« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の記事

2012/07/28

【WF2012夏】ゴオマ究極体 塗装見本 できたー!

デキターーーー!!!!
なんかぎりぎりだけどデキタ!!
自立するけどなんか左つま先が上がってるよ! なんでかな!?
Dsc04567
グラデーションの甲斐なくボディが真っ黒に見えるんですけど、もーしょーがないです。
角度とか仕上げとかいろいろ不満な部分がありますが、ああでもゴオマかっこいいー!!かっこいいな!まじかっこいいなゴオマ!超大好き!!もう一体別ポーズで作ってもいい!
ゴオマー!欲しかったんだーっっ 12年ずっとお前が欲しかったんだーーっっ
ゴオマ激ラブ野山あをだよこんちくしょう!! ゴオマーっ!ゴオマーーっ!!!
ゴセグ ゴラゲゾ ガギギデ ジャス!!

Dsc04565

しかし、実はこのマスクの血管が一本ちゃんと抜けてないということが塗装時点で発覚。商品分を抜き直さなければいけないという事態が発生しております!Dsc04570
0.2×1.5ミリの、超微細な血管ですが、顔の目にあたる部分なので!東映監修的にも絶対必要な血管なので!ここ絶対なきゃいけないですよ!もーなんで気がつかなかったーーー!!(泣)
テストショットでちゃんと確認しなかったのが悔やまれる。

インストもこれからなのにーーーーーーーーーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/26

【スズメガ】ウンモンスズメがいたってよ

ken2が遭遇して写メしてくれた。
交尾してるのみつけたの去年だっけ。このへんいるんだなぁ。
120724_153201
かっこいいねー。
ken2もこの迷彩色の見事さには感心しています。
チョウにはなぜこういう系の美しいにじみ模様は現れなかったんでしょうな。景色に溶け込むようなグラデーション。
戦闘機のような凛々しい緑のウンモンスズメでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/24

【WF2012夏】ゴオマ究極体 量産順調

【WF2012夏】ゴオマ究極体 量産順調
一缶使いきったところ。
ロスはほとんどない。ただ 羽が薄い・・・
透ける。つーか孔があく。
原型の時点で薄いのでどうにもいかん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【WF2012夏】テストショットの抜けのよさに小躍りしてみた

【WF2012夏】テストショットの抜けのよさに小躍りしてみた
正直 気泡だらけになると思ってた

こんなにきれいに抜けるなんてーー!
すぐ量産! ストレスなくいける!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/07/23

【WF2012夏】造型村のシリコーン いつ仕様変わったーー

なんかクリアーな感じのがーー

多分ららぽで買った方ーー

弾性が違うんですけど 型が裂けるんですけど どーーしてくれんのこれーーーー
裏と表で違っちゃったじゃんよ まじかー

くっそ。同じもんだよな?
缶同じだよな 硬化剤の瓶も同じだよな
何してくれてん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/20

【WF2012夏】卓番決まりました

8−01−04
成年向けゾーンですので、お越しの際には身分証明書をお忘れなく。

つーか27日の終業式を休みたい。ばっくれたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2012夏】ゴオマ究極体 そんな仕上げで大丈夫か

サフ吹いたらまだまだキズだらけじゃーん(泣)っていう。
もうタイムアップだよーーー

真正面。
左脚おかしいよな。写真に撮ると分かる。後の祭り。
Dsc04539

会場ではこのアングルで展示しようそうしよう。
(でも写真は正面から撮られちゃうだろう)
Dsc04545

アップ。
Dsc04543

このアングルが意外と好き。
Dsc04546


原型の時点では自立します。
レジンになった場合はどうなのかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/17

【WF2012夏】ゴオマ究極体 監修クリアー!

とりあえず口答だけどOKとの回答をいただきましたー!
作業はかなり押してますが!!
まだやすりがけってどうなの!?やばいよ!!

とりあえずこんなんです。
12年前の仮面ライダー、クウガに出てきた怪人でズ・ゴオマ・グといいます。
Dsc04537
申請時の写真だから修正前だけど、全身はこんな感じ。
533957_332159243518540_1380862941_n
クウガは怪人がソフビでラインナップされた珍しいシリーズです。
でもゴオマの究極体はいつまで待っても商品化されなかったんだ(涙)
超好きなのに。近年のオールライダー映画にも 出てる 映ってるのにー!

ラスボスであるン・ダクバ・ゼバはフィギュアーツにもなったんだよ!
敵が売れるってのはね、スゴいのよ!
滅多にないことなのよ!

つーわけでずっと欲しかったゴオマ究極体、俺得です。
作る前のイメージ画
1331560770635181
ずいぶん違う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎のピクトグラム

謎のピクトグラム
左のが何だか分からない。
真ん中はゴミはゴミ箱へ、右はリサイクルっぽいことだよね。

誰か教えて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/16

【WF2012夏】後ろ頭なんて手を抜けばいいと思う

頑張りすぎや。
抜けば気泡だらけだろっつー

400番やすりがけ済。
【WF2012夏】後ろ頭なんて手を抜けばいいと思う
手つかず。
【WF2012夏】後ろ頭なんて手を抜けばいいと思う
あんまし差がわかんないorz
【WF2012夏】後ろ頭なんて手を抜けばいいと思う


ところでこの連休中ずっと風が強いよーー
プラモ落ちてくるし
ペットボトル倒れるし
粉が飛びまくりだし
蒸し暑さは回避だけど体にずっと風が当たってて疲れる。体力が、貴重な体力が風にけずられてく・・・。
暑いからとTシャツ短パンだったけど、長袖をはおって脚も長いのにしたら格段に調子よくなった!
靴下も履いた。
そうか・・・私は寒かったのか・・・と、今さら気付いたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/15

【WF2012夏】やすりがけ終わんない

粘土埋めするとかどの口が言ったーーー
現時点で180番が終わるかどうかくらいだよー(泣)
髪の毛やべーよ どんだけ時間かかるよ
そして今、謎のかけらが落ちているのを発見。
ちょおま、どこの部品よ。ええええ何これーー!

寝ていいかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーバスターズ 今日はちょっと面白かった

今日は、今日は面白かったよ!
これがおれの最後の変身。
Dsc04525
定番の勘違い話、安心のクオリティだった。
だが相変わらず敵が空気。

ロボは"カッコよさ仕事しろw"のレベルなんだけど。
Dsc04529

エンディングの画像が変わってバスターエースの腰振りが見られなくなってしまったのが残念です。

 
この連休から三日月でヤツルギ3のショーが始まったっぽい。
ファンガーク様の跡目の鬼丸もよさそうだな〜〜。
見に行くたい。

でも鬼丸っていうとY∀IBAの鬼丸が私の中では強いのだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/14

テンパってます

テスト!
締め切り!
コンテスト!
実技試験!
ワンフェス!!

苦しいですねコレ・・・。

テストはオール満点を目指したけど97とか98とか99とかどれも微妙だったよ〜〜(滝涙)
コミニュケーションスキルだけ100点だったけど、それ技工に関係ない科目だしー・・・

つーわけでコンテストでは学年トップを取りたい!
・・・上に10人くらいはいそうなんだが。
実技試験もAAを連チャンしたーい!!!

でも原型だってきれいにしたいー!!

きゅう X(


昨日の金曜ロードショーのQはひどかった。
怒りを感じた。ひどい。

いや エヴァ自体がこうくるのはいいのよ。
それは昔も今もでいいのよ。
金曜ロードショーが大きく煽ってきたのがひどいというのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/09

地元サイコー

っていうほど木更津ではないこの土地で、突如ヤツルギ押しの店ができた。
地元サイコー
地元サイコー
いかなくちゃー!

ホテル三日月も行きたいー!

ファンガーク様に会いたかったにゃーー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/07/08

東映様 めっさ緊張した

昨日は原型監修と契約説明のためのお呼出しに応じて、KAZZと東映株式会社に行ってきたよ!
もーどこまでやって行けばいいのか泣き入ってた。
家を出る2分前までやすりかけてた!
スーツに着替えたままサフ吹いてた!

銀座に着いて、指定の時間までちょっとモスでKAZZと書類確認。
そしてそこでパーツを組むというひどさ。
Cocolog_oekaki_2012_07_08_12_18
箱に入らなくて緩衝紙に包んだだけの丸出し状態。
いいのかそれで!今ちょっと箱買いに行った方が良くね?と話したけどそんな余裕時間はなかった!

事務所の中はー、特撮のポスターとか廊下に貼ってあってフィギュアとか並んでるのかと思ってたけど、何もなかったよ! がっかりだね! まー事務所なんてそんなもんか!
一室の前にディーラーの人はここで待て、という張り紙と椅子があって、呼ばれるまで待つ。
…他にもディーラーが来るのかな。他の人の作品と順番に見せて行くんだろうか。そんなん無理です、見せらんないよ帰りたい帰ります(死) 中から誰か原型師さんが泣きながら出てきて入れ替わりに呼ばれるとかは死んでしまいます… 注射に並ぶお子様の気分でした。ヒトリジャナクテヨカッタ。
KAZZにはこのために仕事休んでもらっちゃいましたよ。すいません。

やーどうしよう ニコリともしないスーツの人が出てきちゃうのかしらんとドキドキしてたら、ラフな格好のお兄さんがカチャッ!と出てきて、それはそれで驚いた。
中に通された瞬間に「うわー」と思って挨拶も名乗るのも忘れたorz よろしくお願いしますって、多分言ってなかったと思う自分。猛省orz

担当者さんは契約説明のひとと監修のひとの二人いたんだけど、説明されてるあいだ原型チェックのほうばっか見てて途中までぜんぜん話し聞いてなかった(爆) 途中で「はっ!やべ、説明聞かされてるのに担当者のほう見てない」と気がついてあわてて向き直った。
Cocolog_oekaki_2012_07_08_13_18

いやーーー なんつーか どうだったんでしょうね!?
アマチュアはこんなもんか( ´,_ゝ`) 的な!?
「なぜこのキャラクターを選ばれましたか?」とか聞かれるのかと、就活の学生みたく模範解答用意してましたけど、それはなかった。
なかったけど、すげー見られた。
そしてやっぱ顔には厳しいことが分かった。
厳密に似せないといけないんだなー。すげーなー。そこまで見てくれるんだなーー。

 
直して写真送ることになったので、もうひと頑張りです。

帰りにアキバに寄ってボークスのレンタルショーケースをいじって来る予定だったんだけど、そっちの契約書のことはすっぽり忘れてた。持ってくるの忘れたーーー!!
為に、行っただけで箱は開けられず。清算もできず。

今日 もう一度アキバに行くわーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/07

【WF2012夏】監修おわらず

指摘された箇所はクリアしたけど、型抜きしやすいように削った部分を見抜かれた!
「ここの角度がですね」
Dsc04505
そんなとこまで見てるのかーーーーっっ
驚いた。
驚きましたです。
そうです。そこ、監修に出した写真から変えちゃってます。0.5ミリくらい削りました。まさかそれを気付いて指摘されるとは思いませんでした。

とっとと直すぜー

でも昨日から全力で原型やったのでちょっと眠らせろー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/06

【ドクガ】マイマイガ羽化したーー!

※マイマイガは毒蛾ではありませんが、ドクガ科なのでタイトル上【ドクガ】となっています。

羽化したよ〜〜
幼虫はものすごく印象深いけど今まで成虫は見た事なかったよ!記憶にないよ!
へーーこいつがそうなのかぁ・・・ …けっこう大型なのにまじ記憶にないなぁ・・・
Dsc04498
明るさはないけど、全体に白くてきれいな蛾だね。
脚が黒いのがおしゃれ!
Dsc04499

羽化したばっかりなのにゴミだらけ;
なんかドクガって毛が抜けやすくない?気のせい?
Dsc04500
チョコレートアイスやマキアートみたいな風合い。
Dsc04501

おなからぶりぃ〜〜
羽化したてのせいかちょっとまだ毛が濡れてるみたい。
Dsc04504

ひゃっひゃ
かわいいーーー 部屋に放しておきたいなあーー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【アゲハ】今年は遅い収穫

【アゲハ】今年は遅い収穫
アゲハいたー!
学年の周りは街路樹が多くて、さぞやと思いきやちっとも遭遇しないよ。
鳥が多い。スズメが。

つーわけでやっといた感。むにむにしとるー!超癒される〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/05

ゲームボーイ版ーーー!!!

授業中にうっかり描いた。
あの羽はどこから生えているのか知らん。

ゲームボーイ版のヤミノ究極体は、あを的にどつぼですよ
ゴクアークと合体して(巨大化して)ガンバルガーを打ち倒す・・・
めっさドリームじゃないですか!!
悲願じゃないですか!!
Dsc04497

GAME OVER時に「地上は大魔界となるのだ」的なデモがあったら良かったのになぁぁぁぁーーーー
萌死了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/03

【WF2012夏】ハードル上がり過ぎなんですが

なんというか。
スペルマドームが一人歩きしすぎで。
ていうかそんな命名してませんけどアキバblogさんのおかげで商品名決まっちゃったよ(爆)

あの記事の写真がよすぎなんですよ!
実際、たいしたもんじゃないですから!!
スノードームのあのきらきらふよふよしたもんをイメージしてたら多分きっと違うよっ!
そんな期待値アゲアゲで来られても申し訳ないよっっ!

夏のワンフェスが近づいてアクセスがじりっと増えたり。
試作じゃなく早く完成品にしなくちゃ値段も決まらんし発表できない、と焦りはあるんだけど今 版権モノのほうが許諾瀬戸際でそれどころじゃないので!


さらに今さら台湾で取り上げられてるよ。
1
あーー・・・
冷やし縞パン並に"もうやだ日本"感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/01

amazonでもあったわ ムカデのでかいおもちゃ!

全長780mmのでかサイズー!
以前中野で見たゴキブリの仲間だね。
ぱっと見 欲しい〜〜!!って飛びつくんだけど、脚の数があってないじゃんこれ。ぜんぜん足りない。



しかも尾脚のほうの造型が変じゃん?
それで買う気が下がってる。
でも貰えるなら欲しいよね。ぬいぐるみと違っていっしょにお風呂の入れるし。
アウトランダーズのカームちゃんプレイが出来・・・ないなあ。もっと大きくないとな。いろいろなものが。

子供の頃に見た、巨大ムカデを裸体に纏うカームちゃんの表紙(ググっても出てこないから裏表紙らしい)がものすごーーーく印象的で!忘れられなくて!!特大ムカデぬいぐるみ作った時はそれをイメージしながら作りました。
Cocolog_oekaki_2012_07_01_11_57
80年代の。いいなぁ エロい。
幻夢戦記レダとかダーティーペアとかうる星やつらとか、あのあたりのエロボディは腰が高くて乳が張りがあっておっぱい大きいけど小さい! そんで白目がある。最近の絵って目の中ぜんぶ瞳なんだもん。
いいなぁ 懐かしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »