« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の記事

2013/02/23

【プラモ】騎士ガンダム

【プラモ】騎士ガンダム
大洗ホテルにてお泊まりプラモー

おもちゃ屋でたまたま目に入ったBB戦士を買ってみた。
サタンガンダムも買わなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガルパン聖地巡礼2nd

ガルパン聖地巡礼2nd
また来たよー
今回は一泊二日です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/20

【キョウリュウジャー】ブレイブなやつだな

ゴーバスターズは…(u_u。)
王道だったのになぁ
盛り上がる要素は完璧に踏襲してたのに、なんで面白くなかったんだろう。
"3人だったから"では絶対ないはずなのに、これでもう3人で戦隊をやることは封印されちゃうんだろうなあと 漠然と確信してる。

気を取り直して獣電戦隊キョウリュウジャー始まりました!
めっちゃ安心する出だしっぷり。レッドが演技上手で滑舌よいよ!?いいの!?
安定の恐竜ものですね。
敵に大首領的な存在が置かれるのも久しぶりな気がする。逆にプリキュアっぽいとすら感じるほど久しぶりな気がする。

獣電池チョコが今すぐ買いたい!!
うわーー これはお子様によくないわーー!!一本だけっていうのに一箱たべちゃってご飯食べられなくなって怒られる系だわーー!!
1
SEIYUで売ってるかな。明日学校行く前に買えるかな!

駅の売店ではスポーツ報知の特別号が売ってた!
Dsc05086
うおー 新聞だわ。「スーパー戦隊特別号」300円。
Dsc05087
雑誌とは違ってなんか新鮮!
駅で買って電車の中で読むというスタイルが新鮮。
アメコミ(リーフ)ってこういう感じだよねきっと。

そのままスーパーマーケットで買い物してったのだけど、レジで並んでたら後ろの親子の男の子が私のもってる新聞を目ざとく見つけ、「あ!キョウリュウジャーだ!!」と大声で興奮。『え?あ・・ちょ、ひと様のものを…(恥』お母さん動揺(笑) 
そして歌い出す男の子
「♪ゆけキョーリュージャー! 飛べキョーリュージャー! 今日も明日もあさーってもー」
それ ゴーバスターズの歌だよっ!!心のツッコミ

一週目からいきなり歌えるわけもないが。

 
黄色がいないのは28年ぶりだとか、近年「〜マン」ではなく「〜ジャー」なのは〜マンが先に商標登録されてて使えないからとか、ずっしり読める一方で、キャラクター紹介は漢字に全部ふりがなが振ってあるとかw分かってる構成ww

 
ところでこのデーボモンスターが
Dsc05084
なんかガブモンとそっくり。
2
ちなみにガブモンはガルルモンの毛皮をかぶってるという設定の、元祖着ぐるみキャラ。
53165388_org

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/17

劇場版スタードライバー 観てきた!

なんて空だ・・・・

アバンタイトルが素晴らしかった!
んでもあとは全部テレビの総集編だった。
わっしはそれでも十分に楽しかったしストーリーの再確認ができたのでよかったのだけど、やっぱテレビ放送のあの話やこのくだりや思い出あるところがカットされてるにつけ、全話ちゃんと観たくなるっつーか バンクシーンくらい全部見せて欲しかったわー!
ゼロ時間にタウバーンがギシギシ割り込んで来るの見たかったなー。スターソードを抜き出すのも見たかった。
四方の巫女の封印が破られるとこは全員ヨカッタ。エロいけどちゃんと悲鳴なのが好きじゃー!断末魔感があってすごく好き。
エピソードの中では日死の巫女・夏のミズノちゃん話しが一番好きなので、そこがほぼカバーされてたのが満足! 泣いた!


カヲルくんが相変わらず「何を言ってるのかわからないよっ!」で、劇場版に限っていえば父さん設定いらなくね?と思った。タクトがいきなり親父呼ばわりしてるのが唐突甚だしくて意味不明なうえにスルーという。
そこが銀河美少年。

ところでパンフを見るとワコこと皆見の巫女の表記が"皆水"の巫女って書かれてる方が多い(皆見とも書かれている)んだけど、誤字なの設定替えなの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/16

この店の仕入れが気になってしょうがない

ヱヴァ缶登場。
この店の仕入れが気になってしょうがない
おいおいおいおい いつの話だよ!
コーヒーの賞味期限に問題はないが、話題性の賞味期限はとっくに切れてんだよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/14

【カイコ】スペインからカイコ画像

生き物は原則海外発送できないけどカイコとミツバチは郵便法で除外されてるんだぜ。

スペインのカイコファンから、ペットたちの画像をいただいたので紹介。
品種はわからない。
MIX JAPONESEというファイル名だから交雑種と思う。たぶん私があげたやつ。
Mix_japoneses
Mix_japoneses2

K31。系統名を知って飼っているとはかなりの通ですな…。
K31
K312

DARK CHINESE
Dark_chinese
みごとな金繭ですねーー
Dark_cihnese2
 

カイコかわいい。
今春はなんか新しいの入手してみよっかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/13

【WF2013冬】戦利品

009ハ売ッテナカッタネ
欲シイナラ作ルシカナイネ
内部構造スケルトンのジョーが欲しいよぅ〜

こたびの戦利品!
ちくわ(!)と割り箸(!!)とアゲハ2態
【WF2013冬】戦利品
Kaki's Factoryさんのちくわは、中に穴があいてるのに一体成形なのが興味深くて買った。
しかもまっすぐじゃなくてたわんでいるの。卓でしげしげ観察してバーティングラインはどこかとか、どう型をとったのかとかお話をうかがった。「やっぱディーラーさんは(ネタとしてより)そっちで興味持つんですね」と言われたのにキットじゃなく塗装済み完成品を買っちゃってすみませんでもすぐ首に下げて使いたかったんだもの今はなぜキットのほうも買って「焼く前のちくわ。」としなかったのかと後悔しています。
同じく割り箸(割れない)。
割り箸が資源の無駄使いと言われて久しいですが、これこそレジンの無駄遣いという社会性メッセージが込められているんですね、きっと!

今 カメラ貸しちゃってるのでケータイ画像で申し訳ないですが、椎乃智(ディーラー名書いてないや)さんのアゲハ。レジン製。
原型はスカルピーだそうです。
【WF2013冬】戦利品
仕上げがだいぶ粗いけど、"よく分かってる"リアル系造型。
今後の展開が楽しみです。
【WF2013冬】戦利品
このところ幼虫ディーラーが増えたような印象です!ぜひ盛り上げていただきたい!
自分も含めアゲハ大杉なので、やはりここはシャチホコガとかハバチとか狙っていきたいですな!
・・・・
ハバチいいな・・。
あとミズアブとか・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/12

【WF2013冬】ありがとうございましたあ〜〜!

今回はなんかお声をいただくのが多かったイベントでした!
リクエストが多かったです!超励みになります!!
このブログをご覧になってる方も少なくないようですごく嬉しいです!嬉しいですが同じくらい恥ずかしくて死にたい。いやぁ死にたいのと同じくらいに嬉しくもあるんですがっーー

卓はこんな感じー
Dsc04992
ヒザラガイが意味不明。
いや作ってる途中までは自分的に大ウケだったのよ!?
これはイイ!これはセンスいいわーー!って思ってた!
でも会場行ってセッティングで並べた時に目が覚めた。

これは…売れねーわ…

ぜんぜん面白くなかったわ。なんで気付かなかったんだろう!まさに夜中のラブレター的テンションだったと言えよう!
ううむ。

でも欲しかったから、いい。
ヒザラガイずっとやりたかったから。

隊長KAZZは売上高を記録更新!
Off-Scouringは満足な手応えを感じております。

あをもやる気が 急 上 昇 up
特にヤミノリウスが!!
ヤミノリウスが超ー作りてぇ〜〜〜!!
リクもらったらがぜん燃えてきたのじゃー!
どんなポーズにしよう、と もう脳内で盛り上がってましたーー!
新ヤミですね!絶対作るけど夏のWFには間に合わないかなーって思います。

リクが多かったキアゲハの再販も、じつは用意はできているので次はもっていきまーす。

 
ゴキブリの標本は売り切れましたー。
今回で標本類はほぼ捌けてしまいましたので一旦終了かな。
前回ひとつも売れなかったアブラムシやバッタも、まだまだ地味に需要があったのでワンフェスあなどれん!

テンション上がりました!
これからもよろしくお願いいたします!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013/02/10

【WF2013冬】ヒザラガイと焼き肉乗せハンバーグ

【WF2013冬】ヒザラガイと焼き肉乗せハンバーグ
やべー
途中まではよかったのに出来上がってみるとナンダコレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/09

【WF2013冬】ヒザラガイ

【WF2013冬】ヒザラガイ
新作です。
分かる人がいるかいないかヒザラガイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/07

【WF2013冬】食卓の現状

【WF2013冬】食卓の現状
ken2がKAZZの手伝いで量産を請け負っているよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

広告の品

広告の品
“天丼”らしいんですけど、まったく エビが見当たらないわよ!
安物は衣ばっかりで、尻尾が揚げてあるのかというようなのがあるけど、こいつは衣すら見当たらないよ!
どころかトンカツが卵でとじてあるよ!!

これ全部カツ丼だよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »