« 【カイコ】黒縞 4代目 | トップページ | 新宿 酉の市に行ってきました が。 »

2012/11/04

【009】赤いマーフぅラ〜 なぁびーかーせて〜 009観てきた!

ジョーはあたしのコイビト。
あたしの初恋の人はやっぱりかっこよかったあぁ!!
Dsc04872
いやー 平成009は見てないので、幼稚園の頃に会って以来の再会です。
超ー感激。
リアルタイムで見ていたのは新昭和版ですけども、ジョーがかっこよくて大好きで、自分の部屋にジョーが来てくれた夢を見たのが今もはっきり覚えてるくらい嬉しかったんだよーー。ベッドの中でなんてドキドキしただろうか><
真性二次元萌えだったというわけですね幼稚園児の頃すでに。
どんなアニメだったかはほぼ覚えてないけど(笑)
ただ、ジョーがサイボーグにされちゃって、かわいそうだったということは印象に強かった。

そんなわけで、再会したジョーが思い出のままにかっこよかったからぼくは満足です。

昔のようなヒーローアクションを見たかった人は不服だと思う。
まあノスタルジーは全然感じなかったねー。
9人並んでマフラーなびかせている姿が見たかったよ!
コスチューム着て全員集合しないじゃん!ポスターだけじゃん!騙しやがってっ!

絵柄は、よくあんなマンガ顔をリアル顔に落とし込んだなぁと感心しちゃったグレート・ブリテン。
でもジェットは整え過ぎだと思った。
大活躍だけど。
むしろサイボーグ感あるの彼だけだけど。
001も大きすぎだったなあ。もっと首のすわってないくらいの乳児でないと、会話が出来ても普通のこどもに見える。
フランソワーズが無駄にエロかった。
よくやったもっとやれ。
ジョーともう一息濡れ場が欲しかったんですけどー!!

いやむしろそんなサービス新シーンより基礎の起源の改造シーンが見たかったよこのリアル絵でーっ!!
Dsc04873
ジョーの心臓摘出が見たかったーーー!!!
うにゃぁああ 脳内萌え死ーーー!!!
回想シーンとかで付けといてくれたっていいのにっ。
はあはあ くれくれ ジョーの心臓くれ おれにくれ。

えっと、映画のジョーは、記憶が消されてた頃の、目にハイライトが入らない絵の時のほうが、非人間っぽくて良かった。
その目のままで良かったのになと思う。

ストーリーは、うん ぜんぜん分かんなかったね(笑)
Dsc04875
石ノ森先生風すぎるラストに「いや、そこまで忠実に再現しなくていいからw!」とツッコミしてしまったよ!
未完の神々との闘い篇を映画化ってことでどうなるのかと思ったけど、なるほどどうにもならなかったか。という感想。
いいんじゃなーい。
私はOKよー。

先生の神観、創世観って仮面ライダーBLACKの時にも現れてるけど、009の時からずっとぶれてないんだなーと、改めて感じました。
♪始めに 光あり 爆発がある
細胞の雲に 稲妻が走り
(中略)
意識(こころ)が目醒め獣は人に
人は戦士に進化する
    (「変身!ライダーブラック」)


|

« 【カイコ】黒縞 4代目 | トップページ | 新宿 酉の市に行ってきました が。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/56043897

この記事へのトラックバック一覧です: 【009】赤いマーフぅラ〜 なぁびーかーせて〜 009観てきた!:

« 【カイコ】黒縞 4代目 | トップページ | 新宿 酉の市に行ってきました が。 »