« 【プラモ】ターンエー再開 | トップページ | 【スズメガ】セスジスズメがむしゃこらしてるの動画 »

2012/09/19

【スズメガ】【タテハ】今さらいろいろ増えてきました

今日はオオスカシバをみつけたぞー!
Dsc04749
けっこういたねー。3匹くらい捕ってきたかったけど、手が空いてなかったので1匹だけにしました。

あとツマグロヒョウモンが羽化してた!
Dsc04751
そのままにしてたらいるの忘れちゃって、夜になって突然ken2の顔の前に飛び出してきたらしく「うおわっ!?!」っていきなりken2が叫んだんでびっくりした。(びっくりしたのはken2だろ)

幼虫むにー
Dsc04754
あとカイコも十数匹いるよ。まだ小さいけど!

まーでもセスジがかわいいね!
でかくてころころしてて! お腹側がとーってもキュート!
胸節(手が生えてるトコ)に眼状紋があるカイコやアゲハと違って、セスジは腹節に目玉模様があるので、ゾウかバクみたいな鼻がびょーんって伸びてるような感じに見えます。いい写真捕れなかったけど。
Dsc04755

いやしかし見るほどにきれいな模様じゃ。
なんだろうなこの車窓から見た夕焼けのような、いや斎場の小窓のような、劫火のごときこの色!
Dsc04756
黒いボディに降る粉雪様の白点も見事よねーー

はー かわゆい。

|

« 【プラモ】ターンエー再開 | トップページ | 【スズメガ】セスジスズメがむしゃこらしてるの動画 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/55698687

この記事へのトラックバック一覧です: 【スズメガ】【タテハ】今さらいろいろ増えてきました:

« 【プラモ】ターンエー再開 | トップページ | 【スズメガ】セスジスズメがむしゃこらしてるの動画 »