« 【WF2012夏】監修おわらず | トップページ | 地元サイコー »

2012/07/08

東映様 めっさ緊張した

昨日は原型監修と契約説明のためのお呼出しに応じて、KAZZと東映株式会社に行ってきたよ!
もーどこまでやって行けばいいのか泣き入ってた。
家を出る2分前までやすりかけてた!
スーツに着替えたままサフ吹いてた!

銀座に着いて、指定の時間までちょっとモスでKAZZと書類確認。
そしてそこでパーツを組むというひどさ。
Cocolog_oekaki_2012_07_08_12_18
箱に入らなくて緩衝紙に包んだだけの丸出し状態。
いいのかそれで!今ちょっと箱買いに行った方が良くね?と話したけどそんな余裕時間はなかった!

事務所の中はー、特撮のポスターとか廊下に貼ってあってフィギュアとか並んでるのかと思ってたけど、何もなかったよ! がっかりだね! まー事務所なんてそんなもんか!
一室の前にディーラーの人はここで待て、という張り紙と椅子があって、呼ばれるまで待つ。
…他にもディーラーが来るのかな。他の人の作品と順番に見せて行くんだろうか。そんなん無理です、見せらんないよ帰りたい帰ります(死) 中から誰か原型師さんが泣きながら出てきて入れ替わりに呼ばれるとかは死んでしまいます… 注射に並ぶお子様の気分でした。ヒトリジャナクテヨカッタ。
KAZZにはこのために仕事休んでもらっちゃいましたよ。すいません。

やーどうしよう ニコリともしないスーツの人が出てきちゃうのかしらんとドキドキしてたら、ラフな格好のお兄さんがカチャッ!と出てきて、それはそれで驚いた。
中に通された瞬間に「うわー」と思って挨拶も名乗るのも忘れたorz よろしくお願いしますって、多分言ってなかったと思う自分。猛省orz

担当者さんは契約説明のひとと監修のひとの二人いたんだけど、説明されてるあいだ原型チェックのほうばっか見てて途中までぜんぜん話し聞いてなかった(爆) 途中で「はっ!やべ、説明聞かされてるのに担当者のほう見てない」と気がついてあわてて向き直った。
Cocolog_oekaki_2012_07_08_13_18

いやーーー なんつーか どうだったんでしょうね!?
アマチュアはこんなもんか( ´,_ゝ`) 的な!?
「なぜこのキャラクターを選ばれましたか?」とか聞かれるのかと、就活の学生みたく模範解答用意してましたけど、それはなかった。
なかったけど、すげー見られた。
そしてやっぱ顔には厳しいことが分かった。
厳密に似せないといけないんだなー。すげーなー。そこまで見てくれるんだなーー。

 
直して写真送ることになったので、もうひと頑張りです。

帰りにアキバに寄ってボークスのレンタルショーケースをいじって来る予定だったんだけど、そっちの契約書のことはすっぽり忘れてた。持ってくるの忘れたーーー!!
為に、行っただけで箱は開けられず。清算もできず。

今日 もう一度アキバに行くわーー。

|

« 【WF2012夏】監修おわらず | トップページ | 地元サイコー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

有楽町一等地のモスバーガーで、サフ吹きフィギュア組み立てているのを見られるという衝撃体験が出来たぞ!

あと説明はワシの方で一生懸命聞いていた

・・・フリをした

投稿: KAZZ | 2012/07/09 20:36

いや そこ聞いといてよw

代表=原型師なディーラーだと、当然1人で来るんだよねぇー。
10代もいるのかねぇ… 度胸だなー

投稿: 野山あを | 2012/07/09 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/55147916

この記事へのトラックバック一覧です: 東映様 めっさ緊張した:

« 【WF2012夏】監修おわらず | トップページ | 地元サイコー »