« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の記事

2012/06/30

【WF2012夏】進まなすぎる

【WF2012夏】進まなすぎる
目が霞んできたよもー
彫刻想像以上に時間かかるこれー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使でも悪魔でもない。人の子が神を殺す。

昨日やってたクイズ番組でさ、世界一の落差の滝が問題に出たの 見てた人いるかなー。
あんまり高いんで、落ちる間に水が霧散しちゃって下まで落ちてこない。滝壺がないっていうあの滝さ。
エンジェルフォールっていう答えなんだけど、テロップで「天使の滝」って出たよね。

angel falls

空中へ消えるこの滝は確かに幻想的だし、天使の名を冠するに値すると思ってるけど、わたしはこの名は「堕天」のダブルミーニングだと思っていました。天使も墜ちる(魔の)滝、みたいな意味もあると。
だから「天使の滝」って日本名はちょっと違くないかと違和感があったのね。
実際の所どーなの。
どういう意味でangel fallsって名なの。

って、気になってさっきググった。
ウィキった。

まさかの結末。

発見者がジミー・エンジェル氏だからだった!

なんとーーーー!
天使関係ねーーー!!!

おそろしいわ、
やはり人の子がいちばんおそろしいわよ!!
いちばん神を恐れないのは人の子ですともよ、ええ。ええ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/29

【シャクガ】ヨモギエダシャクだったみたい

先日採ってきたクワにいたシャクガが大きくなって、羽化しました。
途中の様子を撮影する暇がなかったんですが、けっこう大きな幼虫になりましたよ。5cm以上あった。
この科の同定はぜんぜん自信がありませんが、食草からしてもヨモギエダシャクだと思います。
Dsc04483
見にくいけど、疑似瞳があります。
Dsc04484
おなかぷっくり♥ メスですかね!メスですね!!
Dsc04485
まーでもなんつーか、目立たない系の印象に残らないカンジのヤツですなー
あーシャクガだなーっつーね
うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/26

物騒な町になったもので。

リンゼイさん殺害事件のマンションは歩いて3分ですが、浦安の看護士殺害のマンションも1.5kmくらいですよ。この2つの現場がこんなに近いって知ってた?

それをふまえてか知らず、近所のスーパーにはこんな張り紙が。
120626_160201
おわかりいただけただろうか。
こんな物騒な告知を見逃していいものだろうか。
我々はこんな監視に甘んじていいのか!

安全は防止しちゃダメだろ!!!
安心できねーww
いろいろ、全体的に、日本語でおkな具合ですが!
安全防止の為って!!www
たとえば何?この監視カメラ画像をネット上でばらまいて個人特定大会するとか、そういう用途ですか安全防止って?おかしいですよカテジナさん!!

 
10年ほど前、商品の免責文に「交換はいたしかねませんのでご了承ください」って書いてあったとか報告を聞いたけど("いたしかねる"の否定なので 交換するって意味ですねw)、「名誉返上汚名挽回」的な素敵文です。
噴いたわーーーww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/25

ゼブラかっこいいよ

「トリコ」が今いちばん楽しみかも〜
ゼブラーー!
Dsc04481
トリコのさわやかさも大好きだけど、ゼブラの危険な豪快さは胸キュン!
コマツとのからみがいいよね〜〜
いやコマツはほんとにまっすぐでいい子!
「シャングリ・ラ」の美邦様と デネヴ ミーコを思い出すの。不思議と。


「ガンダムage」はもうイゼルカント様の人望というか、ニンゲンが出来てるっつーか大義がありすぎてフリットの頭おかしいのが際立った感なんですけど!!!
地球軍の大義ってそういえば何だったっけ?
あんまり軍規で戦ってることなかったから、ただの私争に感じざるをえないんですけども・・・。 

「黄昏乙女アムネジア」が思ってたのと違って面白かった。
幽霊キャラのいる学園ものだと思ってたら、ホラー系探索ゲームみたいだった。
"零"シリーズの新作がやりたいなと思った。

「北斗の拳」がいろんな意味で面白い。
そしてエンディングの美しさにいつも見とれる。口ずさむ。
♪今日より 明日より 愛が欲しい

「アクセルワールド」が残念なことにつまらない。
肉丸くんのキャラデだけががわいい。他に見るとこない。

「AKB0048」鬱だわ。

「スマイル!プリキュア」ハズレなし。

「ダンボール戦機」なんかデケーの出てきた!
ホビーショーで展示してあった竜型ライディングソーサは伏線だったのか!?ってくらいだが、こんなデカイの売る気かーー!
かっちょいいな楽しみだー!

「モーレツ宇宙海賊」とても好み!安定して好きだわ〜
茉莉香タンかわいいよ かわいいよ茉莉香。
ストーリー展開も落ち着いてて好き。
茉莉香のフィギュアまだー? 非可動希望ー

あとクイーンズブレードとかヨルムンとか種死とかんなぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたばにガンバルガースレ立った

すぐ消えるから保管庫へリンクhttp://imgbako.com/156326252.htm

中間テスト終わったー!
追いつめられるとヤミノが書きたくなる病で、例に漏れずテスト勉強中は妄想膨らんだわー
マイブームはゴク亜衣なのでもはや100%独想ーー
Dsc04482

あとリボルガーがゴクアーク側についた。
今このシチュエーションに超燃えです。

もうヤミノリウスぜんぜん関係ねーーー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/06/23

らっきょを漬けるぜぇ

野山あをは塩らっきょが大好きなんだぜ
でも市販品はどれも甘酢漬けばかりだぜ

この時期になると生らっきょうが店頭に出まわるけど、だいたい1kg売りだぜ
多すぎだぜぇ
しかもだいたい泥付きだぜぇ
ワイルドだぜぇ〜

1人で食うには多すぎて高いから、いつも指をくわえてるんだぜ
でも先日 見切りで半額になってるのを見つけたぜ
即買いだぜ
初挑戦だぜ

見切り品だからきっと芽が伸びてくるぎりぎりだぜ
すぐに漬けるんだぜ

一個一個洗って割って薄皮剥くのに90分かかったぜ
上下を切るとき数を数えたぜ
334個だったぜ
なんか"惜しい!"と思ったぜ
でも洗ってる途中で2個食べてたからぜんぜん惜しくないんだぜぇ〜

Dsc04479

塩加減は多分10%にするはずだぜ
ヤツは塩分が低いと漬け物の中でも芽をだすぜぇ
ワイルドだぜぇ〜
でもらっきょ自体の重さも分からないから塩は量らないで適当に入れたぜぇ
ワイルドだろぅ〜

ここまで2時間かかったぜぇ
翌日が中間試験なのに漬け物に専念したぜぇ
ワイルドだろぅ〜?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/22

【WF2012夏】原型監修修正中・・・

隊長から転送されてきた戦々恐々監修書類が届いたお。

①口詳細な作りこみをお願いいたします。
②バックル・アンクレットの詳細な作りこみをお願いいたします。
③頭髪の表現を近づけて下さい
④背中スジの入り方をはっきり描いて下さい。

①〜④とも同封資料をご確認ください。

②はほぼ仮作りだったから作り直す気でいたし、①も魅力ポイントだから作り込むのはぜひしておきたいところなんだけど、③が技術的に手に余る;
近づけたいのはやまやま・・・ しかしこれがおいらの精一杯だったのだが! 分からないっ どういう造型にしたらこの髪の質感を表現できるのか、目標にする形が分からないっっ
なんかアキバで資料になりそうなフィギュアをみつくろってみるか・・・

そしてすいません、同封資料を見ても④がいまいち具合が分かりません・・・。
背中の資料なさす(泣)
DVDでもはっきりは分からないんだよなぁ… なんて見返してたらマジかっこ良くてテンションUPした! いろいろ直したいやら作り込みたいやらしてきた!だがまず指摘箇所をやれよ自分!!

監修確認日は7/7です

7/9の期末試験は一夜漬け決定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/18

【ドクガ】マイマイガ 終齢

いやー 終齢だと思ってたらもう一回脱皮して、今度こそ終齢よー。
あ、ちなみにマイマイガは毒ありません。ただの毛虫です。(でもドクガ科なのでタイトル上は【ドクガ】です)

Dsc04471
立派だわ 立派ね。
この子はほんと素晴らしい 毛虫たるものこうあるべしという王者の様相だわ!

Dsc04477
とても腹脚が長い。ので、上から見るとガニ股に見えます。ドクガ科の特徴なのかしらん。
Dsc04474
尾脚も長い。末節は エビの尻尾 むしろシャコの尻尾のように見えますな。
Dsc04475
イソギンチャクかサンゴみたいな。
Dsc04473
頭はすごく大きい。
キアゲハやイラガもこういうハの字の模様がついてるけど、この頭にこの模様があるとじつに可愛いな。眼状紋よりこっちのほが可愛いよな。
Dsc04472
葉っぱの上にいるとさらにひきたつ〜
Dsc04465

うむうむうむうむ 完璧なる美しさじゃ〜〜〜!!!
なんつーか デザインセンスがたまらないわ。
Dsc04467
模様はご機嫌バロメーターになっていて、怒っていると青いのが赤に変わるのです(嘘)
Dsc04468
グラデーションではなく、突然のこの色の変わり目が絶妙でしょう!
青なのよ! 赤なのよ! 
誰かぬいぐるみ作って。誰か。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/06/17

バーガキングの あれ

バーガキングの あれ
5枚半額キャンペーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/16

ビリーなう

ビリーなう
インディアン丼 初注文です

今日はタッチの差でてつを不在〜

でもママに会えた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝袋モロタ

寝袋モロタ
寝袋モロタ
ではさっそく・・・
よろしいなコレ ハアハア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/11

【トリコ】ゼブラに惚れたよ〜〜〜

あ〜〜ん
トリコは見ちゃダメって言ってるのに。
トリコかっこいいわ〜〜〜〜heart04

だ が 新キャラがヤバイ超好み。
美食四天王が一人、ゼブラ!
Dsc04443
頬が破けて臼歯歯列が見えるっての、萌え過ぎなんですけど!!!
超ーー好みなんですけど!!! その傷を受けた時をこそ見たいっ
悪魔城ドラキュラのゲーゴスも歯肉がめくれあがっててすげーいいよなぁあれ(惚

これゴオマの究極体を思い出すわぁ〜!!
Dsc04444
これで乳環をしてくれれば・・・!

この体は餓狼伝説のギース・ハワードを思い出すし
Dsc04445

よろしいわぁ〜〜 眼福ぅ〜〜
Dsc04446


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンダムフロント東京に行ってきたんだから

平均年齢37.75歳の4人で行って参りました。
偶然に古谷徹氏も居た。プライベート? ツィートによれば緑川光氏も一緒だったようですがそれは分からなかった・・・。
120609_174901

遊び心ある前説ムービーはヨカッタぞ。
そのあとシャアが一人称で語ってる黒歴史ドームシアター。
アミューズメントな入場で楽しかった!

中には一緒に立って写真が撮れるコーナーがあって、あえて合成ではない所が公開処刑すぎるんですが、ディアナ様見つけたーっ! ディアナ様とあたし撮るーーッ!
ちょっと ディアナ様と謁見することになるなら もちっと身なりを考えて来るんだったぜ!まじ後悔!
この頭ひどす(泣)
St330030
St330031
そんなわたくしめでもディアナ閣下は手をお許しくださる! (><)

ミランはいないのか


いや それよか入り口前のガンプラ勢揃いがすごいんですけど!
おれがー!おれが初めて買ったガンプラー!!SDサザビー超ちっちぇえーー!
うーわ こんなか!? こんなんだったか!? ディフォルメの仕方が今とは違うなー。脚がつま先しかないぞ。かわいい。
でも塗装されちゃってるんでコレジャナイ感を感じる。あのてらっとしたプラスチックな赤いのがイメージなんだけどな。
全部素組みで展示して欲しかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/10

ガンバルガー設定資料 人気なさすぎw

今さっき終わったヤフオクの。
誰も入札しないのは悲しいと思って競り出し額だけ入れておいたけど、終了間際に誰か来ただけという・・・
1
寂しい。
もっと盛り上がろうよ(涙)
2
でも欲しい人がいただけ良かったと思っておこう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/06/09

来たよガンダム

来たよガンダム
やっと来たよ
お帰りガンダム
天気悪いよ〜
静岡ン時も2回は雨だったな

あー でも思い出すのはお台場の夏。あの夏ー!

感慨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スズメガ】ウチスズメ 軽く全滅

死んだよー!
なんだよー!
Dsc04436
何が気に入らなかったのー? 
桜食べさせてたんだけど、柳が好きだったとかー?
スズメガは育てやすい虫だと思ってたけど、あっさり全滅したわーー。

もーー 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/06

ドラゴンボールGTに曽我部さんキタコレ

先週見てなかったのが惜しいが レジック役で出てた。
ken2が「これヤミノさんじゃね」と教えてくれた。デキる旦那だわー!

が、呼ばれた時既に戦闘シーンになっていたため、見ててもほぼ うぐっ!とかぐわ!とかしか聞けなかったよ トホホ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/03

【スズメガ】ウチスズメ 孵化したー!

2時間前に卵を見た時はなにも変化ないと思ってたのに、今 いきなり4匹歩いててびっくりした!
Dsc04427
Dsc04428
ちっちゃいなぁー
餌とってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォーゼが( ;∀;) イイハナシダナー

ゴーバスターズは何がいけないんだか、今年の公認戦隊は面白くないのですよ
今日はバスコが出てきたと思ったら侑斗だった。
てこ入れ期待・・・ いや実際あまり期待してない・・・
エンディングが大好きなんだけど、こいつが入るせいで変わっちゃうのかなと思うとやだー
ぎりぎりになってもーバラバラにはならなーい!
エンディングすごく好き〜 特にバスターエースの腰。萌え。ここだけ見てると言ってもいいくらいだ。
色っぽいよエース。
1
敵か?
敵がいけないのか?
なにか攻撃が電気泥棒の域なのが3年前の炊飯器事件を思い出すんですよ
2

人類が脅かされてる感がないがー
社会のエネルギー機関に作用ってのは現実的だけどーー
恐怖ってのとは違うかなーーー


フォーゼは安定して面白いです。
今回は特によろしかった( ;∀;)
なんか雪(?)降ってたけど。
どこの撮影よ いつよ 
どしゃ雨は効果と思いましたが。あくえりあーす!
「タイマン張らせてもらうぜ!」
きゅんとした!弦太郎きゅんとした!

どんなキャラでも見終わるとなんかトモダチになれるなぁ弦太郎効果
最後はどんな感じに終わるんだろう。
大団円だといいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/02

【スズメガ】ベニスズメに遭遇

いい季節になったなーー
今日はマイマイガとヨトウムシとオオスカシバにもあったよ。

ベニスズメは初遭遇なのです!
St330028
いやースズメガはハズレなしのかわいさ。
むきゅっ!としてます むきゅっっ!と!
ひゃーーむにむにーーー かわいいー
St330029
捕ってきたかったけど、食べてるのが人のガーデニングのマツヨイグサだったので、食草の調達ができそうもないので置いてきた。
つーかこのサイズはもう明日にも蛹になっちゃいそうだし。

ベニスズメかぁ〜
いるんだなぁこのへんにも〜 探そうー
なんかマツヨイグサポイントをチェックしとこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/01

【カイコ】【シャクガ】人工飼料から桑に替えたよ

桑が充分な季節になりましたので!
ああ、やっぱ桑の葉はいいにおい!
カイコが食べるとふわーっといいにおいがするよ。
でももう5匹程度しか幼虫いないんだけど。

アモイモリコード 営繭
Dsc04426

そんで桑の葉についてたなんかシャクガ。
Dsc04425
なんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »