« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の記事

2012/11/30

疲労回復という効果について。

先週までは風呂釜が壊れてSPAに通っていたのですが、湯船にぷかぷか寝そべりながら温泉の効用とかぼへーと読んでいたのね。

疲労回復

って、あった。

ふむん。
なんのへんてつもないことなのだけど。
疲労回復。
疲れをとるってこと。
体力回復。
体力がもどること。
MP回復。
魔法力がもどること。

ふむぅー・・。

なんかおかしくね?
疲労回復っておかしくね?
日本語ヘンじゃん。
疲労度増えちゃうじゃん!

疲労回復したらステータス画面の疲労ゲージがMAXになっちゃうってことになるんじゃない?
つまりこういう。
Spa
Spa2_2
これはいけません!
いけませんな旦那!

なんで疲労回復は意味が逆なのだろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/29

このアパートの照明が いつもブラックサンとかシャドームーンとか思い出す

このアパートの照明が いつもブラックサンとかシャドームーンとか思い出す
2つってところがみそなのよねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【クモ】今度はアシダカグモが食べる

でっかいでっかい。おなじカイコ捕食画像だけどハエトリグモの時とはまるで印象が違うね。
Dsc04900
うちの子かわいいーー!大きいーー! ><
Dsc04899
でもけっこう老衰してる感じなんだ。脱皮しなくなっちゃったし、壁も登れなくなってきてるし。
ケージが狭いから今週末に広いのに変えようと思ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/27

醗酵させてない漬け物をキムチと言わないで欲しい的主張に賛成してもいいかなって気がしてくるこれ。

「ご飯がススム」くんシリーズの新商品、
チーズ入りイタリアンキムチです。
Dsc04919
てめー、チーズが入ってりゃなんでもイタリアンって名乗れると勘違いしやがって!
だったらチーカマはイタリアン蒲鉾か!?
チーズおかきもイタリアン煎餅だよ!!

もう 期待通りの見た目。
イタリアっつーならなんか緑色のものでも入れて国旗カラーにでもしたら!?
Dsc04920
ピザーラもなんの縁でコラボしてんだよ。
意味分かんない。
馬鹿じゃないの。

すげーウマい。orz

信じらんないんですけど、ピザソース味キムチなんです。
でもキムチじゃない。「キムチ風調味料和えの白菜」という日本味のあれ。
あれをピザに乗せてみたという感じなの。
なぜかウマい・・・っ

ピザーラが自分トコでキムチピザで売ってもいいくらいだけど、多分これを窯で焼いたら臭いこもっちゃって他のが焼けないww

うーん
すごい発想だわ。


 
ところで私は店で「ピータン」を頼むと、ちょっといい値段でもニワトリの卵だったりするのが騙された感あるので、きちんと表記を分けて欲しいと常々思っちょります!
アヒルの卵かニワトリの卵かで払ってもいいと思う値段が変わってくるんですけど!

あと、「甘酒」も麹のか酒粕のかのれんに書いてほしい!
露店の人ごみを分けて確認しにいくの大変!!
私は酒粕のが飲みたいので大抵数件渡りますよ!
疲れて麹のに妥協したあとで酒粕の店を見つけたりさー
いやなのよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【メダカ】【ハエ】孵化した!

メダカがやっと生まれたよ〜ノシノシ
すっごい時間かかった気がする。4週間くらい?
Dsc04930
ちっちゃ!
いまんところ3匹だけだけど、これから毎日増えてくんじゃないかと思う。
わーい かわいいね!

思えば、コオロギを飼い始めたころもこうして卵から孵化して殖えるのがとても面白くてわくわくした。
いまじゃ何とも感じてないけど!
カイコも孵ってるけど、殖え過ぎだから放置だよー
捨ててるよー

さらに
なんか捕まえたハエが
Dsc04904
家に持って帰ってみたら卵産んでて。
Dsc04907
翌日には孵ったよねコレが!
すげー。
すげーわ。
なんだその繁殖度。
蛆って一瞬で湧くのがよっく分かったわ。
腹ン中で孵らないのが不思議なレベル。

いや 飼わないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/26

放課後ミッドナイターズ BDキタ━━━(゚∀゚)━━━!


の、BDがやっと来たよぉ!
Dsc04925
キュン様ー!
キュンストレーキ様ーー!
Dsc04926_2
たまらんです。あをにどストライクなキャラです。
キュン様のフィギュア欲しい。(それ普通に人体模型だろ!)
009もこういう感じで欲しい。
これ↓の立体化を希望です。
Dsc04928
作りたいなーーっっ ><
だって『放課後ミッドナイターズ』竹清監督『009』神山監督対談!してるし!
意外なとこでつながってるっ!

向かってるベクトルは全く違う作品同士ですけどね。
ミッドナイターズは分かりやすくてはっきりしたストーリーです。
閉鎖廃棄される理科室の、最後の一夜の大騒ぎ。
伏線の回収がスマートで好きです。
そして最後にちょっぴり感動。

いちおう尼リンク貼っとくけど


むしろ公式の配信で手軽に視聴してほしい。1200円。

マコちゃんの幼稚園児独特の支離滅裂語りが超〜〜お気に入りです。
着地点どころか出発点すら分からないw

あと蠅の描写が素晴らしく見事(笑)
瓶に入れられた蠅の動きとか音とか、すげー本物志向!モーションキャプチャしたのかっていうくらい(笑)
ホントにああいう音と動きするんだよなぁ〜。


BDに入ってる英語・繁体中国語の字幕も楽しみで買いました!
翻訳では博多弁のよさは伝わらないやね〜。
蠅関係でウ○コのくだりがあるのですが、そこが発見!だった。
本編ではピー音で伏せて"○○コ"と聞こえるように出来てるんですが、英語字幕ではpoop(うんち)、中国語では米田共という隠語で表記されてました。
米田共?って何だ?と思ったら、「糞」の字を分解して言っているんですよ! 漢字圏ならではのとんちが利いた隠語だと思いませんか!
へーーおもしろ!!

そして日本人の「米田共介」とか「米田共子」とかいう名前は中国・台湾人にはもうウンコ野郎にしか見えないwwwwwっつー最強DQNネームだということをお知らせします。

博多弁をしゃべる骨格模型のゴス。
いま、学校の解剖学ではちょうど頭蓋骨のところなので
Dsc04927
そうそう、授業では"とうがいこつ"って読むのよ〜 ってまさに旬なネタでした。

いやぁ〜 骨とか筋肉とか、勉強が苦にならないねッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/25

アニメの気になる作画 once more

「もしドラ」こと「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」より
201105041200253db
ものはカスタードクリームむすびというものなので、いわゆる我々の常識にあてはめてはいけないのかもいれないが、しかしこれは意図してそうしたのであろうか。
わっしは、このようににぎられたおむすびはいままで見たことがない。
いや、2ちゃんねるではしばしばお目にかかったが。
Images

わたしの知る限りでは、おむすびの海苔は普通 頂点にはまかない。
およそこうなるものである。
Img744b2a5azik4zj

まいちゃいけないわけでもないし、そう作れなくもないものではある・・・
もしかして運動部系では手でとりやすい頂点巻きが標準?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/24

やっぱイカの塩辛は最強の萌え料理

008の改造シーンは切開した胸から肺がのぞき見えてて至高のワンシーンです。
なぜこれがジョーじゃないのかと悶々もん・・・。

なんだか収まらないので、定番のイカさんをいじる。
ほんとにイカはなんでこんなに内臓がキモチヨく引っこ抜けるんでしょうか。
骨を引き抜くのも爽快ですし。
Dsc04901
今回は、メダマえぐりを重点的に堪能! ぐりぐりっと!
水晶体の輝きにうっとり!
Dsc04902
だが解剖学を学んでないので機能はさっぱりわかんない。
なんでここ泡が入ってるのかなぁ。
Dsc04903
そもそも内臓の8割がたを占めるあの茶色いハラワタはなんなのか。脳じゃないよな。消化器でもなさそうだし。
ただ、食うとウマい。
ずるっと出してばくっといきたい!
脳内イメージではこんな感じ!!
20100528053718
張り付く吸盤を引きはがしながら足を切り刻むぜっ!

べりべりと皮を剥いだ身の純白さもそそるんだぜ
無防備な素肌にハアハアだぜ

(゚Д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【009】テスト勉強中の名残り

ノートの走り書きを完成させてみた。
1353721258500559


1353692947365696


1353726911478287


135371573668269


1353717320828525


1353718287971998


1353719267762781


1353719292115710


1353719302289226

1353719351408899

1353721437263469
学ランジョー、すげー描きたかったのにいまやこの適当書きっぷり。


笑顔書くのが苦手すぎて辛い。

 
というかですねーー!
ジョーのフィギュアが作りたいですよーー!
X-rayシリーズ的なやつで!!
X-ray解剖模型シリーズ カエル
中がシースルーで、臓器が取り外せてコンパチで、「じゃあ今日は肺を人工肺に取り替えましょうね」とかお医者さんごっこができるやつーーっっ!!
作ってーーっ!
誰か作ってーーーーーっ!!!
あたしを萌え殺してーーーーーーーっっっっ!!!!

オマエの初恋 台無しだなwww

残念だ・・・ 30年さかのぼって詫びをしたい。自分の純な恋心に謝りたい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/23

これ行きたいです。

Choiine
行こうよ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お前も仮面ライダーにしてやろうか!

『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』は、主題歌も閣下だそうでーー!!!!
おーれーのー時代がDREAM COMES TRUE !!
(「kimigayoは千代に八千代の物語」聖飢魔Ⅱ )

楽しみ楽しみ93312000ミリセカンド!

それに先駆けてというわけではないが、本日デーモン閣下のフィギュア届いたーーっ!
Dsc04909注:原型ではありません。

えー 制作コメントには"石像をイメージした"とあります。ものは言いようです。おかげで5000円です。正しい判断です。

Dsc04911
【材質】本体:PVC、台座:ABS って記載だったんだけど、これダイキャストじゃねーの!?っていうくらい重い! 鈍器というレベルにずしっとくる。
硬いし冷たいし、PVCやABSではないです。
落としたら欠けるこれ。
前に紹介したひよこと同じ材質だと思う。あれはなんて言うものなの?
箱には 樹脂 としか書かれていない・・・。
ポリストーンというものらしい。

だがその質感が非常によいっ!

PVCの量産塗りをされるよりこの仕上げは最善最良!
作り込みもよく見えるし、エッジもガレキみたいにシャープでとってもイイ!
Dsc04913
髪の毛が丁寧です。
それから後ろから見た時のラインがとてもきれい。全アングルいい表情にできてる。
Dsc04914

やだこのレリーフ感動。
Dsc04915
3D出力ではない手彫りの迫力。うーん 燃える。
Dsc04916
手もよくできてるわぁ。
Dsc04918

残念ながら左手は、マイクを持つ関係からか手のひらが真っ平らくりぬき穴状態。
あと足の裏が造型なんにもしてねーー! ここは靴底を刻んでほしかったなぁ〜超惜しい〜っ!

とはいえ、発表画像からはいい方向に改修が入ってて満足です!
ん〜 ふともも(とお尻)は改修前のむっちりしてるほうも閣下っぽくて好きだったけどな(笑)

ほかの構成員は買ってないのでわかんないけど、発表画像ひどい(特にはだかの上腕のバランスが無惨;)ので実物はけっこういいんじゃなかろうか。
うん、すげー満足♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメの謎作画に突っ込む again

リトルバスターズ!より。
Dsc04908
まん中の十円が、額面の一万倍の価値がありそうです。
どうしてそうなった、エラーコイン。
いや「10」を逆さにしたかったのは分かる。
逆さにしたかったんだろうけど、それ 裏刷りだから!
なにもかもがひっくり返っちゃってるから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/22

009絵茶にお邪魔したらヤミノネタ振られて驚いたり

ヒマしてたらちょーうど009絵茶やってるというのにぶつかってまんまと誘惑に落ちてきたw
久しぶりすぎてたかみんのバージョンアップにブラウザがついていってなかったよ。
入力が「ー」と「む」しかできなくなってたww うけるwwww

で、その最後にヤミノ話しになって、ブログ見たと直接言われて超動揺した。
辛い。
消えたい。

最近描いてるヤミノはもう原型とどめてないので、なんかオリジナルに似せよう・・・と 毎回言ってるなこれ。
1354030533790902
なんて気乗りのしてない闇野なんだ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/20

後期中間テスト終了ーーー!

009のBDはビミョーだなぁ
つーか有床義歯技工学が、他の教科を全部満点でとっても埋められないくらい大失点ですorz

テスト期間中あんなにお絵描きしたかったのに、今はもう何もやる気ないw
しいて言うなら寝たい。
なぜ明日も学校があるのか理解できない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/18

ラグランがやっぱり地元をナめてる件

鴨川鴨川いうわりにないがしろだと名高い輪廻のラグランジェが、地元祭りでココアピーナッツを販売している。
KAZZにいただいたコレ。
ラグランがやっぱり地元をナめてる件
青い海広がる、千葉・鴨川!

ちっとも鴨川感を覚えないパッケージではありますが、落花生は千葉の代表の特産品ですから そのあたりは押さえたなーと
ラグランがやっぱり地元をナめてる件
南アフリカ産だとよ。
なんだろうねこの仕打ち。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨晩はヱヴァを観て来たあー

十数年経ってまたこんな目にあわされて、おれたち…どんだけ手の上で転がされて喜んでるのか!
楽しかったわーー
エヴァだったわーー
TV放送時の感情と寸分たがわぬ思いが今再び!

何を言ってるのか分からないよカヲルくんっっ!!!

いやいやいやいや もう
分かってた。分かってたけど、分かってたはずだけど! 全ての結論は「気持ち悪い。」だとしらしめられたあの時から分かってたんだけど!
いっさい追加理解するものはなかったよっ。15年前の情報量から何も変わらないよっ!

大満足ですっ!!

満足ではなく満腹であるという表現が正しいと観賞後座談会で言ってたんだけど、うん、何も“満ち足りて”はいないだろっつー。
ただめちゃくちゃお腹はいっぱい。
言い得て妙です。


あを的に一番の衝撃は、冬月先生が一人称を「オレ」で語ったことなんだけどッ‼
冬月先生っ!冬月先生っ!!
ハゲなくて良かったあぁぁ(歓喜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/11/16

後期中間試験初日終了

100点だといいなあ〜
3教科以上100点とったら009のBDを買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト勉強一夜漬けなう

寝ていいかなーーー
明日 朝起きてやるからーーー
ねーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/14

これが、加速装置。きっと。

ブリッジです。
リッジラップ型ポンティックを実習中。
この、ノブの部分が加速スイッチだと思ってる。うん。
これが 加速装置
ちくしよ 明日鋳造とか言って 朝に早出じゃんかよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/13

【009】009が描けます。なぜならテスト週間だから。

ヤバイっす。
落書きばっかしてて勉強に手が着きません。いけません。

最初の出会いをI.G絵で!
009meets001
ゼロゼロナンバーたちはほとんどが人種や国籍に受難した人たちで、ジョーも例外じゃないわけで。
恥ずかしいことじゃないんだよ、なんて言葉を今までジョーにかけてくれた人はいたのだろうかーーっっ このシーン切なくてーーっっ
人間じゃなくなってしまって初めて、人間扱いされた皮肉!

あと映画冒頭でさぁ、ジョーが母親と空気会話するのがさぁ もう泣けて泣けてよ(涙)
孤児院育ちで"家庭"を知らない彼が、脳内に描いた母親像なのかと思うと辛くてよ!
あこがれてたのかなあって。
胸痛いよ きゅうきゅう。

ところで突然だけど、当時009(劇場版だと思う)をTVで見て、ヘレナとかいう銀河お姫様が飼ってるピンク色のリス的なチワワ風なファンタスティックなイキモノに、心奪われてしばらくそいつの落書きしまくってたのを思い出したよ!
いままでずっと忘れてた!
そんなこともあったあった。
とんでもなく人目惚れだったのです。今見たらたいして可愛くないかもしれんのでググらない。
Cocolog_oekaki_2012_11_13_18_32


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/12

【009】あーあー サイボぉーグ ぜろっぜろっないー

石ノ森キャラの宿命暗さはたまらんよのぅ〜
ジロー・キカイダーにも熱が上がり始めたあー

人造人間キカイダー THE ANIMATION ♯6 負の断片 のエピソードが極めて好きです。愛だのと言ったって、人間は機械を同等になん見ていない、ジローが体を求めてもお前は応えてやれるのか ってやつ。
ミツ子さんとジローの結ばれなさ堪らないっ。
逆にミツ子さんのジローを求める気持ちも応えてもらえない。切ない。
その後のメンテナンスシーン、泣けるですよ。

光太郎さんも杏子ちゃんの思いに応えられず、苦悩。
Dsc04891
いいね・・・。これが青春おれの青春

それに比べると003と009は、なんつーか 不毛ではあるもののお互いLOVEしててイイ!
映画でちゅっちゅしてるのが超よかったーっ
セル版ではベッドインまでしてくれるんでしょうねっ!?!?
高校生相手とか反則すぎるぜフランソワーーズっっ!!!

とか脳内を見透かしたように誰ぞが "ジョーとフランソワーズのベッドシーン" なんて画像検索でうちにきやがった!
ないから!
あをが描けるのは改造手術ベッドの上だから!
ジョーとフランソワーズの眼球切開なら鼻血出しながら描いちゃるぞ!

「白眼のところはかたくて針が入らない」
「黒眼は柔らかい二度三度突くと巧い具合にずぶと二分ほど這入った・・・」
    谷崎潤一郎『春琴抄』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/11

給湯器壊れた

お湯が出せなくなっちった。
冬本番じゃなくてまだ良かったけど、洗い物がやっぱ水ではすっきりしないわ。
やかんにお湯沸かして洗い桶っすよ。懐かしい感覚。昭和の感じ。

お風呂も沸かないので今日は銭湯!
…は近くにないのでSPA行ってきた。
はからずもレジャー!
むっふー!
なんかken2と二人で温泉じゃー!

露天の温泉のほうは屋根なしだったので、雨にあたりながら入った。
湯温が43℃じゃちっと寒かったコレ。

フルーツ牛乳も飲んできたぜ!
わーーーい
バカンス気分ーーー!

なぜ明日が休みじゃないのか理解できないっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/10

【009】 before CYBORG

ジョーーー!

野山あをがジョーに萌えてるようです。

初恋の人に会って再燃というか惚れなおしーー
はうはう
135254497661180
なんて感じですよーーーー!!
1352545999754733
栗毛がっ。異邦人の混血児めがっっ!!
いまでこその茶髪だけど、黒髪じゃない日本人ってものすごく奇異だった時代に彼は生まれたんだよね。黒髪・黒目でさえあったなら、そのへんのコンプレックスがたまんないです、ジョー!

何の罪で少年院に入れられてたのか不明だから、このあたりの人間だった頃のジョーの話が見たーいっ。
たぶん鎌倉の孤児院で、心ゆるしたトモダチに裏切られて 内緒で飼ってた子猫(子犬だったっけ?)をリンチで殺されちゃって暴走したんだと思います。
「人間じゃないのは お前たちの方だーっ!!」
・・・やべー それ 萌える 描きたい。
002ジェットもチンピラ時に人刺して死なせちゃってるから、ジョーが人殺しててもいいかとオモイマス。妄想暴走

・・・なんであの境遇でジョーはあんなにいい子に育ったんだろなぁ・・・。
つくづく、なんで少年院にいたんですか?
気になります。
原作のどこかで書いてありましたっけ?

 
ジョー、自分の仕様を知るの図。
Dsc04888
脳、目、皮膚、心臓、胃、肺、骨、筋肉…
モトが残ってないよなぁホント。
Dsc04889
人工骨がプラスチックってw 強度落ちてるだろww
ていうか"ベンから栄養液を作り出す"っての衝撃!!
そんな半永久自給自足システムだったか彼は・・・っっ

そして歯科関係者以外にはきっと伝わらないけど
Dsc04890
リムーバブルノブを作るたびに『これは加速スイッチ。』と思ってる歯科技工士(の卵)はおれです!
今も!これからも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【メダカ】虫じゃないけど・・・

しかも私が飼ってるんじゃないんだけど。

タマゴ産んだんでー なんかわくわくしますー
Dsc04885
中できゅるっと動きます。はやく孵らないかな
Dsc04886
小学校で飼っていた時以来ですわ。メダカは。
あれ めっちゃ増えたけど最後どうしたんだろうなあ。みんなで貰っていったんだったか、全滅したんだったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/09

【カイコ】稀によくある奇形がでたよ

ふと、こいつおかしいなと気がついた。
6-7の体節のラインが途中で消えてる。
Dsc04880
ひっくりかえしたらこんなことになってた。
Dsc04878
右の第一・第二腹脚が融合しちゃってるんですなぁ
Dsc04882
でもまあ生きるのに多分問題ない。
Dsc04884
ちょっと気門が近いくらいだよねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/08

新宿 酉の市に行ってきました が。

初めて行ったけど、賑わっててお祭り気分を堪能しました!
日本に2件しか残っていないという、くだんの見世物小屋が目当てです。
子どもは見ちゃいけませんって昭和の時代の記憶も懐かしく。
詐欺とハッタリでまかり通ってたあんなこんなですが、現代は普通にすごい出し物だった!
ヘビ喰ったり。
奇形のミイラとか。

何より口上だよね。むしろそれこそが芸!
秋葉原の実演販売の一座がいなくなって久しい。
口上聞いてるだけで気分が盛り上がってくるね!


出店もいっぱいおいしそうだったけど、家にご飯があるのでまっすぐ帰途に。
しかしもうお腹がすきすぎて 途中で食べて帰るか、いやいやそれならさっき出店で何か食べたかったし、もう腹を決めてまっすぐ帰るぞ、ロッテのハンバーガー買って帰ろう! いやそれじゃ変わんねー!
と、めっちゃ真剣に考え事してたら、

快速から各停に乗り換えるホームで、
自分が手ぶらなことに気がついた。

財布も家の鍵も定期も全部電車に置き忘れるというまさかの事態!
あと15分ほどで家につくはずだったけど一気に遠のく晩御飯‼
お腹が空いて倒れそうだよ!!
直ぐ駅員室に言って捜索してもらったけど、なんせ快速なので止まらない。
止まった駅ですぐに回収してもらえたものの、そこまで受け取りに往復して1時間30分のタイムロス。
なんなのこれ。
なんなのこれ!

もう酉の市とか霞んだわよ。
残念な日だった!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/11/04

【009】赤いマーフぅラ〜 なぁびーかーせて〜 009観てきた!

ジョーはあたしのコイビト。
あたしの初恋の人はやっぱりかっこよかったあぁ!!
Dsc04872
いやー 平成009は見てないので、幼稚園の頃に会って以来の再会です。
超ー感激。
リアルタイムで見ていたのは新昭和版ですけども、ジョーがかっこよくて大好きで、自分の部屋にジョーが来てくれた夢を見たのが今もはっきり覚えてるくらい嬉しかったんだよーー。ベッドの中でなんてドキドキしただろうか><
真性二次元萌えだったというわけですね幼稚園児の頃すでに。
どんなアニメだったかはほぼ覚えてないけど(笑)
ただ、ジョーがサイボーグにされちゃって、かわいそうだったということは印象に強かった。

そんなわけで、再会したジョーが思い出のままにかっこよかったからぼくは満足です。

昔のようなヒーローアクションを見たかった人は不服だと思う。
まあノスタルジーは全然感じなかったねー。
9人並んでマフラーなびかせている姿が見たかったよ!
コスチューム着て全員集合しないじゃん!ポスターだけじゃん!騙しやがってっ!

絵柄は、よくあんなマンガ顔をリアル顔に落とし込んだなぁと感心しちゃったグレート・ブリテン。
でもジェットは整え過ぎだと思った。
大活躍だけど。
むしろサイボーグ感あるの彼だけだけど。
001も大きすぎだったなあ。もっと首のすわってないくらいの乳児でないと、会話が出来ても普通のこどもに見える。
フランソワーズが無駄にエロかった。
よくやったもっとやれ。
ジョーともう一息濡れ場が欲しかったんですけどー!!

いやむしろそんなサービス新シーンより基礎の起源の改造シーンが見たかったよこのリアル絵でーっ!!
Dsc04873
ジョーの心臓摘出が見たかったーーー!!!
うにゃぁああ 脳内萌え死ーーー!!!
回想シーンとかで付けといてくれたっていいのにっ。
はあはあ くれくれ ジョーの心臓くれ おれにくれ。

えっと、映画のジョーは、記憶が消されてた頃の、目にハイライトが入らない絵の時のほうが、非人間っぽくて良かった。
その目のままで良かったのになと思う。

ストーリーは、うん ぜんぜん分かんなかったね(笑)
Dsc04875
石ノ森先生風すぎるラストに「いや、そこまで忠実に再現しなくていいからw!」とツッコミしてしまったよ!
未完の神々との闘い篇を映画化ってことでどうなるのかと思ったけど、なるほどどうにもならなかったか。という感想。
いいんじゃなーい。
私はOKよー。

先生の神観、創世観って仮面ライダーBLACKの時にも現れてるけど、009の時からずっとぶれてないんだなーと、改めて感じました。
♪始めに 光あり 爆発がある
細胞の雲に 稲妻が走り
(中略)
意識(こころ)が目醒め獣は人に
人は戦士に進化する
    (「変身!ライダーブラック」)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/02

【カイコ】黒縞 4代目

3代目が続々孵っているなか、4代目も越冬卵にならずに孵化。
ずいぶんあっさり孵ったなあー。このくらいの気温が好きな種なのかな?Dsc04866


アモイモリコードはちっとも孵る気配なしです。
Dsc04867


毛蚕から終齢、繭・成虫までさまざまです。よく考えるとこの時期に育てるには多すぎ。
Dsc04868
まあやっぱり終齢がいちばんかわいいよね。

3代目 未仕分け
Dsc04870

3代目 黒縞×黒縞
Dsc04869

3代目 姫×姫
Dsc04871

姫蚕同士からは姫蚕しか生まれないっぽい・・・?
形蚕には戻らないのかな。

 
虎蚕もまた飼いたいなーー
Dsc00465


| | コメント (0) | トラックバック (0)

学祭でした

学祭でした

ひっそりと いいネタ発見!

キリスト教圏の処女万能観にはまったく恐れ入ります。
処女最強。処女はなんにでも効く。たとえ尿でも!
すげえww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »