« 君は見たか | トップページ | 偶蹄目には上顎の僕は友達が少ない »

2012/05/22

アジを三枚に下ろしてみた

なめろうが無性に食べたくなった。
アジ・・・旬だよねー
お刺身用に身の厚いアジが売ってるのをためつすがめつ(←やや誤用。)。
んー食べたい。刺身も売ってるけど、値段を比べるといろいろ悩む。
ので。
初 アジの三枚下ろしに挑戦!
知らないけど、なんかテレビでやってたの見たことあるし、なんとかなるんじゃないの。知らないけど。

一匹目
Dsc04326
10分ぐらいかかった(爆) 腹身ちぎれた。

二匹目
Dsc04327
この中落ちは上出来なんじゃないですかー!?

皮剝ぎと骨抜きはどっちが先なんだかよくわかんなかったんで両方やってみたけど、やっぱりよくわかんなかった。

一匹は刺身で一匹をなめろうにしたんだけど、げんこつくらいの量のなめろうが出来てもうお腹いっぱい。こんなにたっぷり出来るとは思わなかった!
呑み屋のなめろうはひとさじぐらいしか出てこないもんな。腹一杯食べるなんてぜいたくーー!
ぜいたくーー!

ちなみにお昼ご飯だから。

|

« 君は見たか | トップページ | 偶蹄目には上顎の僕は友達が少ない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/54774848

この記事へのトラックバック一覧です: アジを三枚に下ろしてみた:

« 君は見たか | トップページ | 偶蹄目には上顎の僕は友達が少ない »