« 【シャクガ】ヨモギエダシャクだったみたい | トップページ | 【WF2012夏】進まなすぎる »

2012/06/30

天使でも悪魔でもない。人の子が神を殺す。

昨日やってたクイズ番組でさ、世界一の落差の滝が問題に出たの 見てた人いるかなー。
あんまり高いんで、落ちる間に水が霧散しちゃって下まで落ちてこない。滝壺がないっていうあの滝さ。
エンジェルフォールっていう答えなんだけど、テロップで「天使の滝」って出たよね。

angel falls

空中へ消えるこの滝は確かに幻想的だし、天使の名を冠するに値すると思ってるけど、わたしはこの名は「堕天」のダブルミーニングだと思っていました。天使も墜ちる(魔の)滝、みたいな意味もあると。
だから「天使の滝」って日本名はちょっと違くないかと違和感があったのね。
実際の所どーなの。
どういう意味でangel fallsって名なの。

って、気になってさっきググった。
ウィキった。

まさかの結末。

発見者がジミー・エンジェル氏だからだった!

なんとーーーー!
天使関係ねーーー!!!

おそろしいわ、
やはり人の子がいちばんおそろしいわよ!!
いちばん神を恐れないのは人の子ですともよ、ええ。ええ。

|

« 【シャクガ】ヨモギエダシャクだったみたい | トップページ | 【WF2012夏】進まなすぎる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/55086075

この記事へのトラックバック一覧です: 天使でも悪魔でもない。人の子が神を殺す。:

« 【シャクガ】ヨモギエダシャクだったみたい | トップページ | 【WF2012夏】進まなすぎる »