« 夏休み前のシゴト | トップページ | 日蝕のライダー再び »

2012/09/09

BBQに行った時の虫とかなんか。

待ち合わせまで時間があったので海(テトラポッド)を散策したのだよ。
フナムシ〜 わさわさ〜
Dsc04661
当然だけど、おいらはフナムシも手で捕まえられる。
でもゴキより逃げ足速いと思う。
あれほどいっぱいいるのに捕れない・・・。
Dsc04662
よくさー、アニメとか映画とか 虫にうじゃうじゃたかられて「きゃー!」みたいな演出するけど、実際に虫の群れに入ってもおよそ体によじ上ってくるやつなんていないよね。よっぽどじーっとしてればくるのかもしれないけど、まずみんな逃げてっちゃうよね。

だのになぜかゴキブリだけは単体のくせに人にとまることが頻発する気がするわ。
私の人生で過去3回は多いのか少ないのか…。

ヤドカリさん。フジツボもかわいい。
Dsc04663
フジツボが手(蔓脚)を出してるところはきれいで好き。
ヒザラガイが撮りたかったけどいなかった。

閉店中のイソギンチャク。ぷにゅん。
Dsc04668
無防備だねー。
FFにこういうようなモンスターいたよね。

・・・・・・。
たいして似てなかった。
拾い物画像

なんかの卵らしき物体。フナムシの卵なんだろうか? でもダンゴムシは子供を産むしなぁ…近縁のフナムシも卵は産まないと思うんだけど。
Dsc04665
なんだろうー??


海浜公園ではショウリョウバッタいた!KAZZが捕ってくれたよ。
Dsc04670
脚の絶妙な枯れ草感! すごいよねー。草で作ったみたいだよ。
Dsc04669

BBQ広場ではむっちんが毛虫を見つけてくれた。
Dsc04678
なんか見たことあるけどなんだろうこの子? 
ホタルガ・・・がこんな感じだったけど確か。
Dsc04677
帰ってから調べよう、と写真を撮っておく。
Dsc04676

 
そしたら近所の街路樹で再会しちゃったわよこんにちはー!
120823_140301
ものすごい大発生。みよ、この糞の砂を。
120823_140201
あーもう丸坊主だわ。明日にはこの生け垣はないわ。そんな勢い。
そんなに身近な蛾だったっけ。なんなの君はー!?


やっぱりホタルガだったーーー!
2
キライー! ホタルガきらいー!かわいくないもーーん!!
なんかあいつ飛んでると白いとこがこうぱたぱたしてるじゃん目立つじゃん
頭が赤いのもなんかこの配色やだ。きらい。

幼虫は、いいけど。

|

« 夏休み前のシゴト | トップページ | 日蝕のライダー再び »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/55612201

この記事へのトラックバック一覧です: BBQに行った時の虫とかなんか。:

« 夏休み前のシゴト | トップページ | 日蝕のライダー再び »