« ビリーなう | トップページ | 【カイコ】かごの中の鳥ならぬ »

2012/12/19

【トレフェスin有明8】戦利品

トレフェスお疲れ様でしたーー!
ご来卓・お買い上げのみなさまありがとうございます。
今回は6年ぶりくらいの再販のアオウミウシとアメフラシがちゃんと売れて行きました。
数もちょうど良かったかな。
がんばったぶんだけ売れました。
準備度と成果は正比例です。

試験のほうもがんばったぶんだけできました。
練習したぶんしか成果はでないねー。
中の上ー中の中程度ですよ。

次はちゃんとやろう。
どっさり成果をだそう。



戦利品〜
前回のイベントで気になってたエンジェウーモン。
こうしてまた目に留まったからには買うしか!
買ったら買ったで超楽しみで、もう早速組み始めてます!
そしてお隣りの卓で売ってたトビイロスズメ!
即買った。ディーラーダッシュで買った(笑)
【トレフェスin有明8】戦利品

もきゅっ!としたところを再現。よろしいです。
顔はだいぶディフォルメ調。
【トレフェスin有明8】戦利品
残念ながら足の数はあっていない。尾脚がない・・・。
【トレフェスin有明8】戦利品
そのためにおしりはありえない形にスーパーディフォルメ!
うおお なんだこの色気はっ!? むちっとしとる! この発想はなかった!!
【トレフェスin有明8】戦利品

体型的にはスズメガというよりオオミズアオの形をしているので、もしかしたらあのトゲを再現できなくてスズメに転向したのかも・・・。

うーん いいなあ。
以前に買った実物型抜きの幼虫よりよっぽど生色があるし、愛着を感じる。

|

« ビリーなう | トップページ | 【カイコ】かごの中の鳥ならぬ »

ワンフェス」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
先日はお世話になりました!
すいか組の女の方です。

実はいつもブログ拝見しておりました。
コメントも何度かしたことがあります、覚えていらっしゃるでしょうか?

有明8は人生初のイベントということもあり、とても緊張していて挨拶もろくに出来ずお恥ずかしい限りです。

スズメガ購入していただきありがとうございました。
まさか売れると思わなかったので驚きました。


虫は子供の頃から好きなのですが、詳しくありません。
次回からはもっと勉強して実物に近いものを作りたいと思うので、次回トレフェスでもよろしくお願い致します
(*^-^)

投稿: 脩 | 2012/12/19 14:15

脩さんだったのですかッ
お隣だったとは奇遇でしたね

本物を知ってしまうと逆にウソがつけなくなってくるので、こういう イメージ先行した造型の味は大切にしたいんですよね。日光の想像の象みたいなもの!
このトビイロスズメはラヴリィです〜
尾角の曲がりぐあいがずば抜けてリアルなとこがまたツボです

次回も期待してます!

投稿: 野山あを | 2012/12/21 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/56341693

この記事へのトラックバック一覧です: 【トレフェスin有明8】戦利品:

« ビリーなう | トップページ | 【カイコ】かごの中の鳥ならぬ »