« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

2012/08/31

【セミ】ブルームーン

今日はひと月に2回めの満月、ブルームーンです。
お月様ってあんなに大きく見えるのに、写真に撮るとなんでこうもちっちゃいんでしょうね。
なんだこれ。しょぼー
Dsc04728
シャドームーンは月の石の世紀王ってことで絵的に満月背負ってるのがメジャーだけど、設定的にはブラックサン同様に日食の黒い太陽(=太陽を背にしている月)が本来彼の守星だよね。
shadow moonてからには満月よりはせめて新月を添わせるのが正しいのかなと。
新月の赤いさまはアナザーシャドームーンを思わせるねー。


今日で8月も終わり。
ちょっと溜まっちゃった写真を振り返りながら出して行こう。
セミ。
珍しくもないけどまた今年も拾っちゃったセミ。
だって歩いてるのがあっちこっちで踏みつぶされてて危なっかしくて見てらんないんだもんー。

Dsc04654
踏まれてる数も多いが毎日毎日いくらでも羽化してる。
Dsc04656
Dsc04658
すでに放置プレイだけど拾ってきちゃう。だいぶ興味なし。
Dsc04659
とはいえ、信彦帰還のキーパーソンとして印象深いものであります!
Dsc04729
信彦おにいちゃーーーん!!!
Dsc04730

ああなんかもうすげー描きたい。
なんか描きたい。

信彦萌えパワーのおかげさまで、解剖学の小テストは満点でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/30

学校が始まった

いやもうワンフェス終わったあと怒濤のバイトで、あれよというまに始業式。宿題やってないどころかまた38度超えの熱を出し、気合で提出物はクリアしたものの登校初日に保健室行き。
映画行ったりBBQしたり山形行ったり、いろいろネタは多い夏休みだったのに体調不良でまあ余裕のないのないこと!
ひと夏に2回も高熱出すなんて初めてだよ!
ただでさえ夏痩せするのに体重減り過ぎだよ!げっそりだよ!

まだ本調子にはいたらないけどそろそろ復帰したいぜー

 
ぜんっぜん関係ないけど今日突然信彦萌えに襲われて、理工学の授業中にバッタ男なシャドームーンの妄想に悶えてました。落書きする余裕などない授業なので何か書きたくってきゅうきゅうとしてました。
解剖学を復習中、下顎筋のセクシーさに山形でバッタの死んだの解剖すりゃよかったーーーとか思いついて後悔したり、信彦の喉元に見えてきたら舌骨筋の各付着部とか萌え覚えだわーー!! 顎二腹筋を開いてオトガイ筋をなでてやりたいわーーー!!!
2

よっし 明日の小テストはイケる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/28

お前もスライム味か

ソルティーバブルスのライム味だそうですけど。
色といいドラクエのあいつの味がするのかと
ソルティーバブルス
っつーかバブルスライムは毒あるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/26

いつのまにコラボ

いつのまにコラボ
地味にPAに置かれてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり畑

ひまわり畑
ちがう・・・
夏休みの絵日記にある光景となんかちがう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/25

山形に来ています

山形に来ています
山形に来ています
田んぼはお隣のだけど。
ken2の田舎にやって来ました。
広いな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/23

日本のマンションのネーミングがおかしいのは今に始まったことではないけど、これはもう意図がわからない

スカラベ マンション
日本のマンションのネーミングがおかしいのは今に始まったことではないけど、これはもう意図がわからない
個人的には大いに気に入りましたが! スカラベって?オーナーの名字?阿久田辺さんとかの仲間?
普通にフンコロガシしか思い付かないんですが!!

開けたらハムナプトラ状態とか 怖い想像しちゃうんですが!!

太陽神の象徴と感じる精神文化は日本に浸透したとは思えないけど、例えそっちだとしても名前負け感ハンパない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【スズメガ】キイロスズメの姿干し

【スズメガ】キイロスズメの姿干し
踏まれもせず、蟻にも解体されず、丸のまますっげーカラッカラになってるのが落ちてた。
背中がつるつるに禿げちゃってるくらい、このコンクリの上をずっと転げてたもよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/22

【スズメガ】コスズメの褐色体

【スズメガ】キイロスズメだっけ?
やっぱりスズメは癒される〜!
バイトの疲れも軽くなるよ! はーむにむに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/21

トビムカちゃん死んじゃった

長く飼ってたけどついに今年で最期だったー。
今年は産卵しなかったから老いたなーとは思ったのだけれど。
色も悪くなってたしね。


そしてゴキブリが産卵した。
うわーいらねーーw
これ孵る前に処分するか、孵してヤモリの腹の足しにするか悩むわー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はDr.ミュー回

…じゃなくてギル回だったけど、曽我部さんーー!
ただいま出演中ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無炭酸コーラブーム?

無炭酸コーラブーム?
オレの時代キター?!
炭酸のないコーラを希望していたおいらに、ようやく時代が応えてくれたのか!?

コーラ味の紅茶飲料「コーラティー」と、コーラ味の乳酸菌飲料「無炭酸コーラ」
どっちもうまい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/08/18

メグミルクのコーラティーが見つからない

ミクフェアに釣られて行ったファミマで買ったコーラ味の紅茶、超うまかったのでしばらく通おうと思ったのに翌日にはもう置いてなかった。
もう入荷しないのか店員に聞いても分からないっつーし。
バイトだろな。
調べてもくれんかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/17

夏休み もうすぐ終了

やべー
マジやべー
宿題やる気しねー

つーかBBQやったりバイトしたり虫捕まえたりバイトしたり映画観たりバイトしたり虫捕まえたり飲んだり

充実してる。
パソコンさわる余裕ないよー
写真いろいろ撮ったのにー

寝ちゃお。
明日は残業やめよっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/13

臨時収入500円

ゴキブリ捕まえたー
公園の道にいたから獲ってきた。

そんな自分が残念です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/08/12

好きな相手におしっこかけられてみたいけど別にセミにションベンひっかけられてもぜんぜんハアハアなんてしない。

はじまりましたコミケです。
バイトは数日前までやることなくて早上がりだったのに、もう鬼の残業フル稼働体制ですよ。
今日は12時間働いた!(休憩1時間含む)


去年は入荷のほうの部署にいたけど、今年は出荷のほうに採用されて、今度は作る側ではなく買う側の傾向が見えましてよ!
ケツがいい人、おっぱいがいい人、ちんちんがいい人、……まあ ざっくり言うと全部一緒だけどw
ありとあらゆるキャラが精液まみれになってて楽しい。
でも出荷は売れ筋のものばっかしか目にしないから、入荷の時ほどには出会いはないなー。
内臓萌えとか特異なジャンルに出会うことがほぼないもの。
謎の彼女X本とかー… 本編がすでに特異すぎるか。

そして今日 ken2が店舗で商品買ってきやがったw
ええ おれの給料の一部がまた会社に戻ってるじゃねーかwww
いや、使った分が給料として戻ってくると思えばいいのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/11

ヘビの抜け殻を売り物に加工してみた

コーンスネークの全身を手に入れたので、なんとかかっこよくならないかと ふやかした皮をストローで膨らましながら乾かしたり。
Dsc04649
でもやっぱり小ちゃいんだよなぁー
Dsc04650
実家にアオダイショウの抜け殻がいくつかあったはずだけど、あれならいい値をつけられる気がするのになー。
迫力が足りない。
でもまあ売ってみよう。

8/20に秋葉のショーケースに入れる予定です。
熱出しちゃったので27日に延期。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/10

ブラックビート 宿命の戦いはこれから

「ブラックビート」、今年の初売り手に入ったーーーー!!
Dsc04651
築地の初物ですから! どこよりも早く!!
いや産地には負けるが。

ああ、かっこいいねぇ。
シロスジカミキリと一緒に撮りたいよねぇ。
ブラックビートーー!!

ところで彼の宿敵・ブルービートは甲斐拓也ですが、ブラックビートの競合種・ピオーネは"開拓者"って意味なんだって。
えぇ何その出来過ぎた語呂
かいたくや と かいたくしゃ ですよ。マジで。

お前を殺しておれはおれになると。
がんばれブラックビート!
ピオーネの座を奪い取り、市場にあなたが溢れんことを!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012/08/09

【クモ】アシダカグモもらったー!

先週のことだけど、KAZZからアシダカグモ捕獲の朗報が!!

欲しい欲しい言い続けてた甲斐があるってもんよ。
どーよ。
おれの周りは野山あをの思う壺に、一生絶対捕まえようなどと思わなかったはずのムカデを捕獲したり殺す以外選択肢はないはずのゴキブリを生け捕ったり超速のアシダカグモを追いかけてみたりしてるわよ!

善き哉。Yokikana

やったねー!
やったねー!
育てやすいサイズもらっちゃったー!
うちの子と比べるとこのくらい。
Dsc04648

ちょうどコオロギも食べごろサイズに育ってるのでやった。
Dsc04643
Dsc04645
頭からがっつり喰ってますがな。
例えるなら
拾い物画像
とか
Mamisan
ってところでしょうかー。
どっちも衝撃ぃー?


でも大きいほうが撮りがいがあるよね。
Dsc04646
はー うちのこカワイイ!
Dsc04647


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/08/08

【トリコ】ゼブラさんかっこよすぎです

ゼブラさん大活躍すぎるっ
かっこいいよ!! かっこいいよ!!
Dsc04622
もー ゼブラすげー好きーー
どうすんの もう 
残った咬筋も破ってやりたいわよ。
咬筋粗面から引きはがしてやりたいわよ。

ぎゃーーコマツ、そのフィギュアおれにくれ!!
Dsc04620
コマツがいい子すぎてもーーっ!!
ゼブラも欲しがるいい子すぎさがもーーっっっ!
超熱い! トリコ・ゼブラのコマツ争奪が萌えるっすねーーーっ まさか萌え要素入ってくるとは思ってなかった! きゅんきゅん!><

さらに
いつにもましてでたらめなカロリー計算が炸裂
もう単位をメガカロリーに変えろよ!
体脂肪率5%な体のくせにどこに蓄えてるんだよと。いっそデブれ!柔破斬もきかないほどになれ!

 
ところでこいつがベリガン(@悪魔城ドラキュラ)に見える。槍を持ってりゃそっくりだ。Dsc04626
ギャイボンはどこーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/02

ゴオマ究極体フィギュア 通信販売始めました

2013/7/1 販売終了しました

ワンフェス2012夏では用意した数が不十分で品切れにしてしまいましたが、残りの申請数分を2013/6/30まで販売します。
 秋葉原ボークスのレンタルケースにも来週から入れときます。 
現在 出展していません

サンプル分や抜き失敗分もカウントするとそろそろ20個オーバー。
型が限界になりつつあります。もうちょっと抜けてくれーー
Dsc04619

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/01

【クモ】アシダカ お食事

なんか餌やりも見慣れちゃって食事風景を観察することもなくなったけど、久しぶりに食らいつくのを見ていた。
すばやい。動画を撮ろうにもカメラを手に持ち替える暇などない。

がぶちゅー。か わ い い ー
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
Dsc04611
触肢をそっ、と添えて首筋に牙を突き立ててるこの画は萌絵ととしか言いようがない!
やー なんだろう もー なんだろう!
セクシー!! 色っぽい!!
例えるならこんな感じ!
1
まさに!

たまらんですよ! このゆるゆると悶えるコオロギの腹の波うちとかっ! こく、こく、とやさしく体液をすする静かさとかっ!
萌え転げーー!! 吸血鬼ってこんな感じー!?!

こういうのなんて言うんですか、擬虫化?

やっべ。新しいジャンル発掘だわ!
コレ絶対流行るわね!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【粘土】学校で手の塑像

美術の授業で作った、石粉粘土の塑像です。
マドハンドがあらわれたw
Dsc04556

わっしのはこれです。最初っからこのポーズと決めてました。
中の針金のサビが浮いて聖痕みたいになってますが。
Dsc04554

この授業はゴオマのフィギュアの練習用にしよう。と はなっからそのつもりでしたよ。ええ。
まー ゴオマは究極体になると甲の骨見えないんですけど。
ノーマル体や強化体はねー、こんな感じよねー。
Dsc04555

というわけで、この習作(!)がこの手に生きているのだ。
Dsc04614

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【WF2012夏】終わった 

ご来卓くださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。
撮った写真をレポートに取り上げて下さってるのもちょこちょこ見てます! ありがとうございます!
Wf2012s

今回の配置は、いつもの果ての地・成人向けゾーンのさらに壁並びという最果ての場所で。
Wf2012s_2
遠い。だが壁配置最高ー! 後ろが広い! 荷物置きが自由! 横になって寝られる!(寝なかったけど)
とにかく広くってのびのびだったわー。遠いけど。

会場早々にゴオマをお買い求めにいらした方が「なんでここ(成人向けゾーン)なんですか」とそそくさと去っていかれましたが、
フンドシ一枚のガチムチは露出度的に当然ここでしょう。
とか気の効いた返しが出来なかったことが今一番悔やまれてしかたがありません。
だって事前チェックして朝イチに買う人がいるなんて思いもしなかったんだもーん。

そして9年越しにキアゲハの大ぬいぐるみを待って下さっていた方に、ようやく、ようやく品物をお渡しすることができました。ヨカッタ。
本当に長い間再販コールをいただきつづけ恐縮至極・・・。

スペルマドームは結局手が回らず。
期待されていた方には申し訳なかったですが、作る気はあるので(というか材料を買ってしまってあるので)クリスマスシーズンまでには出しますね。

 
てゆーか、仮面ライダーのネームバリューをなめてました!
ゴオマが売れるとは全く思っていなくて、まあ2、3個売れたらいいなぁぐらいの用意しかしてなかったんですが、根強くファンがいるんだということを痛感しました!

そしてボウフラの地味ーな人気に驚きです。
作ったときはたいしてヒット感なかったんだけど、ここ連続してお声をいただきます。
版権ガレキ作ってると布ものがおろそかなんで、こっち系を期待してる方には申し訳なかった。
次回はどっさり布ものを販売したいと考えてます。

アーンド、房子ww
持田房子(42)が出るとは思わなかったw
もう旬も過ぎてネタ的にもどうかというところ、2つも売れたww 快挙だよ 累計4つだよww
あー 満足満足、良かったわー。
ねー。この忙しいのに展示見本やり直したんだから。その甲斐あったわよ。
Fusako

そして昼下がりのまったりとした時間になるとぽつぽつ売れてゆくクラフトテープバッタ。
実演販売的にブースで作りながら並べてますけど、もう累計100体は売ったかと思います。
売るほどに赤字なんですけど。
いやでもありがとうございます!
こういうのが売れると、ワンフェスの"もの作り全般のごった煮"感を感じます。
版権モノばっかじゃねーぞ! といってデザフェスの洗練さとも違う、…"ネタ"感、みたいな?
んー分かんないけど、分かれ。(笑)

だからワンフェスが好きなんだー!

また頑張る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »