« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の記事

2013/01/27

【WF2013冬】卓番決まりました

成年向けゾーンです。
起こしの際には身分証明証をお忘れなく!

8-06ー09
Off-Scouring

えー ワンフェス2週間前ですが。1日から期末試験ですが。 今朝から下痢と嘔吐で悶絶して 現在悪寒に襲われ中。
ヤバイ。
これインフルエンザだとしたらテスト受けられない。

延期だとワンフェスにもろかぶり。
今回参加できない可能性があるよーーーー!
1/28 けろっと治った。問題なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/23

【プラモ】ターンエーとワイルドタイガー

【プラモ】ターンエーとワイルドタイガー
【プラモ】ターンエーとワイルドタイガー
ターンエー、墨入れ途中のまんま忘れてた!
箱から出てきてびっくりした!
どおりで墨入れペンがないと・・・

ササッと終了

そしてワイルドタイガーも終了。
ロゴは自分で貼ってもらう。


これでワンフェス準備に打ち込めるはず
・・・期末試験まであと1週間なのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/19

ビリーなう

ビリーなう
墓参りの帰り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/15

【プラモ】ワイルドタイガー 組み上がり

いくつ塗らせるんじゃーーー!!
めんどくせーーーー!
Dsc04966
目とか透明パーツとか細かいとこ塗った。
あとはスミ入れして終わり。つや消し吹いて完成・・・って思ったけど、クリアパーツ組み込んじゃってるじゃーん!
これどーすんのー!?マスク?マスキングすんのこれ??ヤダよ
Dsc04962

おれ・・これ終わらせたらワンフェスの準備するんだ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そんなにか!?

買い物に来たら精肉売り場がこんなことに。
130115_153901
130115_153902
震災の時よりひどくないか。
もう4時だよ?
このスーパー まじで仕入れがおかしいって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【プラモ】ワイルドタイガー 素組み

【プラモ】ワイルドタイガー 素組み
依頼品です。
塗る気はあったが天候不順のため転向。顔とかシール部分は塗ったほうが楽っぽいので、後日やる。
さらにパーツ割った。
そして接着剤は固まってた。

本日はここまで〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/14

寒中見舞い 出しました。

年賀状をくださったみなさま、ありがとうございます。

去年は怪奇植物はあれがいいとかこれがいいとか言いながら結局出す出す詐欺で、
年賀状をいただきながら返事すら一枚も出していません。
寒中見舞いを出そうと言って果たせず、
旧正月で出そうと言って果たせず、
暑中見舞いこそとかもめ〜るを買ったにもかかわらずそのまま季節が過ぎ、
demon's masになんとかとか心にもないことを言ってついに年が明けました。

今年は・・・人魚年の年賀状はちゃんと・・・!
と言ってやっぱり間に合ってねぇ!
orz
すいません すいません

去年、年賀状がいかなかったにも関わらず今年も送ってきてくださった方々、本当にありがとうございます。
ブログ読んでるよというコメントが意外にも多くて、喜ばしいんだか恥なんだか嬉しいんですけど死にたくなる感じですハイ。


人魚というと、最初に絵柄で浮かんだのはしらほしでしたが、それじゃ普通すぎて面白くないので思いついたらこうなりました。
Pichipichi002
学校で色塗りしてたら「わー、なつかしい!」って、知名度高くて驚いちゃった。そうか、リアルタイムで世代なんだ・・・と思い知った。
マーメイドメロディーぴちぴちぴっちですよ!
かなりコアな感じでいいネタ出た!と自負しておりますよ!!

あと手渡し分2枚だけ特別に手書きアンダイン恵。
130109_085501
悪魔だし人魚だし、ばっちりなキャラだったね!
しかし行き遅れる感があってリアルアラサーに正月から送るのもためらわれた!
そして書いたあとに彼女は指が4本だったということに気付いたgawk

アザゼルさん第二期 楽しみっす!!

つーわけで、二年越しですがぼちぼち届きます。
懲りずにまた来年も下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミカンの切り口菊の花、ゴボウの切り口尻の穴

なんだろう、この既視感・・・っ
だっぷんにゃは海を渡ったか!?
1
ハイセンスすぎるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/13

【リペイント】虎徹っさん 海老化

依頼品ー。
なんか資料なくて色分けは勘でやったりしちゃったけど、靴下はこれでいいのか・・・?
ブラックタイガー
無理っぽと思ってた瞳は意外とうまく塗れた。
ブラックタイガー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の初競りはご祝儀価格だから落札額は商品価値じゃないんだが

それは場の祝賀感を盛り上げるものであって、景気よさってのはみなが「おぉー」と感嘆してなんぼなわけで、「ハァ?バカじゃねーの?」ってシラケるほど高値をだしても高揚感はないと思いませんか一億五千万。
高校の時に同人誌でみかんを一億で競り落とすネタ書いたの思い出しました。

つーかんじでヤミノのセル画がご祝儀価格になっちゃいました。
むーうー
私の欲しい画と相手のほしい画はかぶってないと思うんだが!
私が落札したらローブのヤミノリウスのほうは出品して返してあげるんだが!
可能なら分担落札してトレード希望なほどなのだが!!

このまま競ってかたっぽだけ勝ったらそれこそ全く意味がないのでー(T T
3連以上ならともかく2連どまりだし、と自分に納得させて
終了時間近くに降参入札(1入札単位だけ入れる)して終わろうと思いますわ・・・。

1
2

間際に第三者が突然現れてかっさらっていったらウケるw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/01/12

ビリー開きなう

ビリー開きなう
ことよろ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/01/10

だが本当はゴクアーク様が欲しい

ヤフオクに入札してみたー。
いつのまにかプレミアム会員じゃなくても高額入札できるようになってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/07

この地球を壊させはしない…っ すげーのまた出たーーーっっ!!

こいつぁ春から縁起がいいぜっ!?
ヤフオクに出ましたヤミノリウスーーーっっ
超絶燃えのしちゅえーしょんっっっっ
1
自動延長ありだってさ
いくらつくのかしら
いっけー いっけー!
だが海外発送はナシだ、残念ながらっ。

眼福じゃー
眼福じゃああー

って、あれ
これ2枚目のほうが別出品と連画じゃん!?
2
3
うわ これは欲しい!
新ヤミだし!
どうして分割するかなーーっっ セットにしてくれよっ
両方落とさないと単品で意味がないっていう…なやましい入札だぁぁ
旧ヤミのほうはいらないのになぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/06

【プラモ】LBXオーディーン マーク2

【プラモ】LBXオーディーン マーク2
【プラモ】LBXオーディーン マーク2
年末に受け取りそこねたやつ。引き取ってきた。
年越しにKAZZがうちで組んでたのを横目で見てたよー。
飛行形態に変形はめんどいからいいや。
って これ、羽パーツが左右逆だわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ガレキ】エンジェウーモン 羽衣アタリ

苦戦ー
干渉との戦い。すべてのパーツの間隙を縫って かつ自然な曲線を・・・
立たないので位置合わせがかなり面倒だった。
【ガレキ】エンジェウーモン 羽衣アタリ
おっぱいカバーはすぐ出来た。
【ガレキ】エンジェウーモン 羽衣アタリ
髪の毛も増量〜
【ガレキ】エンジェウーモン 羽衣アタリ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013/01/05

エンジェウーモンの二次元マジックに気力がそがれた

羽衣を付けようとして設定画をよくよく見たら、右手・・・これ・・・・(ノω・、)
41671637
お分かりになりますでしょうか。
途中で巻きが逆転してるんです(泣)
立体化すると垂れが手の甲側にはいかないんです(涙)
もうヤダ。
ごはんにしよ。

お雑煮だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ガレキ】エンジェウーモン 仮組

冬休み中に完成するはずが、いまごろw
だがこのボリュームはなんか燃えるじゃないか、おおーっ!
Pa0_0023
羽衣はこのままだとちょっと流れが硬いので、加工することにして腕のディテールとか全部削っちゃった。
Pa0_0022

奥行きは意外と節約されてて、飾る立場に優しい。
原型師側の立場でもシリコーン代的に優しいのだろうけど。
Pa0_0025

矢の角度が合わねーーっ
Pa0_0024
さらに、2週間前には確かにあった左の胸当てパーツが行方不明orz
学校か・・・学校で磨いてたときか・・・っっ(痛恨)
まあこのくらいなら作ってもいいか。

髪のボリュームが不自然なので、これも盛り足す予定。
Pa0_0026

気泡埋めとかエッジ出しとか、先は長い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/01/04

【ゴキブリ】なんか元気

2齢でいいのかなぁ なんか大きくなった気がするけど、最初の脱皮後と模様は変わってないので2回目の脱皮はしてないと思う。
Pa0_0003
暖かいのかなんなのか、やけに日中うろちょろしています。
餌が欲しいのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬休みの課題

解剖学と有床義歯技工学のぶんは終わった〜
Pa0_0020
毎日1本彫る!っていう目標は早くも揺らぎつつあります。
だってこれでノルマ終わったもん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖地めぐりで大洗に行ってきたよ

お正月にお出かけするのは久しぶりで嬉しかったけどすげー寝てたーっ><
道中まったく意識を保てませんでした。

大洗駅には特設コーナーが設けられていて、手作り感あふれる手書きマップが無料配布で置いてありーの。
Pa0_0021
ショッピングモールでは特別仕様の買い物袋が用意されーの。
Pa0_0017
町がステキ祭りだった!

地元鎌倉はアニメにしろドラマにしろ、いろいろ舞台になりすぎて、聖地はいっぱいあるけどこういう企画はやらないもんなあ。ちょっとうらやましい。

マリンタワーの中でそろい踏み。
Pa0_0012
Pa0_0014
Pa0_0015
4話でわたしが一番印象に残ってた立体駐車場はどこかなーって見渡してたんだけど、あれは創作らしく場所不明なんだって。

今日はガルパン4話を復習で視聴。
昨日見てきた場所とリンクして二度楽しい!

あと、♪ぴりっとおいしい明太子〜のCMで(千葉テレビでは)おなじみ、かねふくのめんたいパークにも行ったよ!
加工工場が稼働してないので工場見学路は見るものなかったのが残念。
でもこれもこれですげーなたらこ!この卵が全部孵ってたらどうなるの!?
日本人が食べなければ世界はタラで埋め尽くされてしまう!!
と、われわれは世界平和に貢献していると改めて思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/03

ガルパン聖地巡りなう

ガルパン聖地巡りなう
ガルパン聖地巡りなう
ガルパン聖地巡りなう
大洗に来たよー!
痛車がお出迎えてくれた
戦車はどこじゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/02

初笑い

ただいまこの瞬間w
初笑い
青酸カリのことだよね確か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/01

元旦からAmazon届いた ロペ限定版

つか、夏休みラスイチってマジっすか⁉です。
映画館で見きれなかった背景の看板やらポスターやらの小ネタを拾っておきましょうと。
何とBDはなくDVDしかないw 特典で豪華さを演出(?)
元旦からAmazon届いた
紙だって言ってるのに立体化。そうじゃないと思う!
元旦からAmazon届いた

じゃあ早速お正月視聴~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »