« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012/05/31

【ドクガ】マイマイガ 脱皮しました!

たぶんこれで終齢だと思うんだけど。
Dsc04422
子供のころに見たこのなんか青いぽつぽつと赤いぽつぽつの戦慄!デカイ!コワい!!ぎゃー!
それがまさか飼うことになるとはね〜〜(笑)
Dsc04423
おー いいねいいね!かっこいいね!
毛を持って持ち上げられるかと思ったら、毛を持つとすぐ抜けます。
ツツジの木のべたべたに負けてあっちこっち抜け毛がついてました。
ふわふわしてる感じに思ってたけど、かなりデリケートでした。
Dsc04424

そういえば右のバー→に貼ってあります「イモムシハンドブック」ですが、先ごろ第二弾が発売されまして、そちらにはメジャーどころの第一弾にあぶれた虫たちが載っています。まあだれも気に留めないようなイモムシたちをこんなに集めて!知らねーよ!いらねーよ!
でもその中におれが飼ったことあるヤツが3種いた
まあだれも気に留めないようなイモムシがこのブログに載ってると、そゆことですか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/05/28

【スズメガ】ウチスズメ 通学中にゲットー!

【スズメガ】通学中にゲットー!
【スズメガ】通学中にゲットー!
きゃっきゃしちゃう

つーわけで、学校終わったあとにきゃっきゃうふふ撮影会。
St330019
ウチスズメって初なんですけど。
幼虫知らないし。
St330020
でっぷりーん。卵が入ったおなか。
St330021
おめめは擬似瞳が入って表情がきりりとしてます。
イケメーン! メスだけど!
St330023
後翅やぶれちゃってます。
St330025
かなりきれいに見えたけど、歴戦の個体でした。
St330026

卵が採れたので、うまくすると幼虫が飼えるよ〜
きゃっきゃっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/27

【WF2012夏】予備審査通った

3
ど・・・ どきどきしてきた!
めっっさドキドキしてきた!!!!
監修入るとは聞いていたけど超緊張してきたぁぁぁ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界よ 最悪の結末、バッドエンドに染まれ【6/3更新】

どーしてもこれがやりたくて。

111
222
333
444
555
666
777
01
02_2
つづく
03
うを− 想像以上に加工めんどくせーーー
あと何枚あるんだ 死ぬー04
05
06
07
08
888
999
9999
つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/26

【ヤモリ】卵かじられちゃった

だめでしたー
Dsc04352

ヤモリのケージのお掃除しました。
Dsc04349_2

とくになにもない日常風景の動画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ドクガ】マイマイガ ゲットー!

マイマイガ ゲットー!
早速!早速!
ちょうどよい大きさですよね。
問題は 一旦家に帰るかこのまま病院に行くかなのだが。

そのまま病院に行きました。イエー

おしり
Dsc04355
あたま
Dsc04354

どっちがどっちかわからないってか。
動画で見ればすぐわかるよ!

わああーーい かわういなぁあああ!!
よろしいなあーー!!
Dsc04356
このぬいぐるみ、どう作ったらいいかわかんないけど欲しい。
Dsc04357


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/25

【ツトガ】なんかかわいいの いた

学校の階段で遭遇!
よく見かけるけど名前をしらないコイツ。
手持ちの図鑑に載ってるヨツボシノメイガとちょっとチガウー。
【ツトガ】なんかかわいいの いた
調べたらツゲノメイガでした。
植え込みの害虫として幼虫のほうが有名。
ってか、あのイモムシちゃんの成虫さんだったのか! すげーきれい子ちゃんじゃん! 今度飼おう!
今年はマイマイガとこの子を飼う! 楽しみだなぁ〜

初夏だねー
しかしノメイガってメイガ科じゃないのか。
遠回りしたぜこんちくしょー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/24

【カイコ】営繭しました

クワコとの雑種(のはず)が営繭しはじめました。まったくクワコらしさがないです。先に交尾した雄の精子ほうが強かったのかなぁー
Dsc04344
幼虫の姿はちょっとクワコっぽいような気もしなくもなくもなくない
もともと毛深い品種だったからな、どうなんだろ。わかんない。
Dsc04345

アモイモリコード(のはず)の姫蚕体。一切の紋なしのほんとに真っ白蚕ちゃん。
Dsc04347
それとなんか紅色体。妙に赤いぜ。きっと3倍速い。
Dsc04348

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/23

闇野といえば誰ですか

「闇野」の記事、闇野竜介(魔探偵ロキ)がもう書かれなくなってから新着アラートはほとんどなかったものだけれど、ここにきて闇野カゲト(イナイレ)の猛威にもうアラート切ろうかという事態ですよこんにちは。

さらに闇野バン(ダンボ戦の虹キャラかと)が入ってきて、レベルファイブが飛ぶ鳥落とす勢い。

でもちょっと(ほんとにちょっと)、誕生日がらみで本ヒットが見受けられた。嬉しいー
響史ぃー。
下の名前で呼ぶとなんか違うわ。
闇野さんは闇野さんだわ。


闇野さんがかっこよすぎて生きるのが辛い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/22

偶蹄目には上顎の僕は友達が少ない

昨日、授業で羊とか牛とかには上の前歯がないという話を聞いたよ。
へー そうなんだ 知らなかった!

そういえばうちの頭蓋骨コレクションにエゾシカあったじゃーん。
Dsc04338

ほんとだ! ない!知らなかった!
Dsc04339
むしろ犬歯が要らねんじゃねーの?的な。

そのかわり臼歯がスゴいよー。一本の歯が二連、三連になってる。おもしろー!
Dsc04342

だから歯の数が2、3倍に見える。
Dsc04343

人間の歯の勉強をしたら、動物の歯がとても面白く感じるようになりました。
コレクション、もっと揃えたいな。
馬が欲しいな。
あと豚も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジを三枚に下ろしてみた

なめろうが無性に食べたくなった。
アジ・・・旬だよねー
お刺身用に身の厚いアジが売ってるのをためつすがめつ(←やや誤用。)。
んー食べたい。刺身も売ってるけど、値段を比べるといろいろ悩む。
ので。
初 アジの三枚下ろしに挑戦!
知らないけど、なんかテレビでやってたの見たことあるし、なんとかなるんじゃないの。知らないけど。

一匹目
Dsc04326
10分ぐらいかかった(爆) 腹身ちぎれた。

二匹目
Dsc04327
この中落ちは上出来なんじゃないですかー!?

皮剝ぎと骨抜きはどっちが先なんだかよくわかんなかったんで両方やってみたけど、やっぱりよくわかんなかった。

一匹は刺身で一匹をなめろうにしたんだけど、げんこつくらいの量のなめろうが出来てもうお腹いっぱい。こんなにたっぷり出来るとは思わなかった!
呑み屋のなめろうはひとさじぐらいしか出てこないもんな。腹一杯食べるなんてぜいたくーー!
ぜいたくーー!

ちなみにお昼ご飯だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/21

君は見たか

君は見たか
愛が真っ赤に(ry

日食バッチリ見たぞー!
そんで今 目の前に世紀王を見据えて食事ー!!
召される!誰か来てよ!
おれは逝ってしまう!!!てつを〜!かっけー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/20

静岡ホビーショーに行ってきた!

超プラモ作りたくなった!早く帰ってプラモ作ろう!!すげー作ろう!と思ったけど、明日ははやく学校行くし疲れたからもう寝る。

明日は!日食なので!
Dsc04323
日食メガネ 値崩れしてたので買った。ウルトラセブン一個買ったらウルトラマンが4つおまけでついてきたw
売れるの今日までだもんなー 投げ売りっすよ。
ウルトラマンじゃなくて仮面ライダーBLACKが欲しいよ。
なんでーー ねー なんで世紀王ないのーーー
皆既じゃないからーー?

それにつけても、もはや犯罪と言えるカッコよさ。
Dsc04324
頂き物なんですけどね。最高っすよ。
日食をバックに写真撮れないかと思ったけど、多分たくさんの人がやってくれると思うのでまかせる。
デッサンの仮面サイダーも描き上がったし、提出する!
そんで晩にはビリーに行くぜ!!
特にイベントはしてないだろうけどビリーで世紀王を拝むんだぜ!!!

ていうか曇りらしいけどねーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/19

レンタルケース

こちらにページ移動しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/18

【ヤモリ】今年も卵を生んだぞー

こないだの皆既日食の時に生まれた二匹が産んだのだと言いたいけど、別のヤモリです。
Dsc04319
無事に生まれるといいなあ!
なんか殻がへこんでるけど・・・
Dsc04322
カルシウムを充分に取らせるのは難しいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/17

ユメリアのガチ八重歯はイイ!と思う

学校で歯形を採ったよ。

野山あをは歯並び悪いんで自分の歯を見るの楽しみだったんですが、いやおもしろーww
下顎。
Dsc04315
前歯が二重なのはよくわかってたけど、犬歯の隣りの歯(第一小臼歯)が内側に倒れていて咀嚼に参加してねーとは知らなかったw

親知らずについては、こいつは生えてきてるのではなくて、実は真横に寝ている状態で顎の骨に埋まっており、見えているのは側面の一部という・・・。
右も同じだったけどそっちは手術して抜いた。


そして楽しみな上顎。
Dsc04316
どこ向いて生えてやがるww
外側へこぼれ落ちんばかりですw こいつも完全に噛むことのシゴトを放棄してる。働いてねーww
頬に向かって倒れていて、頬を破るかもと心配もされましたが特に問題なし。歯磨きが極めてしにくいだけ。

働かないヤツにかぎって扱いが面倒なものである。


そんなもんだから、口蓋板はこんな。
Dsc04308
入れ歯の、歯じゃないトコです。
口に嵌めてみて入れ歯体験をしたんですが、こんなカギがあるカッコをしてるもんだから幸か不幸かパチっと嵌り、入れたら取れなくなって先生に外してもらいました。

ひゃっはー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/05/16

【ヤモリ】お食事中

だいたい、ガサッ!って音がした時は餌を捕ってる時で、ケージの中のどこかでもぐもぐしてる。
今日はなんか気が向いたのでケージをのぞいてみました。
食べてる食べてる。
Dsc04292
動画も捕ってみたよー

と思ったらアップロードが表示されない!
ちえーー

アップロードがようやく反映されたわ。
動きがないので面白くないけど、普段見慣れた光景です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/15

日蝕ですからー

学校の授業で空きカンか空きビンを描くことなったので、仮面サイダーのシャドームーンを持ってったぞ。
月曜日に提出だという!
日蝕の日じゃないですか!!!
いやが上にも燃えます!気合入ります!
だから今日は宿題日和。集中〜
Dsc04305
・・・なんか写真で撮ると下膨れに見えるな。

こんなに集中して絵に取り組んだのは十数年ぶりだよ。
上手くなってる・・・。驚いた。
Shadowmoon017
でも底面と上面で角度がずれてるな…
曲面に歪んだ線が捕らえきれてないから缶が凹んで見えるやら。

BLACK缶で描き直そうかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/13

ヒーロー大戦観てきた

やめろ信彦 吹いた。


3月にチケット買ったのやーっと見に行ってきたよ。
雑な出来だったなーー・・・
なんなんだろうな。祭りの集大成がコレなのか。
「なぜ戦隊とライダーがつぶし合わなきゃならないんだ!」
こっちがききたいわ。
バトるにしても楽しくは出来ないもんなのか。この作品に限らず、近年のこの総登場祭りのなか1つでも「勝ったー!つおーい!」「えー負けたー」っていう賑やかな対戦は成せなかったものなんですかね。
ブラジラ勢揃いは「いやお前が総登場かよ!」ってツッコミ待ちですよね?
そっちがそうくるならフォーゼとか全フォーム出して対抗してよ。クウガを10フォーム並べて圧倒してよ。
電王が半端に分身してたけどさ。

えーと、クライシス要塞が予想外のカッコよさだった。
もともとかっちょいいけど!今の技術で影像にするとこんなにわしゃわしゃ動くのか!

んでも一番ガン見したのはやっぱモンス・ドレイク様♥
んきゃーードレイク様ーっ!!台詞なくてもかっこいーー!

逆にギル殿下は変なキャラ付けされてて違和感あったなー。
殿下はとぼけたぼんぼんだったけど、人をよいしょしたりおもねったりする性格じゃなかったよ?使い方間違ってない?
殿下を追って下がったギルパパは良かった。無言で正解。

個人的にはマーベラスなんかとからませないでギル親子だけのカットが欲しかったなぁ!せっかく親子夢の共闘なんだから!
「こうして甦ったからには、二度はお前を失わん」「…父上・・・!?」
とか野山あを今幸せになりすぎましたッッ
乱闘シーンの中の一コマにでもそんなの入ったらすきときめきときすなんだけど!!!

はーーー
でも やめろ信彦 はない。
何だったんだ一体・・・
豚切りもいいとこだったぞ。流れに一切関係なかった。

なんかあっちもこっちもいろいろ言いたいけどまあいーや。
時期遅れだし。


ちなみに「イトカワを超えた!」けど、イトカワは光の速さでも10分近くかかる所にあるよー
むしろ「光速を超えた!」だよー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【クモ】【カイコ】アシダカグモ 産卵したー

でも容器が狭かったので失敗してたー( ̄▽ ̄;)
卵全部流れちゃった
Dsc04288
だららーーー。
あーあ。
まあどうせ無精卵だからいいんだけど。

ぜんぜん卵が乗ってない。
Dsc04291

でもちゃんと抱えちゃうんだなー;
Dsc04300
大事大事。
Dsc04301

はー・・ お婿さん欲しいのぅ・・・・


アモイモリコード(のはず)
なんかこれも姫蚕が現れてないか?
Dsc04298

暗色蚕とクワコの雑種(のはず)
これもやっぱり姫蚕が…。うーん 純粋種じゃなかったのかなぁ。
Dsc04294

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/05/07

【トレフェスin有明7】ありがとうございました

トレフェスにお越し下さったみなさま、ありがとうございました。
今回は本番を迎える前に力尽きた感じで、イベント達成感がなんか少ないなー
商品が少なかったというのもいかんかった。

そんななか房子を買って下さった方、ありがとうございます!
100%ネタですが!
それにお金を落としていってくださる奇特に感謝!!

バッタにリピーターさんがいたのも嬉しいです!

ワンフェスもすぐ来るから、またがんばります〜

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012/05/05

ビリーなう

ビリーなう
日食も近いし、ビリー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【トレフェスin有明7】はっじまーるよー

【トレフェスin有明7】はっじまーるよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/04

【トレフェスin有明7】気力尽きてます

房子のストッキング加工は挫折した。
参考展示まで。
Dsc04287


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/03

【トレフェスin有明7】持田房子 完成


ノーコメント! もう寝る!
Dsc04262


Dsc04261


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/02

【トレフェスin有明7】持田房子 今日中に塗装完了を目指す

Dsc04255


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/01

【WF2012夏】とりあえず終了ーっ!

あーあーあーあー
Dsc04242

も、無理!
写真撮影中に落として指とか髪とか砕け散った!

トレフェス捨てれば仕上げがもっと出来るけど無理だーっ!

なんか『終わったーっ』感がすごくあるんですが、実際はイベントまであと4日という超ピンチ。

房子の塗装、1ミリもやってないですよ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤミノリウスの誕生日チャットしようぜー

「おれ・・・ 修羅場明けたらヤミノ書くんだーーーー」
って死亡フラグ立っちゃう本申請〆切り&イベントのダブル修羅場ーっ
終わらない終わらないよもーっ

でも今そのフラグの中で気付いたんだ、もうすぐヤミノリウスの誕生日じゃーん!
これでBAD ENDフラグを回避する!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »