« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の記事

2012/09/29

ウィザードリングをもっと手軽サイズに

技工士の卵の腕をみせてやるぜー!と、ウィザードリングをもっと指輪らしいサイズに縮小してやろうと挑んだのですが、
Dsc04792
カットなめてましたすみませんorz
宝石型なんて角を落としていきゃすぐ出来ると思ってたのだけど、面を出すのって超ー難しい! 丸くなっちゃうし!面の大きさがバラバラになっちゃうし!!

テレビ朝日webページを見るかぎり

赤いフレイムがオーバルカット、
青いウォーターがぺアシェイプドカット、
黄色のはエメラルドカット、
緑のはテーパードカット、

に似た形になってるようです。

このサイズでいっこも真似できん。
ブリリアントカットを施す宝石研磨士マジ神業だわ。

これを必死に練習するより実技試験の彫刻やれよ、っていう。

10/4 なんか授業中がんばっちゃった。
Dsc04802

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/09/28

光太郎さん まじイケメン

こつこつこつこつ貯めたみなさまからのアフィリエイトがようやく払い出し金額に達しました。何年かかったかしら。ありがとうございます。これからもどうぞご贔屓に・・・。
あんまし尼リンク貼ってる記事ないけどさ。

で 島本仮面ライダーを買いました。
うわあぁ、てつをの声で台詞が聞こえるッ!!!!
Dsc04779
オニかっこいいなぁ・・・
なにげにバトルホッパーが活躍してるのがたまりません。ライダーですから!
ホッパーの表情(?)に一コマ割いてくれてるのも嬉しい演出。

ZOはなんか連載時の記憶と違ったので「あれっ」って感じ・・・
出だしもっと島本節だったと思ったんだけど…。オープニングでZOのテーマを大音量で書き込んでた気がしたんだけどな。一曲終わるまで描いてたくらいの勢いで。
まあGガンダムがソレですけど(笑)

それでも島本節が顕著なZO。
Dsc04780
大好きですよ!大好きですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルパッチマジックタッチゴー!

ちょー

このところあをはずっとウィザードリングをしているので、実習中は先生方に来る人来る人「それはなんですか?」って聞かれます。曜日によって先生が変わるのでこの一週間ほぼ毎日。

Cocolog_oekaki_2012_09_28_19_55

「絶望の淵にいたところを仮面ライダーが助けてくれて(これを)くれました!」キリッ
と主張してたら、クラスメイト(平成生まれ)に「すいません先生、そっとしておいてあげてくだい…」とフォローされる有り様だよ!

今日は臨時の先生がお越しくださって、初めてだったのでやっぱり「その指輪は?」と聞かれました。
実習中は自分らは名札をつけているのですが、おいらの名前を見て「ぼくの友達の息子が仮面ライダーやってるんだけど」と言い出した!
は?
ええ なんだろう 中の人?ってこと?
ヒーローショーやってるってことかな??
「えー それじゃスーツアクターという・・・? どのライダーなんですかぁ?」と話しを聞いたら
今をときめく操真晴人asウィザード本人だった!!
な、なんだってーー!!!

先生、今度会わせて下さい!

気がつきませんでしたが、操真晴人の役者さんはわたしと名字が同じなんですね。
それで先生は同姓で指輪をしているわたしが"あいつの親戚なのかな"と思ったようです。
基本的に二年生担当の先生だから、もう授業で一緒になることはないだろうのが残念至極。
くそーっ 縁があるようなないような微妙さだぜ!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

I'm a soldier, I'm a fire

35周年記念のライダー全集を聞いてるけど、歌詞にヒーロー名が出てこない平成ライダーはなんの主題歌だかさっぱりわかりません。
響鬼はわかるけど!
異質だ・・・。
群を抜いて声量とメッセージ性がある…ッ

ブレイドも連呼するのですぐ分かる。
仮面ライダー剣は全く話しを知らないけど、この歌とっても気に入ったので配信を見てみようかと思ったりしている。
ぶれーっぶれーっぶれーーっ

でも見るなら平成ライダーよりアマゾンやV3を見ておきたいなあ。と、決めかねている。

というか、真が見たいです。
当時見たはずなのに記憶にちっとも残っていません。
数年前に夢に見たのは覚えてますけど!
いい夢だった・・。 いい夢だったな・・。
だが本当に本編が思い出せない。
まぁ Jもたいして覚えてないんだけど・・・・。ぼんやーり。

うーーーん
じゃあ目の前にあるクウガをとりあえず見ようかね。うん。
次にグロンギ作るならメビオが作りたいdeath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/25

シャバドゥビ仮面ライダー!

いろいろ!
ゼハードさんがとかギャバンがとかフリット爺のとか色収差のやつの最終回あったけど!

今 すごい仮面ライダー熱上昇中!

ウィザードリングは薬指にしか入らないけど超お気に入りです。一日中つけてるのでやや実習中に邪魔ですがもう慣れました。
ガイアメモリ以来の熱中度です!

今週は人形娘設定とか出てきましたよ!
人形娘で真っ先に思い出すのは魔界都市新宿にいる金髪の人形娘ですけど、VIP先生も元はそうですし、すみれ16才も捨てがたいっ!!超不服!
いや一般的にはコッペリアでしょうけどね。
きゃーなんだろう、ホーローで出来た目をしてたり、血管は真鍮の針金で出来てたりしないかなーーーっっ!萌えるーーー!魔法っぽい魔法っぽい!
戦闘自体はなんも魔法感感じないけど、ウィザードはドーナツが食べたくな〜るの魔法を発しているので、最近の朝食はドーナツ。
でもおいらオールドファッションしか食べないけど。
プレーンシュガーですか。手が汚れるのであんまり・・・です。

 
でも今一番食べたいのはイナゴの佃煮ですよ!!
売ってないよここいらへん!

先日カラオケ行ってきたら、ギャバンも良かったけどZOの影像にまぁ胸キュン燃え上がっちゃって!!
ZO!ZO!! いま愛がとまらない!
改造手術シーンはこんなに痛かったですかね!
同室した娘らが画面見て「うわぁ痛ぁいっ」て顔をしかめてましたけど、なんでしょうか、指から怪レーザーのBLACK手術より ZOのは生身にメス入れられて悶絶してるのが分かって感覚的に数倍痛く感じるんですかね。うあぁぁっ いいぞ もっとやれ。
雷に撃たれる初変身シーンも、たまらない興奮です!
石ノ森先生の大好き(笑)なマッパで変身で象徴的であります!

タイトルアップなんかもう島本和彦の表現する所のでけでけでけでん でっでっでっで!です!!
ぱぱ、ヒロシくんに会えてうれしい?
あをはドラスくんに会えてうれしいよっ!?

字ばっかだから尼リンク貼っとくか。


もーー 真もJも歌いたかった!

たまらずiPodを引っ張り出して通学中にライダーを片っ端から聴いたら、叫び出したいほどテンション上がって真実を惑わせる鏡なんて割ればいいーー!!
そんでもってシャドームーンの名乗り口上、この高揚をどうしてくれようーーっ!
「聞け仮面ライダーBLACK! いや、世紀王ブラックサン!」
「これまで多くの怪人がお前の為に倒された。その怨みを、わたしが晴らしてやる!」
もお あたしはゴルゴムの怪人になりたい。
シャドームーンが、あたしらの死を悼んでくれるならぼくぁ怪人になって散っていい! あわよくばあなたに弔われたい。 
できればネパールのシヴァちゃんになって、光太郎さんをベッドにお誘いしたあげく「たくましいのね」と言いながら首を絞められて殺されたひ。
Dsc04778
シヴァちゃん大好き。超大好き。女神なんだからカーリーじゃないかってのは置いといて、常にナタラージャポーズをとってるところとか、憎めないゴルゴム幹部でした。

なんかもう とりあえずあをが日蝕のライダーを愛してるという結論。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/22

【プラモ】ホワイトドール

【プラモ】ホワイトドール
本体組み終わり。
白いわー
ウルフ機に次ぐ白さー。
墨入れしようと思ったら、ペンが出なくなってた(-.-;)
買いに行ってくるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/21

【スズメガ】セスジスズメがむしゃこらしてるの動画

現在はもう前蛹になってしまいましたが。
葉っぱをしゃくしゃく食べてるのをちょっと撮ったので、癒されてー。

元気いっぱいだよー!
志村けんのスイカ食いを思い出すよー!
なつかしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/19

【スズメガ】【タテハ】今さらいろいろ増えてきました

今日はオオスカシバをみつけたぞー!
Dsc04749
けっこういたねー。3匹くらい捕ってきたかったけど、手が空いてなかったので1匹だけにしました。

あとツマグロヒョウモンが羽化してた!
Dsc04751
そのままにしてたらいるの忘れちゃって、夜になって突然ken2の顔の前に飛び出してきたらしく「うおわっ!?!」っていきなりken2が叫んだんでびっくりした。(びっくりしたのはken2だろ)

幼虫むにー
Dsc04754
あとカイコも十数匹いるよ。まだ小さいけど!

まーでもセスジがかわいいね!
でかくてころころしてて! お腹側がとーってもキュート!
胸節(手が生えてるトコ)に眼状紋があるカイコやアゲハと違って、セスジは腹節に目玉模様があるので、ゾウかバクみたいな鼻がびょーんって伸びてるような感じに見えます。いい写真捕れなかったけど。
Dsc04755

いやしかし見るほどにきれいな模様じゃ。
なんだろうなこの車窓から見た夕焼けのような、いや斎場の小窓のような、劫火のごときこの色!
Dsc04756
黒いボディに降る粉雪様の白点も見事よねーー

はー かわゆい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【プラモ】ターンエー再開

今日は期末試験開け初日だったのですが、大雨警報発令のため休校に。
超ー開放感だよねーー 遊ぶねー ひゃっほうだねー

わっしは張り切って積みプラを崩そう!
と思ったのですが、LBXよりMGをやりたくて、作りかけのまま随分放置していたターンエーを出してきました。
一向に出来上がらないなw 素組みなのにw
Dsc04760

積みプラ いっこも減らないじゃーーん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴキブリ孵っとるーー!

一週間前からじゃんじゃんと孵化しているコオロギ。
ちょっと大きいのが横切り、お もう2齢になったやついるのか と思ったらちびゴキだった!
孵化したかっ!無精卵じゃなかったのか!
なぜだろう 鬱になるのは!
むしゃむしゃ葉っぱを食べるセスジスズメにせっかく癒されてたのに、テンションが下がるのはなぜーっっ!
うわーなんなんだろこの憂鬱感ww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/09/18

【スズメガ】セスジGET!

【スズメガ】セスジGET!
今日は期末試験最終日
今年は出会わないと思われたセスジスズメがひょっこり顔見せ!
いいことあるといいなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/16

シャバドゥビ タッチ へんしーん

シャバドゥビ タッチ へんしーん
やーん ファミレスで勉強はお金かかるからと飲み物持参でデパートに来たのに、いきなりガチャガチャコーナーで400円×3回使っちゃった―!(>_<)
罠!
食玩ゼブラといい罠がっ!

しかもフレイムウィザードリングが出なかった!
ちょっとー! 両替するわよ!?
おれ・・・このプリントまとめ終わったら もう一回回すんだ・・・

何度も誘惑に負けそうになったけど、勉強終わらせてから回しに行ったよ! フレイム出た!! やったー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/15

【コオロギ】もうすぐ孵化〜

先日のゴキブリの卵は無精卵だったのか、ちっとも仔ゴキが孵りません。
ヤモリの餌が足りない・・・。
コオロギに一日も早く孵化してもらいたいところです。

卵には目ができてて、この様子を見るとわっしは♪クマの子 見ていた かくれんぼ〜 と歌ってしまいます。
2
Dsc04737
でも本日、なんかこいつがすげー似てることに気がついた。
Dsc04738
チンアナゴ・・・ やべぇ、もうチンアナゴだかコオロギの卵だか見分けがつかない…っ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【トリコ】ゼブラの魅力に心酔中ー

ただいま期末試験中ー。
歯冠修復学の勉強してたら眠くっていかんかったのでガムを買いに行ったら、うっっかり食玩を目に入れてしまい・・・
Dsc04739
ゼブラー!!
買っちゃったゼブラーっ!!!
きゃー 思ったよりデカイっ 

SDとはいえこいつ↓よりよっぽど似てます。可動フィギュアってパーツバランス全部いっしょよねー ほんとつまんない。

上腕が太く長いという特徴が良いです。ゼブラー!
「焼きたて!ジャぱん」のカイザーを思い出します。
Dsc04746

だが残念なり、この口!
Dsc04740
この歯っ! いかにも記号的なギザギザの歯!
臼歯歯列の良さがちっとも分かってなーーいっっ!!!!
奥歯は噛み砕きすり潰す、そこがいいのよっ!
エヴァの歯だって尖ってたら怪獣っぽいでしょ!? あれは人間の歯っぽいからイイわけよ! bite ではなく chew "噛む"なの! 分かるか!?分かってんのかそこのオマエ!
C0104363_22401142

やーねー もう エンディングのゼブラ最高ーーーー
たまんないわこの臼歯
Dsc04745
マンガ肉がマジうまそう・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/13

カッとなってやった的

カッとなってやった的

当店では
生うどんゆであげ後30分経過した
ゆで麺はお出ししません。
茹でたてのおいしいうどんを
味わっていただきたいからです。
しかし破棄するのはもったいない。
お家で、お鍋とか、夜食とか、小腹とか
丁度いいので
自家製麺から作った


え、・・・  うん。そう…なんだ。

3回読み直しました。
妙なインパクトのある文です。
2ちゃん風というか。日本語でおkな脈絡の文章。
たんに上下の紙が入れ替わっちゃってただけなんですが、しかしフォントサイズが素晴らしい。

自家製麺から作った

何が丁度いいのかわからないこの言いきった!感がたまらないですわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/11

【タテハ】歌舞伎町じゃないツマグロヒョウモン

メスグロヒョウモンはいないけどツマグロヒョウモンは大量発生してたので、とりあえず3匹捕ってきたぜー。
Dsc04735
大きいサイズははやくも蛹化始めちゃった。つまんなーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ムカデ】バッタ捕ったから餌にした

アオズムカデは育て方が悪いのかあんまり大きくならない・・・。
単にオスなのかも。
トビズムカデが死んじゃってさみしいなー。

バッタ、ヤモリに食べさせようと思って捕まえたんだけど、一晩たっても食べ残したからムカデにやることにした。跳ね回るのでつかまえるの苦労してたけど、着地点とタイミングがあって成功。硬そうに食べてます。
Dsc04733

撮影するのに明かりを点けたらすぐ隠れちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/09

日蝕のライダー再び

先週からはじまった仮面ライダーウィザード、出だしっから勢いスゴいね!
出し惜しみしないね!
武器も必殺技も全出し!

今日は主人公の経緯設定が早くも語られて驚きました。

さらにチンクルが現れたぞおい。
拾い物画像(妖精にあこがれるおまじない男(35歳独身)↑)
(魔法使いにあこがれるおまじない男(推定22歳)↓)
3まー このままいけば10年後には魔法使いになってそうな。

ていうか、また日蝕のライダーなわけですが、せっっかく指輪が売りのライダーなんだから金環食にすればよかったじゃない!? 太陽のダイヤモンドリング、最強アイテムになると思うんだけど! 皆既食じゃかぶってんじゃん! 2035年の放送ならまだしも! 
そういや2035年の日蝕のヒーロー(?)もソウマ君といいますわな。来須蒼真くん・・・。

学校のクラスメイト(平成生まれ)は「ライダーが魔法使っちゃダメだろw」と言っておりましたが、「12年前、ライダーが(改造人間でなく)ベルトで変身ってので既にダメなんだよwww」と教えておきました。キリッ さらに20年前には、「ライダーが武器使っちゃダメだろww」というのもありましたけども。
思えば随分裾野の広がったことでございます。

もうね、私は早く指輪が欲しくてたまりません。
ken2が銅婚式にくれないかなー。
サイコー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BBQに行った時の虫とかなんか。

待ち合わせまで時間があったので海(テトラポッド)を散策したのだよ。
フナムシ〜 わさわさ〜
Dsc04661
当然だけど、おいらはフナムシも手で捕まえられる。
でもゴキより逃げ足速いと思う。
あれほどいっぱいいるのに捕れない・・・。
Dsc04662
よくさー、アニメとか映画とか 虫にうじゃうじゃたかられて「きゃー!」みたいな演出するけど、実際に虫の群れに入ってもおよそ体によじ上ってくるやつなんていないよね。よっぽどじーっとしてればくるのかもしれないけど、まずみんな逃げてっちゃうよね。

だのになぜかゴキブリだけは単体のくせに人にとまることが頻発する気がするわ。
私の人生で過去3回は多いのか少ないのか…。

ヤドカリさん。フジツボもかわいい。
Dsc04663
フジツボが手(蔓脚)を出してるところはきれいで好き。
ヒザラガイが撮りたかったけどいなかった。

閉店中のイソギンチャク。ぷにゅん。
Dsc04668
無防備だねー。
FFにこういうようなモンスターいたよね。

・・・・・・。
たいして似てなかった。
拾い物画像

なんかの卵らしき物体。フナムシの卵なんだろうか? でもダンゴムシは子供を産むしなぁ…近縁のフナムシも卵は産まないと思うんだけど。
Dsc04665
なんだろうー??


海浜公園ではショウリョウバッタいた!KAZZが捕ってくれたよ。
Dsc04670
脚の絶妙な枯れ草感! すごいよねー。草で作ったみたいだよ。
Dsc04669

BBQ広場ではむっちんが毛虫を見つけてくれた。
Dsc04678
なんか見たことあるけどなんだろうこの子? 
ホタルガ・・・がこんな感じだったけど確か。
Dsc04677
帰ってから調べよう、と写真を撮っておく。
Dsc04676

 
そしたら近所の街路樹で再会しちゃったわよこんにちはー!
120823_140301
ものすごい大発生。みよ、この糞の砂を。
120823_140201
あーもう丸坊主だわ。明日にはこの生け垣はないわ。そんな勢い。
そんなに身近な蛾だったっけ。なんなの君はー!?


やっぱりホタルガだったーーー!
2
キライー! ホタルガきらいー!かわいくないもーーん!!
なんかあいつ飛んでると白いとこがこうぱたぱたしてるじゃん目立つじゃん
頭が赤いのもなんかこの配色やだ。きらい。

幼虫は、いいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/08

夏休み前のシゴト

体調不良で吐くかと思ったワンフェス直前の学内コンテストでの作。左がおいら。
St330034
下顎の第一第臼歯原寸。見本を見て120分でワックス棒から彫り出す。盛り足しは不可、削るのみ。
思いがけず、学年一位をいただきました。57点。
St330032
一年生はⅠ部(昼間)が60人だけどⅡ部(夜間)が何人いるのかよく分かんない・・・。

なんつーか、ワンフェスで原型やってきた分の貯金をはたいて手に入れた感の入賞です。
一日の長があっただけです。
もう新学期には若いのに追い抜かれてしまいますよ ひいひい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【カイコ】ぼんやり孵化

一ヶ月あまり放置していた部屋の掃除をしたよ。
ワンフェスのあとから置きっぱなしのシリコーン型とか。
甥っこが来てからバラバラ死体だったLBXとか。
ゴキやカイコの死骸とか。(売り物)

したらカイコの卵がいつのまにやら孵化始まってたー
数十匹ひからびて死んでたけど、卵は数千粒あるからたいした数じゃないかと。
Dsc04731
人工飼料がだだ余りだったのでこれで消費したい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリーなう

ビリーなう
信彦萌えを汲んでくれたのかどうだか ken2が突然ビリーに誘ってくれたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/06

ハバネロもおとなしくなったものよ

ハバネロもおとなしくなったものよ
暴君っぷりがなくなって すっかり丸いわー

辛さが全然。
ちえー。


だがペヤングがなんか黄色いのがやらかしてると聞いたので、期待してる!
赤ペヤング最高

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »