« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の記事

2012/12/31

年忘れ だはは

年越し鍋会なう
今来たKAZZが持ってきた手土産 ヤバいww
年忘れ だはは

ゲンジボタル
年忘れ だはは
いいえこれはマダゴキですwww
年忘れ だはは
スズメバチというのもやや違うよな。これはアシナガだろうけど スズメバチ科だからまあ間違いとまでは言えない。
年忘れ だはは

いやしかしゴキブリをホタルと言うとは 間違えるにもほどがある!!
しかも1/1とはww

年忘れ だはは
ホイホイさんにご登場願った!

良いお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンプティダンプティが!

ハンプティダンプティが!
壁から落っこちたああぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/29

おせちのバイト終了ーー

残業あるっていうので期待してたのに早上がりで予定収入マイナスです。
順調にサクッと終わってしまいました。
受注数が決まってるからねー
これを何セット、これが何枚、って 終了値が明確だから早いわ。
やればやっただけ終わるじゃん。
同人誌は、作業してる一時間ごとに延々と注文が増え続けるわ荷受けしてるそばから納品が増え続けるわ、やってもやっても終わりに近づかないもの。むしろこの時期は終わりが遠のいていくもの。現場は殺気立ってるしねー。
おせち 超ラクだった。(冷たいのがなんだったけど)
ラインのスピードもピローマシンに比べたら全然ゆっくりだし。

しかし何と言いますか、実に彩り良く美味しそうなものが整然とできあがってゆくさまは目にもめでたい!
本当にキレイ!何という華やぎ!
ため息が出るほど寿いだ空気です。
これはちょっとオススメよ~。

ところで数の子って一体ひとはら何個の卵なんでしょう。
もう、こんなに こんなに食べちゃってニシンは絶滅しないの⁉ってくらい山ほど卵なんですけど。イクラもすごいけど粒の大きさが比じゃないじゃん。
逆に、日本人が食べなければ世界はニシンで埋め尽くされてしまうのではと危惧するほどです
いやー これ全部孵ったらどーなっちゃうんだろ。
億じゃすまないよね。京?那由他⁉
うじゃうじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/26

おせち作り始めました

バイトです。
5日間のど短期 今だけ!
豚の角煮を詰め詰めしたり、なますをのせのせしたり。

子持ち昆布なんて今まで特に食べたいもんでもなかったけど、やべー超うまそうだぁぁぁ!
いくら!いくら!
かにかに!
そこの使えなかったクズ食材、胃の中に捨てたいデス じゅるり。

食品なので冷蔵室だけど、18℃あるので外気より暖かいです。
とらのあなの倉庫のほうがよっぽど寒いです。

とらは今ごろ修羅場ってるだろうなぁー;

しかし寒くはないが材料が冷たい。
指がかじかむのであるっ
帰ってきて家でご飯支度したら、お湯使った指がカユいの〜〜!
しもやけ〜〜!!!
手がしもやけなんて小学生以来だよ!かゆいかゆいっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/25

動画の置き場がーー

このところ不具合続きのSprasiaが逃げたッ
1
データぐらい返せよ!!
ちょっともー!
そういう大事なことは登録メールアドレス宛に連絡したらどうなの。
しれっと発表してるんじゃないわよー。

ああん 過去記事の動画、置き直さなきゃじゃん
どこがいいのかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/24

やっと 仮面ライダー(中略)アルティメイタム 観てきたーっ

ようやく観てきたんですよ。
閣下asアクマイザー!
魔法使いVS悪魔で魔界っぽい話しになるのかと思ったらぜんぜんでしたねウィザードパート。
むしろポワトリンでした。
こんなにポワトリン推しとは思ってませんでした!
しかしフォーゼパートのほうが面白かった!
やっぱ弦太郎がいい!これぞヒーローキャラだよな!
イナズマンがちゃんと友情戦士でヨカッタ≥≤
まーたなんか敵役なんだと思ってたよ。昭和ヒーローを悪役にする流れはやめてもらえませんか。
ヒーローは永遠にヒーロー、ていうコンセプト自分で裏切ってますよね東映!?
ぼくたちのヒーロー汚さないでくれる?!
石ノ森ヒーローなんか特にさ、異形を差別されながらも人間の側に寄り添って戦ってくれた側面が強いのにさ、近年のムービーは異形ヒーローを敵扱いしてはばからないよね!? どういうことなの! ぼくらに伝えてくれたメッセージないがしろだよッ
アクマ族を裏切ってまで尽くしてくれたアクマイザーの覚悟と苦悩はよ!
そういうことでしたら今後は敵役のみなさんが味方になってやんややんやなムービーを作ってくれなきゃ割に合いません。
プロフェッサー・ギルあたりよろしいんじゃござんせんか。
とどのつまり正義のシャドームーンを見せてくれよという意味です。2036年のW世紀王お待ちしております。

イナズマン、羽がびっくりするほどファンタスティックでチョウチョだったYO
もっと重い羽なイメージだったんだけどな。
わたしはSICから入ったので、(TV版とちがう)デザインはあんま違和感なかった。

怪人はヤミーとドーパントばっかりだったと思ったんだけど、パンフ読んだらゾディアーツもけっこういたわ。ほとんど気付かなかった。いやなんか、コックローチドーパントがやたらと目についてww あいつばっか見てたw
あとコンゴウインコも目立ってたなー

残念に思ったのは(閣下の歌う)主題歌が印象薄なことー><
えーん サビも耳に残ってないよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/23

ヤフオク すんげー上玉出たーーッ!!

こんなのまだ残ってたのかと言わざるを得ない!
爆玉ですよ先生!!
誰か買え!
即決だぞ すぐ手に入るぞ!!
9時9分に終了しました。
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/22

そしてまたビリーなう

そしてまたビリーなう
光太郎くんの声がほんと てつをパパそっくりで困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場なう

お台場なう
お台場なう
ウィンターバージョン見に来たぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ広場があんまりにもいらいらするのでいいかげんもう退会した

利用価値はなかったものの、広場からアクセスいただくことも少なくなかったんで登録だけは残してあったんですが。
自分じゃ退会できないゲームアプリに合意確認もなく利用開始になるシステムとか。
ログが消せないという不具合を初期から指摘されてるのに何年も放置しつづける運営とかマジありえないんですけど!?

理想押し付けがインフレ化するのをなまぬるく見てましたが、もうつくづく嫌気がしましたので退会しましたよと。

ココログ(ブログ)とは部署が違うらしいので、こっちでの方針は管轄外みたいですよ。
こっちはこっちで旧態依然なシステムを更新してもらいたいものなんだがー;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/21

【カイコ】あー そこに産んじゃだーめー!

【カイコ】あー そこに産んじゃだーめー!
フリーダムです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【カイコ】かごの中の鳥ならぬ

巨大繭を作ったやつがいたのですが、この度羽化しました。
ごくたまに2匹で合同繭をつくっちゃうことがあるので、この大きさについては特別視してなかったのだけど、こいつは1匹だったみたい。
そして中が広々だったせいで羽化時に繭から出て来なかった!
【カイコ】かごの中の鳥ならぬ
成虫が中に居ます。
見えるかなー
【カイコ】かごの中の鳥ならぬ
おーこれかっこいい!
偕老同穴みたいじゃん。
きれいだったら飾り物にしたいとこだけど、ティッシュの空き箱だしなー
【カイコ】かごの中の鳥ならぬ
羽ばたいているので動画が録りたいけど、カメラが修理中だー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/19

【トレフェスin有明8】戦利品

トレフェスお疲れ様でしたーー!
ご来卓・お買い上げのみなさまありがとうございます。
今回は6年ぶりくらいの再販のアオウミウシとアメフラシがちゃんと売れて行きました。
数もちょうど良かったかな。
がんばったぶんだけ売れました。
準備度と成果は正比例です。

試験のほうもがんばったぶんだけできました。
練習したぶんしか成果はでないねー。
中の上ー中の中程度ですよ。

次はちゃんとやろう。
どっさり成果をだそう。



戦利品〜
前回のイベントで気になってたエンジェウーモン。
こうしてまた目に留まったからには買うしか!
買ったら買ったで超楽しみで、もう早速組み始めてます!
そしてお隣りの卓で売ってたトビイロスズメ!
即買った。ディーラーダッシュで買った(笑)
【トレフェスin有明8】戦利品

もきゅっ!としたところを再現。よろしいです。
顔はだいぶディフォルメ調。
【トレフェスin有明8】戦利品
残念ながら足の数はあっていない。尾脚がない・・・。
【トレフェスin有明8】戦利品
そのためにおしりはありえない形にスーパーディフォルメ!
うおお なんだこの色気はっ!? むちっとしとる! この発想はなかった!!
【トレフェスin有明8】戦利品

体型的にはスズメガというよりオオミズアオの形をしているので、もしかしたらあのトゲを再現できなくてスズメに転向したのかも・・・。

うーん いいなあ。
以前に買った実物型抜きの幼虫よりよっぽど生色があるし、愛着を感じる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/16

ビリーなう

ビリーなう
打ち上げー!
今日はてつを不在

と思ったけど奥に居はった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【トレフェスin有明8】始まります

【トレフェスin有明8】始まります
【トレフェスin有明8】始まります
【トレフェスin有明8】始まります
でもあたし 明日の試験の練習するわ 売り子もそこそこにして。
やべーわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

標本いろいろ

にぎやかしのためトレフェスに持って行く。
標本いろいろ
標本いろいろ
標本いろいろ
カイコがいいわー かわいいし品がある。
オニヤンマが、分かっちゃいたけど、死骸は見る影もなく色が落ちてしまってまったく残念。緑の目の輝き、鮮烈な黄色の縞。あれは生きているときに見なくてはね。
ゴキブリは抜け殻と本体をセットにした。切れた触角が治ってるのが分かるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【トレフェスin有明8】品切れしてたことに今気付く 

再販ものっていうか定番商品のバッタなんか、そういや前回売り切ってたんだった。
いかん。
用意してない。

あとゴオマの版権シールとか危なく忘れるとこだった。

なんかいろいろ今やってる。
やべえ、なんでこんなに準備できてないんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/12

【トレフェスin有明8】ゴキブリの標本とか

【トレフェスin有明8】ゴキブリの標本とか
ゴキブリの脱け殻の標本はレアだね〜
本体とセットにするかどうか 迷うところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/09

【トレフェスin有明8】アメフラシとアオウミウシ

【トレフェスin有明8】アメフラシとアオウミウシ
6年ぶりくらいの再販です。
マグネット入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー(中略)アルティメイタム 観に行く日がない!

最終18時とかーーー!
学校終わってから間に合わないし。

22日の土曜か
23日の日曜。

遠いわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/08

【トレフェスin有明8】着手

海の生き物を再販と
Dsc04961
ゴキブリの標本など
Dsc04962

と、写真を撮った直後にカメラを取り落として壊しちまったーー!!
撮るとこんなになってしまう!
Dsc04964
いやああああうそーーー!
15cmくらいの高さだったのに奇跡的なうちどころの悪さ!
電源入れ直したら直ってよ!とか、モニタがイカレただけでデータはちゃんと撮れてるとか!など抱いた希望も打ち消され!!
ぎゃー いやーー!
こんなことに使うお金で009買えるのにーーーーっっ(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/06

虫うじゃうじゃ系ステキアプリ

誰得アプリ、Tap&Squishをダウンロードしてみました!

本来は画面上に現れる虫をつぶしてまわる(というだけの)アプリですが、んー 見てるだけで癒される〜〜
画面の虫がわらわらわらって退散してゆくさまは、まるで草っ原の石をひっくり返したよう。
なんともなごやかな気持ちです。

85円でアップグレードして、背景を好きな画像にできます。
カーム様マジドンピシャ!!
Dsc04955

定番のホイホイさん。
Dsc04959


ホイホイさんにはゴキブリを乗せたかったけど、出てくる虫は固定で選べないみたい。


日本人的にはミルワームってそんなにキモイ虫リストには挙がることないけど、この出演虫セレクトは何基準なのかな。
キアゲハより毛虫のほうが・・とか ウジはいないのかとか クモは〜?ゲジゲジは〜? このカメムシって普通にかっこいいけど〜? って
うん やっぱ安アプリのチープ感がいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴー☆ジャス 結婚!

ゴー☆様が結婚したってよーー!
公式ブログ
本人日記

やーややや
たまにしばしば結婚ネタの記事が投下されてたし早くお嫁さん欲しい感じではあったけど、速かった!
おめでたい!おめでとう!

仮面ライダーグッズとか、理解ある人であって欲しいねぇ。
ゴー☆様から特撮を取り上げないで!
ヒーローイベントには行かせてあげて!
と思います。
それともゴー☆様がこの機に卒業しちゃうのかな。

結婚て、いろんなことが転機だよね・・・。

 
おいら夫婦は違ったけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

突然の空席がほんとに突然w

ハッ!
テストはダメだったよ。一問落とした。

ハリー・ポッターのJ.K.ローリング新作「カジュアル・ベイカンシー」の立ち読み版を読んだよ。
あっというまに死んだなおいw
浦飯幽助以上に。

いえそこじゃないんです。
いや そのシーンではあるんですが、
「バリーはみずからの吐瀉物にまみれて倒れたまま微動だにせず、」です。
ローリング先生、嘔吐描写グッジョブ!だよね!!
あのさ、ロンがナメクジ吐く呪いとかさ、すげー萌えるんですけど!!

ぜひスネイプ先生も吐いて欲しかったところ!
手の甲で口をぬぐって欲しかったところーー!!
でもハーフブラッドプリンスまでしか読んでないんだけどねっ★

混血・・・

ジョー・・・(ノ_-。)フィギュア ツクリタイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/04

明日は最後のテストが帰ってくる はず。

3つめの100点になるのかどうか、10日も保留のままにされたけどー!
むむむぅー
でも なんか009のBDはどうでもよくなってきた。むしろ原作がぜんぶ読みたい。

しかし今週末、ころっとイナズマンに熱を上げてる可能性高しー!

イナズマンはストーリーや設定を全く知らないもんで。
ただ外見がカッコいいから。ツボだから。
人目惚れでフィギュアを買っただけです。
だから今回の映画で影像で見られるの嬉しいな!

とはいえアクマイザーも放置できないよな!!!
アクマイザーもど真ん中設定だからな!!!
しかも閣下だしよ!


ここであえてキカイダーにいくのもいいかもしんない!
石ノ森ブームです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【トレフェスin有明8】卓番決まったよ

コ 11,12
Off-scouring です。

なにを出品するか杳(よう)として知れず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/03

【粘土系】手を作る 人はこれを現実逃避という

なんでこういう関係ないことをしてるのかなぼくは。
Dsc04949
Dsc04951
水曜までに彫らなきゃいけない歯があるのにーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/02

【リペイント】虎徹っさん 分解

夏にリペ依頼された品を今ごろ着手。
なぜ今!
トレフェスの商品を作るのが先だろう!
なんか人をバラバラにしたかったんだよ!!
Dsc04939
Dsc04940
なんか思ったほど萌えなーい。

PVCを分解するの初めてだったんだけど、ものすごくがっちりくっついてるんですね。
こんなに取るのが大変だとは知らなかった。
そんでこんなにむにむにのぐにぐにに曲げても、塗膜がまったく剥がれないことに驚嘆しました。
すごいなぁーー。
塗装の上から接着してあるのに外れないんだもんな。すごい。

ちなみにワイルドタイガーのMGの制作依頼も受けている。
今やってはいけないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/01

ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム 初日舞台挨拶 チケット取れなかった

だめだったー
閣下の加護がー
やっぱおととい遠足で浅草寺に賽銭したのがいけなかったかーー
信心が薄れたのが敗因かーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »