« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の記事

2012/10/31

うを 閣下ついに仮面ライダーに!

今度の映画ウィザード・フォーゼにアクマイザーcvデーモン閣下だとぉ‼
俄然楽しみになっちゃったぞ!

んー イナズマンの扱いが良ければいいなあと祈ってる次第だけど、キョーダインがああだったしなあ。
もっと元キャラ活かしてゲンタロウが宇宙でペットントンとトモダチになる話でも作ってくれよ。

閣下はBLACKの変身ベルトが戦闘服の一部だったし、ゴジラやキングギドラとも縁があるし、このキャスティングはそんなに驚くべきことでもないのかもしれない。

だが楽しみだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/30

【プラモ】積みプラ崩し 今日は一個だけ。

Dsc04865
んーむ。
Wはヒト型ばっかだよなあ。
互換が基本設定だから変な関節割り出来ないのはわかるけど、四つ足とか出てもいいのにと思う。
キラードロイドは出るのかな。
ブルドは嬉しいラインナップだった。

・・・マッドドッグまだかなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【カイコ】【クモ】捕ったどーー!

ふと見たら、カイコの顔にエイリアンの幼体が張り付いてたのでびっくりした。
Dsc04864
ハエトリグモさん。孵化したコオロギを狙ってやってきたり、プラモの隙間で巣を作ってたり、気まぐれでヤモリの餌になったり。基本 放置の虫。
いやいやいやいや よく食らいついたなキミ…絶対食べきれないでしょ。
Dsc04863
しばらく見てますけど、かなり真剣に食ってます。ときどき噛みつき直したりカイコをひきずったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひよひよ!

衝動買いしちった!

ホームセンターってすーぐ余計なもの買っちゃうから、今日は見て回っても必要なものしか買わないぞ!と心に決めて、フロアーをぐるっと見てわくわくしてもホントに洗剤だけ手に取ってレジに来たのに!
レジに罠が!
レジ横に罠が!!
会計が済んだのに、支払いトレー横にひよこがぴよぴよって!!
Cocolog_oekaki_2012_10_30_11_54

「すいません これもください。」

一個100円という値札だったので即買いしちゃったわ。
でも手に取ったらポーズがいくつかあることに気付く。
当然全種類買うしかないね!!

見てコレー 超らぶーーーー>o<
Dsc04852
目が合いまくり! なんじゃこれー かわいすぎるーーー!!
いまにもぷりっとウンコしそうなおしり!! やべーかわいい!!
Dsc04853

材質はロウ石みたいな半透明のセラミック?だかなんか。
石みたいだけどパーティングラインがあるので型取り成形品。50gくらいある。この重さがいい。
羽毛感がよく出てて、ぬいぐるみやふわふわ系では絶対出せない肉感が超すんばらしい!
ほこりかぶったら即汚れそうな感じ!

脚がぜんぜん似てないけど、一体成形じゃこんなもんでしょう。100円はお買い得過ぎるっ。
ひよこの脚は ぐわっ と猛々しい感じで、あのアンバランスな凶悪さがいいのよね。

にやにやしちゃう〜
握りつぶしたいよこれ!なんかもう卵の殻におしこめたい。
小学生のころ出店で売られてたウズラのひながこんな感じだった。
超欲しかったよなあ あれ。
私の時代にはもうカラーひよこは存在してませんが、ウズラも相当めずらしかったです。ウズラはむちゃくちゃ小さくてダンボール箱の中にうようよしてて、ほんと可愛かった! なつかしい!

今売ってたら絶対買うのになあー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまに描いたと思ったらりう子さんだったり

めずらしくお絵描き。
闇野りう子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/29

オレの歌を聞かされてきた

マクロスFB7でした。

いやもう毎週新作映画を見て いろいろ感想もあるんですけど、ギャバンとか!

でも書きたくなったのはバサラでしたねーー
当時は頭おかしいやつだと思ったけど、今見るとやっぱり意味わかんねw
ギギルに殴られながら歌い続けるくだり、あんなに長かったでしたっけ? 

ミレーヌの見せ場が少ない編集だけど、おいらシビル推しだから大満足よ。シビルエロイよエロいよシビル。あたしゃあやっぱこういう、腰が高くておっぱいがぷりっとしてる時代のキャラが好きだよお!

ガビルの書き下ろしが見られたのでも超満足!
激しくイミフな役回りだが!(笑)
美ーーっ!

ときに残念だがこのところ超時空セミナーと合わせて3度も4度もガムリンのPLANET DANCEを聞かされて、すっかり子安の歌声が耳にこびりついちゃって離れません!!
なんなのこの破壊力はっ!

でもダイナマイトエクスプロージョンがこんな大画面で流れて興奮興奮!
超ーよかった! 立ち上がりたかった!腕あげたかった!
このライブシーン最高だよ!!
今見ると、 いや今見てこそ動画のクオリティの高さを感じるよ!
4
当時こんだけ合わせたのかと・・

いやーたまらん。
ライブ行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【プラモ】積みLBX崩しー

ぱちぱちぱちっと。
Dsc04859
いやーー アニメ本編はレックスは性転換手術の包帯をしてたっていうからロボ海道さんもびっくりよーーーーー。
ていうかあれは包帯じゃなく湿布かい? なんであんな細切れなのよ(笑)

でもゼウスかっこいいんですけどーー!
足首の接地感がgoodで、この透過光が超ステキぃー!
Dsc04860
顔は好きじゃないんですけど、こーいう"表現"にときめきを感じるわー。
基本成形色が最悪ですけど!
うおぉぉ安っぽいぜ ウェルドの波がすげーよ(涙)
ホワイトでいいよ ホワイトでよかったよ なぜにパール入れたしー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゴキブリ】ラストワン

呪われたよね。
もう、一週間たつのに今朝は逃げたゴキブリを捕まえる夢を見たよね。
悪夢だね。
あの指の隙間をすり抜ける すべっ と感。夢の中でも最上の再現性だったわ。
そんなリアリティいらねーつーの

うりぃぃぃぃ。
アシダカ軍曹の手だれを見よ! ラスト一匹ですよ!
Dsc04854
右上の細かいのが成れの果て。姿が残ってるのは例の脱皮したやつの抜け殻ね。
アシダカは脱皮したばかりで食べ盛り。ゴキたちだけでは足りずにコオロギも6匹くらい平らげてくれました。
カマキリもじつによく食べてくれまして、コオロギの増殖は沈静化しています。

代わりにカイコが孵化ラッシュですけど・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/24

【カイコ】蚕の交尾

早くも最初のが羽化したので、交尾させてみた。
ぽてぽてしててかわいい〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/22

【アゲハ】サナギの生長

サナギも、形が変わるんだよ。知ってた?
なかなか機会がなくて写真が撮れなかったけど、ちょうどよく蛹が並んだのでとてもわかりやすい!
左が脱皮したて。右は完成形。
Dsc04824
当然ながら、脱皮したばかりのサナギは柔らかいです。
まだイモムシっぽさが残ってます。おなかのところとか、脚の白い模様の名残りがはっきり分かりますね。羽もしわくちゃで、全体的にふにゃふにゃした形。
Dsc04825
時間が経つと背筋が伸びてこういう形になりますよーと
Dsc04826
そっくり並んだ姿で〆めにしようと思ってたのに、まさかの褐色体(笑)
Dsc04847
足場がすべすべだと緑、ごつごつだと茶色のサナギになることが知られていますが、同じ場所なのに変わっちゃった(笑)

ただ ちょーっとこの子は終齢で体に傷があったから、中身はハチかもしんないわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/21

【ゴキブリ】野山あをの精神値がレッドゾーン

闘ったぜ・・・
なんかもう倒れ込みたいほどにメンタルポイントが0。
恐るべし…。ゴキブリ恐るべし・・・っ!
昨日はゴキブリのケージを掃除しました!

この野山あををもってしても、ヤツから照射される嫌悪感波には勝てなかった…っ。
あをは犬とゴキブリでは犬の方が嫌いでしたが(犬と同じ程度にゴキブリが好きと言った方が一般感覚に近いか)、揺らぎました。犬の方がいいとすら思いました。
菊地秀行の言うところの、"人間の貴族への恐怖と服従は遺伝子に刻まれている"という感覚ですよ! ヒトは心で吸血鬼を愛せても体で本能が拒絶すると!
体長8ミリ前後。コオロギたちとも大差ないのに何故こんなにも手を突っ込むのに嫌気がするのかぁアッ!! 失われたプロトカルチャーが呼び起こされているのデスかっっ!?!

一つだけ忠告しておきます
あの子に近寄ってはなりません
毒の光を出します

Dsc04846

いや、一晩明けて今日となった今ではたいして鬱な画でもないんだけど、もうホント昨日のテンション下がり具合ったらなかったよ。
えーとですね、ゴキブリのケージの掃除というか、ヤモリのケージなんですけどね。
先月にゴキブリの幼虫が生まれてからヤモリのケージがうかつに開けられず、長らく掃除できなかったのです。やっとこのごろチビゴキが目視で見逃さない大きさになり、餌として入ってるコオロギもだいぶ個体数が減ったので、お掃除決行となったわけですが・・・

クモもムカデも掃除する時は嬉々として始めるのですが、なんだろうこの憂鬱感・やるせなさ。
めっちゃやりたくないんですよ!開けたくないの。
ケージを底から見て11匹のゴキが生息していることは確認。
その、たった11匹が、数百のコオロギをはるかに凌駕する存在感を放つッ!!

前に書きましたが、ゴキはオモテに出てきません。
フタを開けても隠れ場所から動かないので、まあ中に居るヤモリを確保したり、丸め紙を取り除くことは予想以上に簡単でした。
なんか想像ではさ、紙をめくったらわらわらわらっ!とゴキが出てきてうぎゃーなことになると考えるじゃん? むしろゴキが見つからないの。いないの。

でもいることは知ってるのよ。
隠れ場所は底紙の下って言ったじゃん?
さすがに底の方の朽ちた紙の間からは何匹か出てきたわ。
はぐれゴキを一匹ずつ試験管に確保していこうと用意をしてあったんですが、

速ぇっ!

冗談じゃないw なにこの電光石火の逃げ足ww
紙をめくって"いた"と思ったら即座に陰に逃げ込む。コオロギももちろんそういう動きをしますが、ゴキのこの扁平な体の見事なすり抜けに驚嘆。捕まえられない。捕まらない。
そして至極当然であるが、ケージの隅に追いつめると壁を余裕で登ってくる。

なにこの自分に向かってくるというだけでの恐怖感2倍増し攻撃ーーー!!

もう辛い。
もうだめ。
6匹を確保した時点で限界の疲労を感じ、一時休戦。作戦を考え直すことに。
なぜって目視していた隠れ処の11匹はまったく動いていないからさ!
予想以上に多い!

Cocolog_oekaki_2012_10_21_11_15

問題なのはコオロギが若干紛れていること。わたしとしては分離させたい。
ケージごと大きいポリ袋の中に入れて、一気に中身をぶちまけることを決意したものの、まー決行まで時間かかったわ。心が固まらないっーか。精神値が回復しなくて。
半端に空になったケージをためつすがめつして一向に行動に移れないdown

ヤモリに食わせて、数匹生き延びたら成虫まで育てて標本に、と思っていたのが崩れたのだ!
何匹生き残るかな?10匹なら5000円になるけどまあ3匹とか5匹とか…などと皮算用をしていた自分の根本的な過ち!
一匹だって飼いたくねえ!とおれの体が全力で言っているッ!

気力を振り絞ってよーーうやくケージの中身を空けた。
が、これまた予想外に、ヤツはちーっともわらわらしないんだわ。
ちょっと拍子抜けなくらいだったよ。ポリ袋の中でうろうろしたら、なんか居心地のよさそうな箇所を見つけてみんなで寄り合うの。
ケージが空いたんで、掃除という目的の一山を超えて心に余裕が多少生まれました。やっと写真を撮ったよ。
Dsc04832
一息つきたいところだが、脱走が恐いので数を数えておくことにした。
ここでわたしは戦慄する!この事実は実にわたしを驚かせた! この写真はもちろん全体の一部分でしかないが・・・全部で何匹いるのか、わたしは容易に数えることができた。
その数 24。
24匹!
24匹いますよ先生!!
つまり生まれてから一匹も減っていないということです!

ヤモリはゴキを食わないという事実!
こんなに小さくても、食べごろサイズであるにもかかわらず、食べていないのである!!
ゴキの個体数が減った、コオロギがゴキを食っているようだともわたしはかつて書きましたが! 否! やつは巧妙に隠れ、人目を忍び、しかし確実に成長をしていたのであります!
『ゴキブリを見ない家でもゴキはいる』
『一匹いたら20匹いると思え』
なんということでしょう・・・まさに証明されました。

古き言い伝えはまことであった・・・!

3533thumb

軍曹!!
軍曹出番です!もうアシダカ軍曹しか頼れないっ(泣)
ほんともうこいつらぜんぶアシダカにやりますっ 飼えません 飼えませんともっっ!
もうペットじゃありません。餌です。もうわたしの心は決まりましたあぁっ


もうケージに戻さないと決めたら心が多少楽に。掃除も全部終わったから動画撮ったよ。
こうして見る分にはぜんぜんかわいい。

ネタを仕込む余裕まで生まれたぜ(笑)
Dsc04837
2-3齢ですね。
初齢は触角の先が白いけど、この頃は根元にも白い部分がありますね。ボディにも白紋があります。
動きは終始おとなしい。

そうこうしているうちに脱皮した! 白いゴキブリまた撮れた〜!テンションup 現金すぎる自分!
Dsc04835

おーけー、1匹くらいは飼ってもいいかと!
元気出てきた!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012/10/16

【アゲハ】【カマキリ】救世の真打ち登場

玄関開けたら2秒でカマキリいた!
Dsc04819
チョウセンカマキリのオスです。
メスじゃないのでそんなに食欲ないですけど、それなりにコオロギ消費に一役買ってもらってます。

そしてこの時期は最後のアゲハが冬越し前のスパートかけてます!
大きいです!
かわいいねぇ〜 アゲハは表情が勝ち組だねぇ〜
Dsc04813
終齢になったとたんにこの爽快な緑だもん。眼状紋とかずるいねぇ〜
もにゅもにゅしとる。

そしてきゅっとしとる。
Dsc04822
この足とかずるいわ。
たまらんわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/10/15

飲みすぎました。

すみません。
すみません。
終電逃した挙句に延長とカラオケ行って始発帰りとか
余計なお金使わせてしまってごめんなさい。
すげー吐きました。
むしろ吐くものありませんでした。
唾液と胃液しか出ませんでした。ごめんなさい。

ぼくのために死んでくれたアジさんごめんなさい。
でも君は最初に食べたから消化したと思う。
お料理作ってくれた板前さんごめんなさい。
お酒作った杜氏さんごめんなさい。

普通に飲みすぎました。
美味しかったです。
超楽しかったです。

二日酔いで昨日丸一日つぶしました。

でもまどか☆マギカは観に行ったけどな!

食事はドーナツ一個だけ食べたけど液キャベの世話になった。
今日、一日ぶりにご飯食べて なんて美味しいんだろうと思った。

この世のすべての食材に感謝を込めて、イタダキマス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/10/13

だがネルフにしてみた。

あんだけ苦労してCSS直したのに、いつでもカスタマイズに戻せると分かったら既製デザインで遊びたくなった。
エヴァのシート、とっておいてあるんだ~♪
ココログは以前はこういうテンプレートの提供が毎月あったんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/12

映画いっぱい目白押し

もう先日からやたらと映画がいっぱいで大変。
「放課後ミッドナイターズ」はすっごく気に入った!多分DVDかBDも買う。
「狼こどもの雨と雪」は見るタイミングを逸した。ken2だけ見に行った。
「TIGER & BUNNY THE LIVE」つきあいで行ったけどゆめりあや大葉健二氏が出てきてお得感!いいもの見られた。
「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」テレビと同じとは思わなかったーーー 続きが見られると思ってたので肩すかしすぎた。
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語」3部作とは思わなかったーーー
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語」明日見に行きたいのになー
「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」チケットは購入済みだぜ
「伏 鉄砲娘 の捕物帳」
「009 RE:CYBORG」
「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」
「スタードライバー THE MOVIE」
「イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W」
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」
あとファイブスターもあったよね確か。来年かな。
映画いっぱい目白押し
うおー ポスターでかいぜ!!
串田アキラ熱upなので、カラオケではオール仮面ライダー歌う予定が宇宙刑事セットも入れちゃってBLACKを歌う余裕がなくなった残念さ。
「宇宙刑事ギャバン」
「宇宙刑事シャリバン」
「宇宙刑事シャイダー」
「レッツゴー!!ライダーキック」初代ライダーOP
「はるかなる愛にかけて」スカイライダーED
「心つなぐ愛」ライダーJ
「Forever」真・ライダー
「男の名は仮面ライダー」スカイライダーOP
「ドラゴン・ロード」ライダーZXイメージソング
3人で昼カラ2時間。学割が利いて1人306円という格安さ・・・。学生万歳。また行こうっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/10/10

CSSカスタマイズ完了

できたできた。
余白やら改行間隔やらもいじった。

カレンダーがまためくれるように戻ったのが嬉しい。これはけがの功名〜。
お知らせスクリプトも面白いな〜

惜しいのはサイドバー背景が下まで続かないことだなー。
これ分かんない。前からそうだったのか、いまそうなったのか。

まあこれで一段落。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/09

あと一歩 分からない

CSSカスタマイズしてんだけど、サイドバーの文字サイズと改行間隔の指定箇所がどこだかいまいち見つからない・・・。

寝る。
今日も無為な一日であった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/10/08

失敗した失敗した失敗したーーー!

ブログのデザイン、気の迷いで一瞬既製品選んだらカスタムに戻せなくなったーーーー!!

そーーーいえばこのカスタマイズって、有料の機能の体験版だったようなー・・・
何年か前に期間限定でカスタマイズできたんだったような…

えー?
いや・・・えー?

右に二列並べのままで表示幅を変えるのができん・・・
いちおサポートに聞いてみるかなぁ

いや!
CSSをいじるべ!!
くそ!
久々に構文を読むぜーーーーー
くそーーーー
これか!?これなのか!?

#left {
float: left;

ってとこを直せばいいんだな!?

キタキタキターーっっっ
よっしゃOK!これでイケる!勝つる!

ひとまずこんな感じかのぅ。

p.s.
やべえ、cssいじりだしたら楽しくなりすぎて止まらないww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/07

【ヤモリ】救世主あらわるかー!?

アゲハの餌をとりに行ったら、またアゲハの幼虫とかオオスカシバの大量にいるのとか見つけちゃった。
うはーーーいるわーーー
と、思ってクチナシの茂みを見ていたら、なんか見慣れた足が葉っぱの陰から見えてる。
ちびヤモリ発見ー!
Dsc04811
しっぽがないけど瘦せてはいないし、元気な個体だった。
もうずいぶん寒いというのに、まだうろついてたのか。しかも葉っぱにいるってなんなんだ。

コオロギ消費に一役買っていただきたく、晩餐にご招待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ムカデ】【コオロギ】コオロギが増え過ぎでどうしよう

ヤモリがコオロギを食べてくれないんで(いや食べてるけど減ってる気がしない)、クモに20匹くらいやったらお腹パンパンにしてすげー満足そう。
~~~~~~ 夜景師に水だあ〜〜〜〜
200匹くらいなんとかしてくれ〜〜〜〜

ケージにはゴキブリも混じっているんですが、ヤツは決っっして人目に触れる所には出てこない。
生態の違いをつくづく感じます。
サイズ的にけっこう似た形してるんですが、いる場所が決まってます。ケージの底紙の下にいて、水をやっても飲みに来ないし、えさ場に出て来ることもないです。
かわいくない!
なんだこの引きこもり。
いや元気にかけずり回られても厭ですけど!
常に群れてます。
愛想ないわーー。
いつ食事してるんだろな。

ムカデくんにも協力をあおぐ。
水を飲んでる。…いや、コオロギを喰ってくれって・・・。
Dsc04810
ムカデのケージをよく見てみると、あれ、なんか白っぽい細かいのが湧いてる・・・。
ダニ? いやそれにしては大きいが
Dsc04808
・・・・あ・・・・・
そうだ コオロギだこれorz
ヨーロッパイエコオロギを餌にしたとき、喰われるまでの時間に産卵してたから、それが孵ったんだわ。

鬱。
何匹いるんだよコオロギーー
どうしようよもう
メダカ食べるかなーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/06

【カイコ】【アゲハ】黒縞になんか赤いの出た

脱皮したら変な色になったぞこいつ! 赤いけどツノ(尾角)がないから3倍速いわけではないようです。
Dsc04804
全体に透明っぽくて、皮膚がつっぱてるように硬いです。鎧モスラか!
たぶん蛹になる遺伝子が先走って、皮膚だけ先に変態してしまってます。
今の所は普通に食べてますが、このまま成長すれば張り裂けるか内圧で死んでしまうでしょう。
でももし無事に脱皮したら・・・毛が生えた蛹になるのかな!?

アゲハも脱皮した。Dsc04806


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/04

ウィザードリングをもっと手軽サイズに その2

学校の実習中の落彫り。
資料がないので面数が適当、"テーパードカットっぽい何か"。
Dsc04802
やはりワックスは形が出しやすいな!
これなら簡単に出来る〜 けど、スカルピーと一緒には焼けない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アゲハ】鳥の糞のふり

【アゲハ】鳥の糞のふり
真似るにことかいて何故ウンコになりたいと考えたのか、しかもリアル志向。
揚羽君ってガキの頃ウンコだったよなーしかもマジきったねぇのw
とか
揚羽嬢さまったら子供にウンコの格好させて喜んでるんですってよ!
とか
変態極まる。
かわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小児口腔学にも萌え転げ

今日から後期授業で初科目があらわれたよー。

もー 解剖学で信彦萌えしてるだけでも充分アレなんですが、
ノートの落書きが大変な妄想っぷりなんですが、
もちろんもはやシンというかただのバッタ人間ですが!
今年は十五夜が台風で残念だったけどオマエのアタマがもっと残念だよ!的な!!!

DVD見てたらあの手この手でもシャドームーンてばホント「なぜ目覚めない」(byバラオム)っていう、昏睡状態がえんえん続くのであります。
んで、生命維持装置(?)の中で結局目覚められなくて腐ってって死んじゃった、という妄想が今とってもマイブーム!
イメージ的にバロットみたいな感じ
ウィキからいただき!画像
これいつか食べてみたいーーーーー!!

 
で、小児口腔学なんですが、乳歯が生えてきてる画像に超ーーツボって!
なにこの肉を破って生えてくる無機質!
すげーいいんですけど!!
変態していく口器、萌える!まさに萌出(←歯が生えること)!
レントゲンとか!骨の中に!歯芽が!
ぎゃーすっげーいい!なにこの肉体変化!

さらに!
小児用ベッドが!
ドリルとかドレーンとかが頭の真横に配置されてるの!(こどもの目線から死角になって見えないという仕組み)
やべえ、脳改造っぽい!

さらにこのベッドには、おこさまがじたばたしないよう拘束網が設置でき、拘束されてる少年の写真にもう鼻血でるかと思った!
仮面ライダーが改造シーンを失くしてはやひとまわり・・・。
こんなところでお目にかかれるとは、眼福の至り。

「臨床実習に来る学生には、拘束される患者の気持ちを体験してみることを勧めています。みなさんも機会があったらやるといいですよ。本当に動けません」

すげーやりたいです。やられたい。

もう 小児口腔学も100点目指すしかないな。
と思った矢先に授業終わりの小テストで2問落とし、萌え死んでてどんだけ話し聞いてないのかと・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/02

脱糞キャラとか誰得なんだよ!

ガチャガチャが基地外すぎてもうやだw
「だっぷんにゃ」
Pa0_0001
そうです!わたしがロラックスおじさんです!もたいがいに古いと思いますが、ここにきてこのフィーチャリング。意味分かんない。

「ボディを押すとウンチが出る!」Dappun!
Pa0_0002
意味分かんない!
 

買ったけどな!!
Dsc04797
こんなことには引きがよくて、ラメぷんが当たった。
Sparkle! じゃねーよっつーのw
当たりなのかどうか判断つかんわww
Dsc04798

えー、脱糞というか内臓っぽい印象です。
もはや轢死猫のほうがいっそ萌える。

出たのが戻るのがなんかアレだわー。
ていうかこの商品化についてちょっと小一時間問いつめたい。
ってこれ奇譚クラブかよ!またおまえか!!やっぱりおまえか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/10/01

【カイコ】【コオロギ】黒縞 第三代

二代目を姫蚕と黒縞とに分けて採卵したけど、なんかめんどくさいのでごちゃ混ぜに育ててる。
意味ねーーー
なので白×白からも黒縞が生まれてるのかどうか検証してない。
気が向いたら分けて育てるよ。
Dsc04796
三代目は劣化して形蚕になるんじゃないかと思ったけど、どうもそうではないようだ。
姫蚕と黒縞が同時に飼えて一粒で二度おいしい嬉しいな♪

ううむ、虎蚕がまた飼いたい・・・。
 
 
涼しくなってヤモリの食欲が落ち、コオロギが余りはじめた。
餌に群がるコオロギたち。わっさり。
Dsc04793

ちなみにゴキブリはコオロギに喰われてしまっているらしく、数が激減。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »