありがとうございます!
こちらで解決出来ました!!とても助かります。
ちなみにMac OSX 10.8.4、iOS 6.1.3です。
これは知らないと解決できないですねぇ。

投稿: maxi | 2013/06/18 09:22

おめでとうございます。うまくいく人といかない人があるんですなあ
バージョン以外の何の差なのかしらん。

何となく、二箇所以上からログインしっぱなしだとアプリからでも変更できないみたいな気がする。検証できてないけど。

投稿: 野山あを | 2013/06/19 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/56971687

この記事へのトラックバック一覧です: Facebookお知らせ設定が変更できない。 のがようやく直せた!!:

« 【布もの】アオウミウシ 完成! | トップページ | おれは人間をやめてたぞ ジョジョーーーッ »