« 【カイコ】営繭しました | トップページ | 【ドクガ】マイマイガ ゲットー! »

2012/05/25

【ツトガ】なんかかわいいの いた

学校の階段で遭遇!
よく見かけるけど名前をしらないコイツ。
手持ちの図鑑に載ってるヨツボシノメイガとちょっとチガウー。
【ツトガ】なんかかわいいの いた
調べたらツゲノメイガでした。
植え込みの害虫として幼虫のほうが有名。
ってか、あのイモムシちゃんの成虫さんだったのか! すげーきれい子ちゃんじゃん! 今度飼おう!
今年はマイマイガとこの子を飼う! 楽しみだなぁ〜

初夏だねー
しかしノメイガってメイガ科じゃないのか。
遠回りしたぜこんちくしょー!

|

« 【カイコ】営繭しました | トップページ | 【ドクガ】マイマイガ ゲットー! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/54798895

この記事へのトラックバック一覧です: 【ツトガ】なんかかわいいの いた:

« 【カイコ】営繭しました | トップページ | 【ドクガ】マイマイガ ゲットー! »