« 【009】赤いマーフぅラ〜 なぁびーかーせて〜 009観てきた! | トップページ | 【カイコ】稀によくある奇形がでたよ »

2012/11/08

新宿 酉の市に行ってきました が。

初めて行ったけど、賑わっててお祭り気分を堪能しました!
日本に2件しか残っていないという、くだんの見世物小屋が目当てです。
子どもは見ちゃいけませんって昭和の時代の記憶も懐かしく。
詐欺とハッタリでまかり通ってたあんなこんなですが、現代は普通にすごい出し物だった!
ヘビ喰ったり。
奇形のミイラとか。

何より口上だよね。むしろそれこそが芸!
秋葉原の実演販売の一座がいなくなって久しい。
口上聞いてるだけで気分が盛り上がってくるね!


出店もいっぱいおいしそうだったけど、家にご飯があるのでまっすぐ帰途に。
しかしもうお腹がすきすぎて 途中で食べて帰るか、いやいやそれならさっき出店で何か食べたかったし、もう腹を決めてまっすぐ帰るぞ、ロッテのハンバーガー買って帰ろう! いやそれじゃ変わんねー!
と、めっちゃ真剣に考え事してたら、

快速から各停に乗り換えるホームで、
自分が手ぶらなことに気がついた。

財布も家の鍵も定期も全部電車に置き忘れるというまさかの事態!
あと15分ほどで家につくはずだったけど一気に遠のく晩御飯‼
お腹が空いて倒れそうだよ!!
直ぐ駅員室に言って捜索してもらったけど、なんせ快速なので止まらない。
止まった駅ですぐに回収してもらえたものの、そこまで受け取りに往復して1時間30分のタイムロス。
なんなのこれ。
なんなのこれ!

もう酉の市とか霞んだわよ。
残念な日だった!

|

« 【009】赤いマーフぅラ〜 なぁびーかーせて〜 009観てきた! | トップページ | 【カイコ】稀によくある奇形がでたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悲惨・・・( ´;ω;`)ブワッ
でも無事見つかってよかったね

投稿: むっちん | 2012/11/10 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/56065917

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿 酉の市に行ってきました が。:

« 【009】赤いマーフぅラ〜 なぁびーかーせて〜 009観てきた! | トップページ | 【カイコ】稀によくある奇形がでたよ »