« 学校が始まった | トップページ | ハバネロもおとなしくなったものよ »

2012/08/31

【セミ】ブルームーン

今日はひと月に2回めの満月、ブルームーンです。
お月様ってあんなに大きく見えるのに、写真に撮るとなんでこうもちっちゃいんでしょうね。
なんだこれ。しょぼー
Dsc04728
シャドームーンは月の石の世紀王ってことで絵的に満月背負ってるのがメジャーだけど、設定的にはブラックサン同様に日食の黒い太陽(=太陽を背にしている月)が本来彼の守星だよね。
shadow moonてからには満月よりはせめて新月を添わせるのが正しいのかなと。
新月の赤いさまはアナザーシャドームーンを思わせるねー。


今日で8月も終わり。
ちょっと溜まっちゃった写真を振り返りながら出して行こう。
セミ。
珍しくもないけどまた今年も拾っちゃったセミ。
だって歩いてるのがあっちこっちで踏みつぶされてて危なっかしくて見てらんないんだもんー。

Dsc04654
踏まれてる数も多いが毎日毎日いくらでも羽化してる。
Dsc04656
Dsc04658
すでに放置プレイだけど拾ってきちゃう。だいぶ興味なし。
Dsc04659
とはいえ、信彦帰還のキーパーソンとして印象深いものであります!
Dsc04729
信彦おにいちゃーーーん!!!
Dsc04730

ああなんかもうすげー描きたい。
なんか描きたい。

信彦萌えパワーのおかげさまで、解剖学の小テストは満点でしたよ。

|

« 学校が始まった | トップページ | ハバネロもおとなしくなったものよ »

仮面ライダーBLACK」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/55550283

この記事へのトラックバック一覧です: 【セミ】ブルームーン:

« 学校が始まった | トップページ | ハバネロもおとなしくなったものよ »