« 【スズメガ】ウチスズメ 通学中にゲットー! | トップページ | 【カイコ】【シャクガ】人工飼料から桑に替えたよ »

2012/05/31

【ドクガ】マイマイガ 脱皮しました!

たぶんこれで終齢だと思うんだけど。
Dsc04422
子供のころに見たこのなんか青いぽつぽつと赤いぽつぽつの戦慄!デカイ!コワい!!ぎゃー!
それがまさか飼うことになるとはね〜〜(笑)
Dsc04423
おー いいねいいね!かっこいいね!
毛を持って持ち上げられるかと思ったら、毛を持つとすぐ抜けます。
ツツジの木のべたべたに負けてあっちこっち抜け毛がついてました。
ふわふわしてる感じに思ってたけど、かなりデリケートでした。
Dsc04424

そういえば右のバー→に貼ってあります「イモムシハンドブック」ですが、先ごろ第二弾が発売されまして、そちらにはメジャーどころの第一弾にあぶれた虫たちが載っています。まあだれも気に留めないようなイモムシたちをこんなに集めて!知らねーよ!いらねーよ!
でもその中におれが飼ったことあるヤツが3種いた
まあだれも気に留めないようなイモムシがこのブログに載ってると、そゆことですか。

|

« 【スズメガ】ウチスズメ 通学中にゲットー! | トップページ | 【カイコ】【シャクガ】人工飼料から桑に替えたよ »

」カテゴリの記事

コメント

その毛虫知ってるよー!
最近そのへんによくいる。
色はおしゃれだけど
やっぱ毒あんのね?
長い黒い毛と短い白い毛があるけど、
どっちにも毒あんの?
毛を持って引っぱるなんて
危なくないの?

投稿: おれ まさき | 2012/06/08 21:39

種としてドクガ科というだけで、マイマイガに毒はありません。
触ってぜんぜんへーき。ふさふさですよ。

投稿: 野山あを | 2012/06/08 22:33

マジか!!
あの見た目で毒がないなんて
いったい誰が信じるでしょうか!
今度勇気を出してさわってみようかな…。
あをさん…信じますよ…?お願いしますよ?

投稿: おれ まさき | 2012/06/09 15:57

実はおいらも去年まで毒があるって思い込んでたんだわ。
今度捕まえておれくんのブログでも啓蒙するといい!

投稿: 野山あを | 2012/06/19 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/54844256

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドクガ】マイマイガ 脱皮しました!:

« 【スズメガ】ウチスズメ 通学中にゲットー! | トップページ | 【カイコ】【シャクガ】人工飼料から桑に替えたよ »