« 【トレフェスin有明7】持田房子 似せる努力 | トップページ | 【ゴーカイジャー】ギル殿下やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━ ; »

2012/04/16

スマイルプリキュアも虫フィーチャー

かわいいーっ!

曰く、トノサマバッタ。
Dsc04193
なぜそんなところにいるナミアゲハ。
でもこのもにゅっと感がたまらん (*゚∀゚)=3
Dsc04194
アリに発見された!?死亡確定。
Dsc04196
対比がおかしいなナミアゲハ。
Dsc04197
そんなとこに糸張っても…ていうかこの状況も死亡確定だな。
Dsc04198
出たな、いつも"善い虫"ポジションの肉食虫め。騙されるな、ヤツは噛むぞ!
Dsc04199
なぜここでアリエッティ調!? ダンゴムシ。
Dsc04200
でもちゃんと見てるなーって形をしてる裾の切れ込み。わかってらっしゃる。
Dsc04201
モンシロチョウ。たんぽぽと合うなぁー
Dsc04202
えーと・・これは・フンコロガシかな。うん。
Dsc04203
これはもうB級パニックムービーで胴体まっ二つになってるレベルの死亡確定。
Dsc04205
大団円っぽいけどカマキリがシロチョウを狙ってますw
Dsc04207
ナミアゲハやっぱり対比がおかしいよ。春型といえども小さすぎだよ気合入ってるのにw
Dsc04208
だが幼虫がむっちゃかわいいので許す!!
うほーーっ なんでむそんなとこいるのか知らないけどむはむはしとるーーーっっ!!むにゅうぅぅ
Dsc04209
ナミテントウもたんぽぽで何をしとるんだこの肉食虫が。
Dsc04210

なぜアブラムシを出さないかなぁ

ここでアブラムシ来てくんなきゃなぁー。
赤いの。


バッタのリアルさとダンゴムのデフォルメに差がありすぎるのは何か仕様ですか先生。なんかもうカツオブシムシに見えるよっ!
Dsc04211
でもひっくり返った感じはちゃんとダンゴム。
Dsc04212
やっぱり、わかってらっしゃってて敢えてこのディフルメなんだろう。

春の風物詩 カツオブシムシ
4


|

« 【トレフェスin有明7】持田房子 似せる努力 | トップページ | 【ゴーカイジャー】ギル殿下やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━ ; »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あをさん! 水玉錯覚って何?なに?ナニがナニ?

すみません 興奮してしまいました。

歯科技工士学校に行ってるのですか。

そそ カマキリの卵がありまして

無事に孵化させるのに 注意点があったら教えてください。

よろしくお願いしまーす^^

投稿: DD | 2012/04/18 08:12

ナミアゲハの幼虫、『ポケモン』のキャタピーに似てますね。(向こうがこちらをモデルにしたんだろうとは思いますが……sweat02

こうして見ると(つまり、絵や造形)可愛いけど、リアルで触るのはまだ、ちょっと……(--;)

投稿: GEM | 2012/04/18 12:37

野山あを 様

はじめまして、小森と申します。

私は美術の制作活動をしております。

自分で昆虫標本を作っていますが、なかなかうまくできません、力をかしていただきたいと考えております。
コンタクトをとろうと記載されているアドレスに送信しましたが、送信できませんでしたのでコメントから失礼いたします。

宜しくお願いいたします。

投稿: 小森 | 2012/04/18 12:40

コンタクトのアドレスに@いれたところ、送れました?が無事に届いているのがどうだか?無事に届いていましたら、ご返信いただきたいと思っております。

投稿: 小森 | 2012/04/18 17:45

>DDさん
水着の画像に水玉模様でマスクをかけると、見えてる部分は減るのになぜか素っ裸であるように見えるという錯覚です。
カマキリの卵は保存時の乾燥させ過ぎに注意かなー。冷蔵庫で越冬させるとカラカラになっちゃうので冬の間はたまに霧吹きしてあげる。
今採ってきたもんなら上下を逆にしないとか。寄生虫にやられてても泣かない(キリッ!)とか。

>GEMさん
ちくしょう、キャタピーの市民権が強すぎるっ
ちっちゃい子はみんな「キャタピーみたいー!」って言う!

どこに目を付けていやがる、リアルの方が絵より可愛いだろうがっっ(萌死

>小森さん
ココログはケータイ版画面だとメアドの@がそう変換される仕様のようです。スパム防止なのかと思いますが、私も今知りました。
メールはちゃんと届いてましたので、返信しておきます。

投稿: 野山あを | 2012/04/18 23:29

あをさん、カマキリのたまごは庭で枝に出来てるのを
発見し、そのまま観察中です。
雪の中越冬したらしいよ。生きとるかな。笑

投稿: DD | 2012/04/20 22:56

まあだいたいそのままで普通に孵るでしょうー

投稿: 野山あを | 2012/04/21 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/54489560

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルプリキュアも虫フィーチャー:

« 【トレフェスin有明7】持田房子 似せる努力 | トップページ | 【ゴーカイジャー】ギル殿下やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━ ; »