« バーガキングの あれ | トップページ | 【WF2012夏】原型監修修正中・・・ »

2012/06/18

【ドクガ】マイマイガ 終齢

いやー 終齢だと思ってたらもう一回脱皮して、今度こそ終齢よー。
あ、ちなみにマイマイガは毒ありません。ただの毛虫です。(でもドクガ科なのでタイトル上は【ドクガ】です)

Dsc04471
立派だわ 立派ね。
この子はほんと素晴らしい 毛虫たるものこうあるべしという王者の様相だわ!

Dsc04477
とても腹脚が長い。ので、上から見るとガニ股に見えます。ドクガ科の特徴なのかしらん。
Dsc04474
尾脚も長い。末節は エビの尻尾 むしろシャコの尻尾のように見えますな。
Dsc04475
イソギンチャクかサンゴみたいな。
Dsc04473
頭はすごく大きい。
キアゲハやイラガもこういうハの字の模様がついてるけど、この頭にこの模様があるとじつに可愛いな。眼状紋よりこっちのほが可愛いよな。
Dsc04472
葉っぱの上にいるとさらにひきたつ〜
Dsc04465

うむうむうむうむ 完璧なる美しさじゃ〜〜〜!!!
なんつーか デザインセンスがたまらないわ。
Dsc04467
模様はご機嫌バロメーターになっていて、怒っていると青いのが赤に変わるのです(嘘)
Dsc04468
グラデーションではなく、突然のこの色の変わり目が絶妙でしょう!
青なのよ! 赤なのよ! 
誰かぬいぐるみ作って。誰か。

|

« バーガキングの あれ | トップページ | 【WF2012夏】原型監修修正中・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

この子の尻尾シャコっぽい模様ですよね!

癒されますな。。。

投稿: 脩 | 2012/06/18 15:37

>怒っていると青いのが赤に変わるのです

すげー信じちゃっただろww

投稿: KAZZ | 2012/06/18 20:59

私も、『青から赤〜』を信じてしまいました(゜□゜;)
王蟲がこの現代にいたのかと(笑

手に普通に乗せているところに
ちょっと感動しました!

投稿: 塩沢フォックス | 2012/06/18 23:29

弁当食いながら、うっかり変態野郎のページにアクセスしちまった。

投稿: よんじ | 2012/06/19 12:18

>脩さん
ソレだ! そうだシャコだわ!

>KAZZ
てへぺろbleah

>塩沢フォックスさん
だったら王蟲のモチーフだと超有名になってるよこの毛虫(笑)
「近所の桜が大海嘯」とかいうニコニコ動画が大にぎわいだわきっとw

>よんじ
おれなんかRSSで変態じじいの記事が自動配信されてくるんだぜ…

投稿: 野山あを | 2012/06/19 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/54991880

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドクガ】マイマイガ 終齢:

« バーガキングの あれ | トップページ | 【WF2012夏】原型監修修正中・・・ »