« BBQに行った時の虫とかなんか。 | トップページ | 【ムカデ】バッタ捕ったから餌にした »

2012/09/09

日蝕のライダー再び

先週からはじまった仮面ライダーウィザード、出だしっから勢いスゴいね!
出し惜しみしないね!
武器も必殺技も全出し!

今日は主人公の経緯設定が早くも語られて驚きました。

さらにチンクルが現れたぞおい。
拾い物画像(妖精にあこがれるおまじない男(35歳独身)↑)
(魔法使いにあこがれるおまじない男(推定22歳)↓)
3まー このままいけば10年後には魔法使いになってそうな。

ていうか、また日蝕のライダーなわけですが、せっっかく指輪が売りのライダーなんだから金環食にすればよかったじゃない!? 太陽のダイヤモンドリング、最強アイテムになると思うんだけど! 皆既食じゃかぶってんじゃん! 2035年の放送ならまだしも! 
そういや2035年の日蝕のヒーロー(?)もソウマ君といいますわな。来須蒼真くん・・・。

学校のクラスメイト(平成生まれ)は「ライダーが魔法使っちゃダメだろw」と言っておりましたが、「12年前、ライダーが(改造人間でなく)ベルトで変身ってので既にダメなんだよwww」と教えておきました。キリッ さらに20年前には、「ライダーが武器使っちゃダメだろww」というのもありましたけども。
思えば随分裾野の広がったことでございます。

もうね、私は早く指輪が欲しくてたまりません。
ken2が銅婚式にくれないかなー。
サイコー!

|

« BBQに行った時の虫とかなんか。 | トップページ | 【ムカデ】バッタ捕ったから餌にした »

特撮」カテゴリの記事

コメント

婚活ライダーワロスwwwww
ウイザードなのに、肉弾戦wwww魔法使えよwwwというツッコミもありますが、最近のライダーに思うことは

バッタどこ行ったwwww

コレに尽きますwwwwww

CG技術が無駄に使われまくりなんがまた笑えますね。

投稿: miya | 2012/09/10 00:32

確かにww
もはや虫コンセプト、どこ行ったwww、といった感じですねw

昔はバッタを始めトンボやオオスズメバチとかだったのに。

ただ、昔のライダーでも武器使ってなかったかな?(『X』だったような)


チンクルとの対比と「10年後には魔法使い〜」に吹いたww
よく「DTで30歳過ぎたら〜」と言われるけど「25歳以上でなる」とも言われてるから3年後でもなっている可能性はあるんじゃ……(--;)


それと、「銅婚式」ってあったんですね!
初めて聞いた単語だ。

後、「指輪」「魔法使い」と聞いたらあの方の方を連想するよ……(--;)

投稿: GEM | 2012/09/10 08:02

個人的には22才童貞が劣化寿司屋なり劣化ゴールドモーッッ!
なのがなんかイラつきます。
全体的にあんま魔法っぽくないし、
役者、演出、脚本、エフェクト、おもちゃが連携取れてないのに
なんとなく「魔法」って見切り発車しちゃった感じで入り込めない感じです。

投稿: uho | 2012/09/10 14:17

なんだいきなり食いつきいいな!

>miyaさん
うん 今の所魔法っぽさはなくて戦い方は今までと特に変わらない感じ。魔法陣的なものは従来もさんざん出てきてたしー。
我々は"魔法らしさ"ってなにで感じるんだろう。やっぱ呪文を唱えることなのかな。

ライダーシリーズでバッタがモチーフなのってむしろ少ないのに、ソコにこだわる人多し。石ノ森先生のバッタ男への思い入れの深さゆえですかね。
CGは最近減ってきてるよ!またダイナマイトと生炎が見直され・・・というか単に合成のほうが時間的に面倒なんじゃないかと邪推!

>GEMさん
>ただ、昔のライダーでも武器使ってなかったかな?(『X』だったような)
"虫モチーフじゃないのはアマゾンだって"とか、この2つは毎度定義づけ厨が議論すると引き合いに出されるわな(笑)

色からしてもチンクルでしょこいつ〜!
25歳でなれるならきっとスグだね!
ウィザードより彼の炎の出し方のほうが、魔法らしい感動があったなぁー

>uhoセンパイ
劣化寿司屋は22才童貞って設定で決定なの!?(笑)
立ち位置は「魔法使いの弟子」っていうレギュラーなんでしょうね。おやっさんにそのポジション兼用できなかったのかなぁーと思っていたり。
「人ならざる者に変えられてしまったヒーロー」という石ノ森テイストが戻ってきたみたいなんで、わっしは今後の苦悩展開に期待してマス!

投稿: 野山あを | 2012/09/11 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/55618886

この記事へのトラックバック一覧です: 日蝕のライダー再び:

« BBQに行った時の虫とかなんか。 | トップページ | 【ムカデ】バッタ捕ったから餌にした »