« 物騒な町になったもので。 | トップページ | 天使でも悪魔でもない。人の子が神を殺す。 »

2012/06/29

【シャクガ】ヨモギエダシャクだったみたい

先日採ってきたクワにいたシャクガが大きくなって、羽化しました。
途中の様子を撮影する暇がなかったんですが、けっこう大きな幼虫になりましたよ。5cm以上あった。
この科の同定はぜんぜん自信がありませんが、食草からしてもヨモギエダシャクだと思います。
Dsc04483
見にくいけど、疑似瞳があります。
Dsc04484
おなかぷっくり♥ メスですかね!メスですね!!
Dsc04485
まーでもなんつーか、目立たない系の印象に残らないカンジのヤツですなー
あーシャクガだなーっつーね
うん。

|

« 物騒な町になったもので。 | トップページ | 天使でも悪魔でもない。人の子が神を殺す。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/55080072

この記事へのトラックバック一覧です: 【シャクガ】ヨモギエダシャクだったみたい:

« 物騒な町になったもので。 | トップページ | 天使でも悪魔でもない。人の子が神を殺す。 »